06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


経験者だからこそアドバイス出来ること。

療育センターでの きょうだい保育でお世話になっている
リーダーさんの旦那様が今日は朝から手術でした。

食道癌だそうです。

リーダーさん・・今年になって ちょっと元気が無いなって思っていたんだけれども・・
先週に打ち明けられて びっくりしました。
家族が大きな病気で入院 手術をしなくてはいけないっていう辛い気持ち・・
ホント痛いくらいわかるから・・
少しでも力になりたいなって思いました。

マイもわたしと同じキモチでした。
マイは大きな病気 手術をした本人。
リーダーさんの旦那様の支えになりたいって思ったそうです。
リーダーさんには わたしもだけれどもマイも良くして頂いていて
ホントの親戚より近い存在で 優しい大好きな叔母ちゃんって感じな存在です。

朝学校へ行く前も リーダーさんの旦那様の事を心配していました。
きっと手術前だから怖い思いをしているんだろうな・・
でも麻酔したら一瞬で眠っちゃうし 術中も痛みで怖い思いもしないから
その事伝えたいなって言っていました。

経験者だからこそ・・
マイだからこそ・・アドバイス出来ることなんだなって思いました。

マイが学校から帰ってきた頃に無事手術が終わってホッとして
遅いお昼ご飯を食べているとメールを頂きました。

悪いところも取れたそうです。
ホント良かった!

マイはわたしの携帯を貸して欲しいって言って
リーダーさんへメールをしていました。



おじちゃんへ
マイは 手術の後 絶対に痛いのを無理して我慢してはいけないと言われました。
無理すると回復が悪くなるそうです。

おじちゃんも痛い時は我慢しないでね。

マイは頭の手術だけれども おじちゃんの体の手術も一緒だと思います。

今日は痛くて辛いけれど 一日 一日と どんどん元気になるよ。



マイより

 




メール送信後 リーダーさんから おじちゃんの代理という事ででメールがきました。

さすがに術後間もないので旦那様は酸素マスクをして
ウトウト眠っているそうなので・・

後日メールを読ませたいって喜んでくださいました。

大きな手術を2回も経験して 今元気で居るマイの言葉 
そして応援は効くと思う!!
と言ってくださいました。



どうかどうか・・元気になって欲しいって思います。





わたしのブログを読んでくださっている中にも
脳腫瘍に限らず 患者さんご本人
病気のご家族を支え 見守っていらっしゃるご家族の方 いらっしゃるのですよね。

患者さんにとって 寄り添ってくれるご家族の存在は 
何よりも最高のお薬だと思います。
 
ご家族の方 毎日の病院通い 無理せず頑張ってくださいね。
休めるときは しっかり休んでくださいね。


















拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

通じているよ!

マイちゃんとhinaさんの気持ち、絶対に伝わっているよ♪

病気をした本人、そしてその家族…。つらい思いをしている者同士だからこそ、その言葉にも深い思いが伝わるのだと思います。

マイちゃん、誰よりも人の心の痛みが分かって、優しい女の子に育っているね。
うちの子達もそんな風に育ってくれると良いな♪

konさんへ*お返事

konさん ありがとうv-22
反抗期バリバリ気難しいマイだけれども・・病気を患っている方 ご家族の方に対しては とっても繊細な気配りを出来る子になってくれました。 ヨシくんも 弟君 妹ちゃんも一緒! とても気配りの出来るやさしい子に育っているよv-353

素敵なマイちゃん

今日、この日記を読ませていただけて、本当に本当によかった。

ありがとう。

いつまでも、マイちゃんとひなさんファンでいさせてください

弥生さんへ*お返事

弥生さん ありがとうv-22
わたしもことちゃんの頑張りはずっと忘れないよ!
弥生さんの事も これからもずっと想っているから またお話しようね!
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

