10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹奏楽コンクール終了 ヽ(;▽;)ノ

昨日7月26日金曜日 
吹奏楽コンクール 無事終了いたしました

素晴らしい演奏会でした

校長先生 体育の先生 国語の先生・・色んな先生も来てくださいました。
国語の先生とは 演奏前に ハイタッチ!
演奏後は 良い演奏だったよと またまたハイタッチでお褒めの言葉を頂けたそうです。

先輩に混ざって 大舞台に立てたことだけでホント大満足!
堂々と失敗無く演奏出来たから 更に大満足!

マイの脳腫瘍がわかって もう直ぐ5年経つけれど・・
病気が分かった頃は 将来こんな事が出来るようになるって事も
考えられなかったし 夢も希望も無かった。。
あの頃に戻って マイは大丈夫なんだよって あの頃のマイとわたしに教えてあげたい!
5年後のマイは元気で頑張っているからって教えてあげたい!
演奏を鑑賞しながら 今までの辛かった思い出が蘇ってきて
涙が止まらなかったよ。
これからも 更にいっぱい 色んな困難にぶち当たるんだろうけれど
そんな困難を乗り越えてこそ マイは更に強くなれるし
達成感の喜びも沢山味わえるんだよね。




マイの学校は銀賞だったので 残念ながら県大会には出場出来ませんでした。
でも・・わたしは大満足!
マイには キラキラの金賞をあげたいと思います
もっともっと練習して 来年 再来年とまだチャンスはあるから頑張って欲しいと思います。






県大会出場も逃してしまったので 来週半ばまで しばらく部活もお休みです。
昨日まで 休みなく練習していたので やっとやっと訪れた夏休み。
マイは 福島に住んでいるわたしの両親の所へ行きます。
今頃 東京駅の新幹線ホームかな??
中学生になったので 新幹線への乗り換えも全てひとりで
今年はチャレンジですっ

約1時間半の新幹線の旅と 福島での楽しい夏休み
しっかり満喫してきてね~ヽ(・∀・)ノ



  


拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

まいちゃん、ごくろうさま!!私も今日東京駅にいたんだよ~!楽しい夏休みをすごしてネ!私も合奏団がんばるよ。またお手紙かくね(≧▼≦)

なおちゃんへ*お返事

コメントありがとう(=^0^=)

マイはおじいちゃん&おばあちゃんちへ行っているので マイのお母さんがお返事書くね!


なおちゃんも合奏団頑張っているんだね!!
またお手紙で なおちゃんの様子をマイに教えてあげてね!

なおちゃん まおちゃんも楽しいヽ(・∀・)ノ夏休みを過ごしてね!
宿題も頑張って!!

ママにも宜しくね\(^^@)/

No title

すばらしい夏休みですね。まいちゃんの世界もどんどん広がっていきますね。演奏、聞きたかったです。

わが子も高校のアメリカ研修に出かけ(20日間)ました。
お薬のこと、特にデスモと成長ホルモンは空港でのチェックが厳しいので、自分で説明する練習を繰り返して行きました。
hinaさんがブログにアップしてくれた注意書きもしっかりコピーして、薬剤の英文添付文書も大量にファイルしてもたせました。食事を心配する主治医からは、「痩せて帰ってくるつもりでね」と脅かされましたが、私も「体重が2キロ以上増えていたら、夏休みの間、強制入院させる」とさらに脅かしました。
携帯もなく、日本円もない生活ですが、さらに自分に自信がつけばいいなと帰りを待っています。

すあまママさんへ*お返事

ありがとうございます!!(´▽`)
すあまさんのお嬢さんの世界もどんどん広がってきているじゃないですか~(☆∀☆)  っていうか世界に羽ばたいていっているのね!!
主治医に ホルモン調節が上手くいけば 普通の人と同じなんだよって言葉を わたしはポジティブにいつも心の隅っこにおいて マイを見守っています!
夢や希望を お薬や病気のことで諦めて欲しくないもんね!
すあまさんのお嬢さん きっと無事帰って来れたことで更に自分に自信がつきますね☆ミ
おみやげ話 楽しみですね(^-^)
また話聞かせてくださいね♫
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。