08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


右手首骨折 その後 (*^_^*)

息子っち・・
7月11日木曜日に骨折してから 今日で4週間が経ちました。
手術から3週間が経ちました。
リハビリも順調に進んでいます。
まだ動かし方によっては痛みがあって 辛い時もあるみたいだけれども
だいぶ普通に動かせるようになりました。




K0050116_convert_20130808164138.jpg


息子っちの術後のレントゲンです。
プレートと金具が入っています。
骨がきちんとくっつく3ヶ月後にもう一度手術でプレート 金具を抜くそうです。







骨折して手術をするまで 固定して右手が使えなかった1週間
手術をして リハビリを開始するまでの1週間
計2週間で すっかり右手を動かすという機能を失ってしまいました。

その代わりに 2週間で左を利き手にチェンジする事が出来ました。
おはしも 鉛筆も 左を使っていました。

リハビリ開始の頃は 骨折した右手で書く字より
左手で書く字の方が上手でした。
ノート取りも テストも左でスラスラです。

リハビリが始まっても 右手は痛みがあるし 機能が失われてしまったから
左手に頼りすぎてしまって・・大変でした。
右手を使おうとしない息子っちを怒って 喧嘩になったこともありました。
不安もありました・・ ちゃんと治るのかなって・・
左手から 右手に戻せるのかなって・・


でも・・人間って 凄いなって思いました。
機能を失ってしまったら 可能な所で補うことが出来るんだから。
脳腫瘍の術後で 脳の機能を失ってしまった子が
数年経った頃 機能が上手く戻っているって話を聞いたことがあります。
機能を失ってしまっても 他のところで補うことが出来るらしい。
子どもの脳は たくさんの可能性を持っているんだよね。
息子っちを見ていて 脳腫瘍の子のことを思い出しました。

昨日のレントゲン撮影では 新しい骨が作られていることも発見できました。
順調に回復方向へ向かっています。


3月でやめたピアノも 今はリハビリ感覚で弾いています。
エリーゼのためにも ゆっくりではあるけれど 
何とか最後まで弾けています。
ピアノを弾いている息子っち 何か楽しそうだよ♫










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking












テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

