10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


日本一の 先生に・・

3月6日 月曜日の昨日・・ O先生の 診察を受けに 東京の 大学病院へ行ってきました。

電車で行けば 一本で ドア TO ドア で1時間もあれば行けそう。

昨日は 9月の 腫瘍発覚の時からの 画像をタップリ持っての診察になったので 車で行きました。

丁度 マイが心配でたまらないお父さんが会社をお休みできたので 3人で行く事が出来たので ホント良かった。

3月3日の 再発がわかってからの1週間・・ 私達は 色んな事を調べ 色んな事を学んだ。

日本一の先生といわれる O先生の事も 沢山知る事ができた。

メールで 質問等送ると 即答してくれて 何度か メールでのヤリトリもしてくださりました。

お会いしても 想像してた通り 素晴らしい先生した。

画像を見ながら マイの症状 最適な手術法 危険性 ・・・脳の絵を用いながら事細かに 判りやすく 説明してくださりました。

今回の手術も リスクがイッパイです。

大きな血管の近くで 傷つけてしまったら 一生障害を持っての生活で普通の生活が出来なくなってしまうでしょう。

また視神経近くなので 万が一の場合 失明もあるそうです。

でもO先生は そんなことも無く 手術をしてくださると仰ってくださいました。

この先生なら 信頼できる!

この先生なら マイを治してくださる!

この先生なら 万が一の時も適切な処置 対応をしてくださる!

そう 信じる事が出来る先生です。

私達は O先生に お願いする事にしました。

しかも 大阪ではなく 東京で 先生自らが 執刀してくださいます。

ほんと嬉しい事です。

今 かかっている病院の先生とも 紹介状のお返事を通して 入院 手術に向けて ヤリトリしてくださるそうです。

一ヶ月様子を見て 腫瘍の状態をMRIでチェックします。

4月9日に 今 かかっている病院でMRIです。

そして 4月14日火曜日に また 東京で O先生の診察 そして 入院 手術日を決めます。

多分4月末に 入院 手術になると思います。




deni2.jpg




マイの 心のケアも大事にしたいし 心配事は イッパイです。

私も 辛さに負けて苦しくって仕方ない時が多々あります。

でも 頑張らないといけないからね。

再発を言われたときは 生きている意味があるのか わからなくなってしまった。

こんな人生・・マイにとって幸せなんだろうか・・ピリオドを打ってしまおうか・・ 思っていた。

でも・・やっぱり 私には出来ない・・

だって こんな可愛いマイを 私の手で・・ 出来ない。

私が 先に ピリオド打つことも出来ない・・  マイを 残して 楽になるなんて 出来ない。

結果 私達は 頑張っていくしかないんだよね。


私の 母は 9月に マイの病気が発覚した時に 涙ながらに こう言っていた。

「 もしも この世に 神様が 居るのならば・・神様の 仕業なのならば  神様は あなたに(私に) 何を訴えたいのかね。 

何を 試しているのだろうか?! 」


私も それから 時々 この言葉を思い出し 同じ事を思う・・




deni2.jpg




でも きっと 今が 人生での一番の どん底かもしれないよね・・

これ以上 落ちる事は無いよね!?

だって どん底だから・・


それに 昨日は 日本一の先生に会うことが出来て 手術のお願いまで出来たんだもんね。

一歩前進できたよね!? 私達・・

 










テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメNさんへ

****鍵コメNさん こんにちは!****
ありがとうございますv-22
♪ 良い運は、良い運をどんどん運んできてくれるんです ♪ v-353嬉しい言葉 ありがとうございますv-353
先生も 決まった事ですし 私達も前向きに元気にしないといけませんね~
運が逃げないようにねっv-363
私も 頂きましたよっ  また 元気を宜しくお願い致しますv-363
ありがとうございましたv-360

No title

hinaさん、こんにちは^^

信用できる先生に出会えて、ほんとよかった
病気の事は 私にはアドバイスもなにもできないけど
でも、辛くてどうしようもなくなっても
それは「想ってる」から溢れる感情で
無理に抑えなくてもいい気がします・・・
どこかでこっそり そんな感情を放り出せる場を見つけて
じゃないと、頑張るばっかりなんて とてももたないよ・・・
ブログでも友達でも
hinaさんが吐き出すものを受け止める人はいっぱい居ます^^
私も祈ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

hinaさんお疲れさんでした
 信頼できる先生に任せてhinaさんは少し肩の力を抜いてゆっくりして下さいね、身体持ちませんよ。
大勢の方がマイちゃんを見守ってくれてるから大丈夫v-218祈っていますからね。

絶対に大丈夫!!

病院o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

マイちゃんは絶対に大丈夫!
前回だって大丈夫だったんだから、今回はなおさら日本一の先生に診て頂くんだもの!

私は祈る事しかできないけど、絶対に大丈夫って信じてる。
祈る事しかできないのが、歯がゆいのだけど。。。

おはよう~

病院 お疲れ様でした

良い先生に巡り会えたね^^
心配な事もたくさんあるだろうけど 今を大切に
少しずつでも前進あるのみだよ

辛い時はいっぱい泣いて また前進

みんな マイちゃんの事 hinaさんの事 応援してるよ
きっと大丈夫だよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Vanilla beansさんへ

****Vanilla beanssさん こんばんは!****
ありがとうっ Vanilla beansさんv-22
うんっ 色々相変らず 作っているよ!
作るのって楽しいねv-290

私 年の割には 困っちゃうほど 大人になりきれてないって言うか 感情を抑えきれなくってねv-40 昨日も 親に電話して 思いっきり泣かせてもらいました。

今日は お天気も良かったよねv-278  すっきり お買い物にもいけたよv-231
いつも ありがとうねっ 元気を ありがとうねっv-353

鍵コメ Dさんへ

****鍵コメ Dさん こんばんは!****
うんっ 辛いけど マイのためにも 頑張って 笑って見せるよv-22
おにいと一緒!!  うちにも 手術成功の 桜の花を咲かせて見せますよv-353
落ち着いたら また 私に会いに来てねv-355
お母さんみたいな Dさん 大好きだよv-345  

鍵コメRさんへ

****鍵コメRさん こんばんは!****
ありがとうっ Rさんv-22
メインブログ みさせていただきました。
涙は 悪い物ではないんですね。
私も マイも 毎日涙は 流しています。
でも 泣くと スッキリするんですよねv-354
良い先生ともめぐり合えたので 泣いても前向きに頑張っていますv-363
いつも ありがとうっv-290

ぞうさんへ

****ぞうさん こんばんは!****
ぞうさん ありがとうっv-22
そうだよねっ ユックリも必要だよねっ  昼間は なかなかユックリは出来ないんだけど 昨夜は 子供たちと8時半過ぎには眠っちゃったzzz

やっぱり 睡眠は 大切なんだね! お陰で 今日は 元気に 意外と明るく過ごせました。
祈ってくれているのね・・ありがとうっ ぞうさんv-290

向日葵ちゃんへ

****向日葵ちゃん こんばんは!!****
ありがとうっ 向日葵ちゃんv-22
祈ってくれる事が 一番嬉しいよv-353
とってもいい先生にも 診てもらうことが出来て 手術もしていただけるから マイも 乗り越えられると思います。
私も 頑張るよv-91

こころさんへ

****こころさん こんばんは!****
ありがとうっ こころさんv-22
思い返してみれば こころさんの お陰で 頭蓋いんとう腫の仲間と会うことが出来て 今 色々仲間に助けられ 先生ともめぐり合いことが出来て・・ ほんと ありがとう!!

ネットって 怖い事 嫌な事もあるけれど 私は 助けられ ホント感謝かな。

こころさん これからも仲良くしてねv-360

鍵コメHさんへ

****鍵コメHさん こんばんは!****
鍵コメHさん 心配かけちゃって ゴメンネ~v-356
祈ってくれるだけで 十分すぎるよ!! 贅沢すぎるくらいでゴメン・・
私達は 信頼できる先生を見つけることが出来たから 信じて 頑張るよv-91
ほんと ありがとうねっ  Hさんも 身体に気をつけて お仕事頑張ってねv-363
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

