06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今日はお天気♪ありがとう!  そして・・良い結果♪ありがとう!

夕べまでの天気予報・・今日の東京は 曇りマークでも雨がちらつくでしょうと・・
でもでも・・外れた~

朝から良いお天気でした

何だか お日様も応援してくれているように感じました。
” マイっ 大丈夫だよっ!!  頑張るんだよっ!! ” ってね



みなさん・・
心配かけちゃってスイマセンでした。。
MRIの結果・・大丈夫でした!
マイにとって 1番良い結果でした!
腫瘍の増大無し!
新たな再発無し!
その他 脳 血管等異常無しでした!

今 マイの頭の中には腫瘍があります。
2009年11月のMRIで発覚した3ミリ~5ミリ大の腫瘍・・
頭の中で悪さする事無く おとなしくしてくれています。
3年4ヶ月 上手く共存出来ました。

簡単に外来処置で取れちゃうオデキ治療とは違う 脳腫瘍摘出手術!
マイの脳腫瘍 頭蓋咽頭腫は 更に難しい手術なんですね。。

即手術が必要な腫瘍  
逆に様子を診ながら手術の時期を決めるべき腫瘍もあります。
マイの腫瘍は後方の腫瘍なのね。。
持っていても問題無い腫瘍もあるからね。
今日の診察では その様な話もじっくりとして頂けました。

不安だけれども・・ぐっと耐えて・・ これからも経過を診て頂こうと思います。

ひとまずは・・
期間限定ではあるけれど・・
腫瘍の事は 少し忘れて
今の生活を満喫して貰いたいと思います
これで心の底から笑顔で中学校入学出来ます






造影剤を使ってのMRI
点滴もマイにとってとっても辛くて かわいそうな事なのね。。



K0050081_convert_20130328191058.jpg

看護師さんが描いてくれた こびとづかんのこびとさん。

あまりにも上手なんで携帯で写真を撮っちゃいました。

看護師さん・・ホント素晴らしいって思います!
こういう細やかな想いって 子どもには大事なんだよね。

マイも なめこ や こびとづかん 大好き

なめこ?? 
かわいい??  わたしには 全く理解出来ませんが・・
ルート確保後 カーテン越しに 看護師さんと 
”キャッキャ”と楽しそうにお話しするマイの声が嬉しかったです




今日は 病院から塾へ直行!
さすがに疲れたらしく ベットで夢の中zzzのマイです。


ホント一安心
わたしも今夜は熟睡出来そうです。



みなさんのパワー
ホントありがとう!!







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

お久しぶりです^^
マイちゃんのMRIの結果かわらずでホッとしました。
看護師さんすごいですね!
点滴も子供にとってはとてもツライものだからこうやって工夫してくれたらいいですよね^^
次回のMRIも良い結果でありますように祈っています。

お久でぇ~す(*^-^*)

MRI結果よくて良かったぁ~♪

今年からマイちゃんも中学生なんだよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

hinaちゃんと仲良しさんしてもらって、マイちゃんの事知ったのって
確かマイちゃんがまだ小学2年生だったのに。。。

あっと言う間にお姉ちゃんになっていくね^^b
そして私達はあっと言う間におばちゃんに。。。ヾ(;ΦωΦAアセアセ
気だけは若く持たなければ!!


そうそう、これはマイちゃんにまだ内緒!
マイちゃんに卒業&入学祝いを作成中なのよん(-д☆)キラッ
入学までに間に合うかな?



私の方はお薬調整も一段落して無事退院して
次回通院が2週間後のマイちゃんの入学式の日なので
現在2ヶ月弱ぶりに自宅に帰ってきてます(*σ´ェ`)σYO☆

実家と違って自宅だと何かとやる事があったりして
忙しい気もするけど充実してる感があるから
無理せず色々やれているのかな?と思う!

私の病気も完治がないから一生付き合っていかないとだけど
年々上手く付き合っていけれる様になってきてると思う。

マイちゃんもこれからも上手く付き合っていけるといいよね!

マイちゃんもhinaちゃんも私もお互いに心配は尽きないけれど
病気と上手に付き合って楽しく過ごしていこうd(゚I ゚●)ネッ

nahokichi さんへ*お返事

nahokichi さんv-22
ありがとう!

何度何度検査を経験しても あのどきどきはなれるものではないね・・
一番に子どもが辛いってわかっているけれど 親のわたし達も・・ほんと辛いよねv-356

nahokichi さんのお嬢さんも4月の検査も問題無しであること祈っているからv-353

向日葵ちゃんへ*お返事

向日葵ちゃんv-22
退院おめでと~!
頑張ったね!!  辛かったでしょっ・・
少しずつ向日葵ちゃんも病気と上手く付き合えるようになってこれていてホント嬉しいです♪
マイと一緒だね!
これからもマイにとって やさしいおねえちゃん そしてメル友 良き相談相手で居てねv-345

えっ  お祝い??  マイには内緒ねっ  オッケ~♪ 
いつもマイにプレゼントありがとね!!

そうなんだね・・向日葵ちゃんとお友達になって 気が付けばこんなに年数が経ったのね・・
わたしがナンパしたのは マイが小1のときだったかもね(笑)
小2で病気が発覚して・・いつも支えてくれてありがとねv-318
年数は過ぎていくけど わたしたちはいつまでもキモチは若くいようねv-345
向日葵ちゃんは わたしより十分若いけど・・負けてらんないわ~(笑)
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

