09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


卒業しました。

平成25年3月19日 火曜日
前日の夜の嵐も 朝には穏やかになり良いお天気に

無事6年間の小学校生活を修了する事が出来て
マイは小学校を卒業しました。









今年は 例年より桜の開花が早くって
マイの卒業をお祝いしてくれているようにも感じました。





DSCF1214_convert_20130321152505.jpg





1ヶ月前のマイは
”卒業式で泣くなんてありえない!!”
なんて事を話していました。


でも 卒業式までのカウントダウンが始まって
卒業制作や お別れ会 卒業式の練習が始まってくると 
今まで自分の事を支えてくれていた方々の存在を
改めて感謝するようになったようでした。
そして喜びや悲しみでココロがいっぱいになったそうです。
卒業式の練習のときも泣きそうになったと話すようになりました。

卒業式の1週間前から お世話になった先生方にお手紙を書き始めました。

校長室の冷蔵庫でお薬を預かってくれた校長先生。

術後の体力の無いとき 廊下で会うたびに両手を温めてくれた先生。

脳腫瘍の種類は違うけれど脳腫瘍を患った経験があって 
いつもマイを見守り 良き相談相手だった音楽の先生。

脳腫瘍発覚時のはじめての手術の前は 
どうしてもマイに力を与えたいと
マイのオバと嘘をついて病棟に忍び込んだ1年の担任だった先生。
ガラス越しに大きな声で声をかけてくれて・・涙が止まらなかった。
先生がプレゼントしてくれたスヌーピーのぬいぐるみは手術室まで
一緒に持って行ったね。



今は他の中学校の養護の先生になってしまったけれど・・
先生にはお礼のメールをしました。
はじめての手術後不安で教室へ入れないときは 
保健室で思いっきり泣かせてくれたね。
カツラをかぶっていたから体育の着替えが不安で 
保健室で着替えさせてもらったね。
わたしも 養護の先生に会う度いつも側で泣かせてもらっていたなあ。
そんな事があったから 今は元気になれているんだと思う。
卒業式の前日 先生からお花の宅配が届きました。





K0050073_s.jpg






書ききれないほど先生 お友達・・たくさんの方のお陰で
元気で楽しい学校生活を送る事が出来ました。







卒業式の前日に あゆみ(成績表)を頂きました。
今年度は サイパン旅行で休んだ1日とMRIの検査で休んだ2日間しか休まず
担任の先生に賞状を頂きました。
”マイさんは 2年生 3年生と手術をしたにもかかわらず
元気にホント頑張りましたね!”
と泣いてしまったそうです。
いつもふざけては嘘泣きをする先生なので
また嘘だと思い一瞬笑ってしまったら頬に涙が流れるのが見えて
マイはビックリしたそうです。
2年前息子もお世話になった チョイ悪オヤジ風の先生で
2年前の卒業時は涙ひとつ見せなかったのに・・
病気に関する話も担任とは必要以上にお互いしたことは無かったから・・
過剰に過保護にすることなく みんなと同じように接してくれた担任・・
最後に 涙と共に・・わたしもビックリしました。
マイも あゆみを貰いながら大泣きしてしまったそうです。
卒業式前日から ウルウルだったマイ。
担任には 卒業式当日にお手紙を渡したかったので 
卒業式前夜に書いていました。
マイは あまり眠れなかったようで(わたしも・・)
朝6時には リビングのソファーに座って卒業アルバムを見ていました。

一瞬しか見せてくれなかったけれど・・
担任はマイに 
”今 元気で居られるのは両親そしてお兄ちゃんに感謝しなくちゃいけない”
と言われたようで その事について手紙に書いてあるように思えました。




成長の節目 節目を迎えられ お祝い出来るって
ホント シアワセですね。

マイのココロの成長も感じられた気がしました。










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

卒業おめでとう!
人間はいろんなことを経験してお大人になるからね
さあ、やさしい気持ちで前を見て
新しい中学校生活、マイちゃんなりにはりきって行ってみよ~!

卒業おめでとう!

マイちゃん、卒業おめでとうございます!
ブログを読んでウルウルきてしまいました。

マイちゃんもご家族も色々な苦労を乗り越えて、
色んな方に支えられて
今があるんだなぁと思いました。

春から中学生ですね。
楽しい中学生生活になりますように。

おめでとうございます[e:235]

マイちゃん卒業おめでとうございます!
たくさんのつらい事を乗り越えての卒業、感慨深いものがありますね。ブログ読んで、マイちゃん本当によく頑張ったんだなって、思います。たくさんの人たちに愛されていたんだなって思いました。

hinaさんもマイちゃんと同じくらいよく頑張られましたよね!(偉そうにすみません)hinaさんの頑張りがあったからこそマイちゃんも頑張れたんだと思います。自分の経験上ですが、自分が病気になるより子供が病気になる事のほうが辛いですもん…本当にhinaさんよく頑張られた

卒業おめでとう♪

マイちゃん、卒業おめでとう♪
blogを読んでるだけで泣けてきてしまいました。

いろんなことがあった小学校生活。
マイちゃんはいっぱい成長出来て、みんなに感謝が出来て…

それはhinaさんや旦那さん、お兄ちゃんの愛があったから…
もちろん、マイちゃんの努力は計り知れないけど、でもみんながいたからだと思います。

hinaさんもホントにお疲れさま。

これからもきっと大丈夫だよ!
マイちゃんの力と、hinaさん一家の愛で、病気も吹き飛んでしまうよ(^o^)/

中学校に行っても頑張ってねp(^-^)q

卒業おめでとうございます!!

マイちゃん、hinaさん、卒業おめでとうございます\(^o^)/
早いね~、もう卒業なんだね。って思うけれど、マイちゃん、hinaさんたちにはいろんな思いがつまった数年だったよね。
4月から中学生!!
この3年間もマイちゃんらしさを大切にすごしてねv-344

おとうさんへ*お返事

おとうさんv-22
お久しぶりです!
お嬢さんもお元気ですか!?
そうですねっ マイなりにはりきって頑張ってほしいですっv-91

ayumi さんへ*お返事

ayumi さんv-22
ありがとう!!
ホントホント色々あった小学校生活だったけれど
後半戦はマイらしさを思いっきり生かせた元気で楽しい学校生活だったと思います。
ayumi さんちも きっときっと日々の積み重ね どんどん元気になっていくよ!
お互い また春から頑張ろうねv-91
6月のキャンプで会えるかなv-345

やだもんさんへ*お返事

やだもんさんv-22
ありがとう!!
やだもんさんは 脳腫瘍経験者ご本人。
自らの病気と戦いながら 家族の為に・・ホント頑張っていると思います。 やだもんさんのご家族は ホントあったかいと思います。
お母さんへの愛もイッパイ感じられます。
やだもんさんからたくさんの事を学ぶ事が出来ています。
いつもホントありがとう!!

春からはマイも毎日お弁当だわア~
やだもんさんも今まで毎日お弁当お疲れ様でした。
お兄ちゃんも卒業されて 春からはお弁当も一休みかしら・・
やだもんさんの過去のお弁当をペラペラ読み返させて頂いて お弁当のメニューを勉強させて頂くねv-375

konさんへ*お返事

konさんv-22
ありがとう!!
ほんとほんと・・色々あって 泣いて苦しんだけれど・・
後半戦はマイらしさを出せた学校生活を過ごせて 私も嬉しいよ!
来週は ヨシ君が卒業生を見送り 最高学年になるね!
ヨシ君も konさんもファイトだよ!!

先週は会えて嬉しかったよ!
昨日 きしめん食べたよv-373
めちゃめちゃ美味しかった^^
ありがとねv-345

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃんv-22
ありがとう!!
C型肝炎治療が終わった母にも来てもらえたんだ!
母の事もアドバイスたくさんありがとね!!
ホントホント小学校生活は 色んな想いが詰まった数年だったけれど・・この想いを大切に・・中学校も頑張ってほしいよ!!

No title

卒業おめでとうございます。

本当にみんなに支えられた小学校生活でしたよね。
私も先生には感謝でいっぱいです。

中学校生活
新しい生活になりますね
不安もありますが 素敵な出会いに期待しながら
楽しみにしています。

お互いに楽しい3年間になるといいですね♪

テンテンさんへ*お返事

テンテンさんv-22
お互い おめでとう!! だねv-318
娘たち・・ホント頑張った6年間だったよね!
わたしたちも頑張ったよね!!
ホントホント先生方々には感謝v-353

春から始まる新しい生活・・楽しい3年間になると良いねv-342

ご卒業おめでとうございます!

マイちゃん、hinaさん、ご卒業おめでとうございます!

私も腫瘍があったからお知り合いになれたのですが、ほんとにご苦労されたと思います。

病気になってみて、家族や周りの支えがたくさんあることが再認識できてありがたいですよね。


今度は中学生。
また新たな心の成長も出てくると思いますが、楽しい中学生活が過ごせるといいですね!
私も遠くから応援しています。

hinaさんは毎日のお弁当作りがんばって!

ここのきさんへ*お返事

ここのきさんv-22
ありがとう!!
そうですね・・脳腫瘍がきっかけで ここのきさんとお知り合いになれて・・
ご本人と娘・・少し立場が違うけれどお互い色々想いを知る事が出来ましたね。ありがたい シアワセな事ですよね。

春からは頑張って欲しいと思います。
ここのきさんの息子くんもウチの息子も忙しい学年になりますね@@
わたし達も頑張りましょうね!!


Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

