07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏休み (・∀・)

昨日 今日と横浜は ほんの少し暑さも穏やかで過ごしやすいでしょうかね!?

それでも毎日しっかり真夏の日差しですよね。 
いい年をして わたしの顔 腕は いい感じで日焼けしています
小学校での 支援員のお仕事の日は 子どもたちのプール介助
プールのない日は 体力作りのために 子ども達とグランドを3~5週しています。
「先生 一緒に走ろう♪」って言われちゃうと さすがに断れなくって(ーー;)
お陰で わたしの体力作りにもなっているようです。
支援員を始めて3ヶ月・・最近は 余裕でグランド5週は 走れるようになりました。




19日の金曜日は 夏休み前の最後の学校でした。
給食は 木曜日でおしまい。
19日は朝礼の後1、2時間目に個別支援級だけ22人でプールの授業でした。
大きいプールを 思いっきり使うことが出来て 楽しかったです。
そのあと 大掃除をして 帰りのお支度をして 
約40日の夏休みを 元気で楽しもうねってお約束をして サヨナラをしました。




うちの子どもたちも 小学校と同じ 19日金曜日でが学校はおしまい。
小学校同様 2学期制なので 成績表を貰うことなく 夏休みへ。

息子っちは 名ばかりではありますが 一応高校受験を控えている中学3年生
学校は夏休みですが 今日からお盆休みを除いてほぼ毎日夏期講習で塾通いです。

マイも 7月26日の 横浜吹奏楽コンクールを控えているので
26日の本番までは 毎日休みなく練習に励んでいます。
マイは チューバ担当なので 1年生だけれども コンクールメンバーとして
参加させていただいているので 朝9時から 夕方5時まで がっつり練習。。
毎日ヘロヘロです(o´Д`)=з

今は コートリルは 止めになって飲んでいないのですが
最近は 週1回は 燃え尽き状態で・・コートリルを頓服で服用しています。
コートリルってホント魔法のお薬だよ~  
しばらくすると復活っ! 元気になるんだよね。

マイに限らず 1年生は 今年の夏を乗り越えることが勝負だよねっ
ホントホント頑張って欲しいって思います。




わたしも小学校の夏休みと一緒で 約40日の夏休みに突入です!
4月から平日は午後2時まで慌ただしくしていたので 
少しはのんびり出来る時間も作れそうです。
週2回しか行けなかった 療育センターのきょうだい保育当番も
夏休みの間は もうもうちょっと回数を増やせそうです。
夏休みはちびっこ相手に いっぱい遊んじゃいますっ



まとまりのない文ではあるけれど
(いつも読んでくださっている方 ありがとうございます) 
ブログもまた更新していこうかな(´▽`)




まだまだ長~い夏は 続きますが
みなさんも お身体に気をつけて 
また来週も 頑張りましょうね\(*⌒0⌒)♪








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

