06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


それぞれ・・新しいスタートの春♪

マイが中学校に入学して1週間が経ちました。

体調を崩す事無くマイは元気です 

毎朝新しく出来たお友達と待ち合わせをして
学校へ通っています

お弁当も始まりました

息子っちのお弁当と2つ頑張って作っています。
旦那さんも わたしも時々お弁当持ちなので
4つ作る朝もあります@@
2週間でおコメ10キロが無くなってしまう我が家ですが・・
更に消費量が増えそうです。

部活の仮入部も始まりました。
マイの中では 吹奏楽部が入りたい部活ナンバー1の様です
お兄ちゃんが中3に居るお陰で センパイに色々話しかけて頂いているそうです。
放課後~17時まで しっかり部活動に参加させて頂いています。





そしてわたしも・・
新しくスタートした事がありました。。

マイが卒業した小学校の 個別支援級で 支援員をつとめる事になりました。
先週末に急にお願いされた事なのでびっくりしましたが
月曜日に学校生活の一通りの流れを見せて頂き
水曜日 金曜日とつとめて来ました。

マイ 息子っちが それぞれ6年間学んできた学校なので
居心地はとても良くって お世話になった先生 お知り合いの先生がほとんど!
小学校の先生方々のお陰で 
引き続き中学でも安心してマイは勉強が出来ているので
今度は わたしが小学校の先生方のお力になれることがとても嬉しいです。

お世話になった先生方 子ども達に
”hina先生!” 
って呼ばれる事はとっても不思議な くすぐったい気分です@@
当分慣れないと思います。


療育センターでは 自閉症 アスペルガー等の勉強はしていますが
マイの病気と一緒で 個別級のお子さん一人一人症状 対処方法が違って
教科書通りに行かないのが現実です。

なかなか難しいお仕事になりそうですが
とてもやりがいを感じています。

朝9時半から13時半までの4時間勤務。
子ども達と一緒に給食も食べます。
マイが給食が終わったと思ったら わたしが給食を食べる事に(笑)
わたしは埼玉で育ったので 給食は中学校以来です
給食当番の子ども達のサポート! 
わたしも昔を懐かしんでドキドキ配膳のお手伝いをします。



療育センターの方でも火曜日は保育責任者なので そちらもやめないで
かけもちのお仕事になります。

月曜日 火曜日が療育センターで 
水曜日 木曜日 金曜日は学校
1週間ばっちり働きますが
14時には それぞれお仕事も終わりますので 家事も怠らず頑張んないとなあ~





マイ同様 わたしも新しいスタートの春です♪











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

マイちゃん、中学入学おめでとう\(^o^)/
そしてhinaさんも、支援員さんのスタート頑張って下さい。
きっとセンターでも学校でも、子供達はhinaさんのあったかさに包まれて癒されると思います。
主婦は家事との両立もあるから大変だけど^_^; 
三足のわらじだね!!
だけど、三足ともhinaさんの持ってる一本の芯が通ってて、hinaさんらしさが発揮できる場だと思います~。

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃんv-22
ありがとう!!
マイも毎日元気で通えています。
吹奏楽部でも毎日体験させてもらっているそうです!

わたしも今日も支援員として働いてきたよ!
マダマダ覚えなきゃいけないことだらけで いっぱいいっぱいだけれども とってもやりがいがあるお仕事! 頑張れそうです!

ぴょんちゃんも頑張ってね!!
ぴょんちゃんは 壁にぶち当たっても 一つ一つしっかり考え 冷静に解決していくから わたしも見習って 一つ一つ 頑張るよ!!

No title

ごぶさたしております。
マイちゃん、ご入学おめでとうございます。
楽しく、充実した中学校生活になることをお祈りしております。

昨年の9月からカナダに短期留学していた娘が帰ってきました。
薬や、成長ホルモンの注射と縁は切れませんが、
カゼ一つひかず、香港やらイランやらのルームメイトと共に、
海外生活を楽しんできたようです。

マイちゃんも病気のことはあまり心配せず、
これからいろいろな経験をなさってほしいですね。
hinaさんもお体に気をつけて、がんばって下さい。

hinaちゃん。ごぶさたです!4月ももう後半…!マイちゃん、新しい生活、慣れてきたかな?きっと毎日笑顔ですごしてるんだろうな~

hinaちゃんも新しいスタート!きっと頑張ってるんだろうな~(^^)くれぐれも頑張りすぎは禁物!

気持ちは引き締めつつ?のんびりほっこりのhinaちゃんでね(^^)私も笑顔で新生活、過ごします~

笑顔でいれば、きっと大丈夫(^^)v

ところで今日はゴールドリボンウォーキングだったかな?ちがったらごめん!

No title

ぷんちちさん 近況報告ありがとうございますv-342
お嬢さんの頑張っている報告 ホント嬉しいです!
同じ病気の仲間の頑張りはホントホント嬉しいですね!!
マイにもお嬢さん同様 色んなことにチャレンジして欲しいです♪
ぷんちちさんが仰るとおり病気の事は心配せずにいろんなことにチャレンジして欲しいって思います。
心配はマイにばれない様にわたし達親が心の奥底でヤキモキします(汗)
わたしもマイに負けないように マイの励みにもなるように 毎日頑張ろうと思いますv-354
ぷんちちさんの近況報告 また楽しみにまっていますねv-318

ひろこちゃんへ*お返事

ひろこちゃん コメありがと~v-22
マイも毎日吹奏楽部で仮入部させて頂き 楽しんでいるよv-342
毎日充実しているお陰か 体調も崩さず元気に過ごせていますv-22
ひろこちゃんも ひろこちゃんのチャームポイントの笑顔を大切にしているんだねv-344
まおちゃんも最高学年 頑張っているんだろうな~v-360

そうそうっ ゴールドリボンウオーキングは20日土曜日でした。
同じ脳腫瘍の仲間達と完歩してこれました。
ひろこちゃんも来年は一緒にあるく??i-92

Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

