06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今日は3ヶ月振りの内分泌科受診

おはようございます♫

今日は 療育センターの保育当番だったんだけれども
お預かりするはずだったお子ちゃま2人が体調不良で 
わたしは急遽お休みすることに・・
夏の疲れも出る頃なんだるね・・早く元気になって欲しいな~


なのでこの時間にのんびり~パソコンをいじちゃっています(*^_^*)



今日は マイが学校から帰って来てから
地元 こども病院で内分泌科受診です。

3ヶ月振りの受診。
頭痛があったり ちょっと体がしんどくって
鎮痛剤や コートリルを頓服で飲んだ日もあったけれど
寝込む事無く頑張れた!
救急で診て貰うことも無く 元気に過ごせた夏だったと思います。

夏の暑さもラストスパートでしょうか!?
中学校に入って初めての夏を ほぼ乗り越えられたことは
親としてホント嬉しいです。
辛い暑さもあと3週間くらいかな!?
お彼岸過ぎたら 風も心地よくなるかな!?

病気を持っていない 普通の子も初めての中学校部活動!この夏を乗り越えることがひとつの目標でもあるよね!?
2年前 息子っちが中学に入った時も サッカー部のママさん友達と
こんなことを話したなって・・思い出しました。
部活動も頑張れている事もちゃんと先生にお話して褒めて貰いたいです(*^_^*)

あとあと・・
6月から服用し始めた 経口デスモも 全く効かなくって・・
ここ最近 やっと効くようになった事も 話さないと。。
効果が感じられるまで 2ヶ月半かかっちゃったよ。。
スプレータイプのデスモプレシンよりも 効果を期待していたんだけれども・・
マイも怒っちゃうほど効かなくって 部活で忙しい時に限って
薬が切れちゃって ストレスだったらしい。。
思い返してみれば スプレーのものも 最初は効かなくって大変だったなあ・・
病気仲間から ”お薬も人工のホルモンだから 体が自分の物って
受け入れてくれるまでは時間がかかるんだよ”
って言ってくれたアドバイスを信じて 耐えて耐えて頑張ってもらったよなあ~
きっと経口デスモも 同じなんだろうね。
口からの粘膜吸収もちょっと悪いのかな!?
そんなお話もしてみたいと思います。
でも経口デスモの方が 持ち歩き 管理などなど便利でイイネ。
今年の夏は 特にクソ暑かったから 安心してバックにお薬を忍ばせておけたね。


あとあと小児慢性特定疾患から特定疾患への切り替えについてもお話しないと。。
身長も伸びているし 切り替えの時期も 近いと思う。
最近は 申請が通らない患者さんも多いとの事。
しっかりお話してこないと。。





K0050112_convert_20130902091449.jpg

マイが3ヶ月間 頑張った証拠品!
使用済み注射針&成長ホルモン
病院で捨てさせて貰うわ。






今日も 暑さ厳しいですが。。
ファイトです~\(*⌒0⌒)♪









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。






にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

hinaさん、マイちゃん、ご家族の皆さんもお元気そうで!

注射の抜け殻、
マイちゃんの頑張りの証ですね。
我が子のように誇らしいです。
抜け殻の分だけ、マイちゃんの心も優しさで満たされますね。

リクも夏休みは元気いっぱい、黒こげになりました(^^)
救外にもかかることなく過ごせました。
去年は点滴したな…MRI受けたな…なんて思いながら、一年の流れをかんじました。

うちは4日に受診、次は初の3ヶ月間隔です。
どうか無事に過ごせますように。


megさんへ*お返事

りくくんもmegさんもお元気そうですね(*´∀`*)
次回の内分泌受診まで3ヶ月間があくとは ホルモンのさじ加減もバッチリになってきたんですね♫

今年の夏は 真っ黒焦げで楽しめたんだね(^O^)
時の流れをしみじみ感じちゃうよね。。
ホントホント頑張っているよ! 心もしっかり成長していると思う。
優しい子に育っているよ りくくん!!

次回の受診は12月ですよね♫
うちは12月はじめです!

お互い救外のお世話になることなく 元気に過ごせるように 私たちも元気に頑張りましょうね!!
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

