10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


兄妹でラーメン作り!!

昨日の お昼ご飯は 息子とマイが 作ってくれました。

息子は 去年の 学校での体験宿泊の際のカレー作りから お料理に 興味津々!!

男の子でも お料理くらい出来なくっちゃね!!

でもね 危ないし 正直 教え込むのは 面倒@@

でも 本人 お料理したがっていて・・

昨日は ちょっと やらせてみました。

半端だけど 煮込んで作る インスタントのラーメンが 2人前あったので 半ラーメンとして 4人でお昼に 食べる事に。 そして 作ってもらいました。

息子が 作り始めると ” マイも やりたい!! ”  って言うのは 毎回 当たり前!!

二人して 喧嘩しながら 危なっかしく 包丁を持って キャベツ ネギを切って 作り出しました。

う~  目が離せない!!  怖い!!  指切らないで~~

息子は ” 習ったし 分ってる分ってる !! ” っていうけどさあ~

マイにも 教えながら 切らせていました。

野菜と共に 乾麺もお湯の入った鍋に ぶっこんで 少し煮て スープを入れて 出来上がり!!

” お母さんが居なくっても 俺作れるかも! ” だなんて言っているけど まだまだ あと数回作んなきゃ 安心できないなあ~ お母さんは・・


SA410001~008_convert_20090316133744




SA410002~007_convert_20090316134006




しっかり 二人で盛り付けして 出来上がり♪

パンは 朝に焼いた物!

チーズ マヨツナ&キャベツの 一口ロールパン


SA410003~007_convert_20090316134300



おいしかったよ~  ごちそう様にこちあん




テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

No title

いいね~、Ezも小さい頃よく作ったよ。兄弟4人もいたし商売の家だったからね。
よ~く考えると、サッポロ○番ってロングライフだね~(まだあったよね??)

EZさんへ

****EZさん こんにちは~!****
にぎやかで 楽しい子供時代だったんだね~v-290
うんっ サッポロ~・・・  まだ あるよ~
最近 5食入りのラーメン 以前と比べて 値上がりしちゃってね~@@
安いのしか 食べないけど やっぱり ちょっとお高い サッポロ~・・・ の方が おいしいねv-373

EZさんの ブログ さっき見せていただいたよ~
つくしって 花粉症に効くんだね~  いい事聞いちゃった!!
薬無しで 過ごせるなんて すごい~v-353
私も つくし探しに お散歩行こうかな~v-355

2人で

力合わせて作った ラーメン 美味しかったでしょう♪
まだまだ 危なっかしいかもしれないけど
息子君のやる気を育ててね^^

うちの娘は小学低学年の時から 包丁握ってたよ
料理は高学年になってからだけど・・・
中学入ったら さっぱりやってくれなくなったけどね(>_<)
でも 春休みとかのお昼は自分で 作って食べてるから
ま 良いか~ 何て思ってるよ^^

こころさんへ

****こころさん こんばんは~!!****
こころさん おかえりい~v-22
娘ちゃん ちゃんとお昼ご飯も作れるんだね~  凄いなあ~
こころさんも 安心して お仕事いけるねv-363
やっぱり 教えて やらせないと 覚えないからね~
私も 春休みに ドンドンやらせてみようかな~v-360

頑張ってるね

お兄ちゃんもマイちゃんもやるね~料理出来るんだァ
 ぞうじいちゃんに教えて欲しいよ^^
私は料理は何も出来ないから・・・^^;

今日は天気が良くて暖かでした、明日は今日より暖かくなるようですね^^

お久しぶりです

こんばんは~hinaさんご無沙汰してますv-10
久~しぶりに遊びにきました。マイちゃん大丈夫ですか???
びっくりしました。でも、元気そうだね^^うちの子も今はなんでも
やりたがりやの時期で特に上のお姉ちゃんはよく手伝ってくれますよ
3月に入って、毎日ではないけど仕事を始めましたv-218
今は覚えることが多くて><がんばってやっていこうと思います!
なかなか、遊びにこれなくてごめんねv-409また、マイちゃんの
経過報告してね。応援してるよ^^

おはよ~^^

今日もいい天気だね~

 だけどコチラは黄砂が飛んできて何処もかしこも霞んでいます^^;
何時まで続くのやら 毎年の事やけど・・・身体に悪いよな~
今日もがんばろう~~~

No title

おはようございます~♪

きちんと見守ってあげたんですね。えらいな~。
お兄ちゃんもマイちゃんも嬉しかっただろうな~。
私なら、絶対口出して、手も出して、子供のやる気をそいでしまいそう・・・e-350
こういう何気ない家族の団欒が大事なんだよね。
うちはいつから5人揃って食事とってないかな~?
必ず、長女か主人がいない状態が続いてます・・・

ぞうさんへ

****ぞうさん こんにちは~!****
コチラもあったか 気持ちが良いよ~v-278
くしゃみ連発 辛いけどね・・ ぞうさんは 花粉症じゃなくって良いなあ~

最近は 二人ともお料理に興味もってね!
お孫さんも そうなんじゃないかな~ ぞうさんちも♪
ちょっと楽できるように ( おいおい まだ楽すること考えてる!?私!?) 教え込もうかな~^^

ぽぽろさんへ

****ぽぽろさん こんにちは~!****
お仕事 始めたんだね~  最初は 慣れるまで大変だけど ぽぽろさんなら しっかりお仕事こなして 頑張れるよ~  ファイトファイトv-91

色々心配かけちゃって ゴメンネ~
まだ 痛みとか 症状は出ていないんだけど 時々 せつなくって涙を流しているマイです。
でもちゃんとマイなりに 理解できているんで 頑張ってもらおうと思っています。

いつも ありがとうv-22

hikaruのママさんへ

**** hikaruのママ さん こんにちは~!****
今日は あったか 気持ち良いねv-278
hikaruのママ さんちは 今年は 2人のお姉ちゃんが中学校だから もっと家族みんなでご飯が難しくなってくるね~
うちも来年までかな~

お料理とか 家事って やらせないと覚えないからね~
結構 やらせて 教えるのって 大変だよね~
春休み・・イライラしそうだわ~@@
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

