10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


動物園に行きました♪

先週の土曜日21日は 横浜市立金沢動物園 へ行ってきました。

春のお花がイッパイ 風は冷たかったけど 日差しがあったかで行楽日和でした太陽2


蜍慕黄蝨・_convert_20090323113831



蜍慕黄蝨・_convert_20090323114234


駐車場入り口で大渋滞!

車を停めるまでに1時間近くかかってしまいました。

さてさて動物園に入ろう!!とゲート前に着くと ” 本日無料開園 ” とのこと。

どうりで混んでいると思った♪

学校から貰ってきた 無料チケットを使わず入園出来ました。








3連休のイベントとして 無料で ひのき でコースターを作ろう というイベントがあって子どもたちは参加!

実際に のこぎりで ひのき を切って作りました!

蜍慕黄蝨・_convert_20090323114538


出来上がった コースターは ひのきのいい香り♪



そして ボランティアの男性の方が ” つくし 食べてみない?? ” と 大量にくださいました。

食べるのは 初体験!

子供の頃 おままごとに 取って遊んではいたけど 食べた事は無いよ~

茹でて おひたし が良いよと教えてくれました。



蜍慕黄蝨胆convert_20090323113950


つくしは 花粉症に良いよ~ってEZさんのブログでも書いてあったけど 食べるのはどうなんだろう・・??

お醤油のおだしで煮て食べたけど えぐみも全く無く おいしかったよ~

花粉症に効いたかは??でしたが・・



蜍慕黄蝨・_convert_20090323114114







動物園には コアラもいました。

眠っていたけど 可愛いね~ネオンハート2


カンガルーは胸を張って 立っていて 対戦モード!? 怖かった~

息子は オードリーの春日みたいって 笑っていたけど。


蜍慕黄蝨・_convert_20090323114435


ぞうさんは 大きいね~

ウ○チ も ビックでした!

展示してあった ウ○チ を持って感動していたのは・・やはり息子です。

私達は とてもじゃないけど触れない~@@




蜍慕黄蝨・_convert_20090323114336



赤ちゃんの頃とか 幼稚園の頃とか 動物園は 何回か行ったけれど 小学生の今 一緒に楽しめて面白いね~♪

息子も 再来年は 中学生だもんな~  今だけだよねっ  一緒に 遊びに来られるのも。

楽しまなきゃね~





お弁当は 永谷園の松茸の素を使った 簡単パスタ

ホームベーカリーで焼いた食パンを使った サンドウィッチ  中身は レタス チーズ トマト マヨネーズ マーガリンしっかり塗って!

写真撮る暇なく 速攻 完食でしたにこちあん



楽しい連休でした。

今週 木曜日から 子供たちは 春休みです。

次の お楽しみイベントは お花見かな~桜





テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

No title

こんにちは~♪

私、小さい頃春になると、必ずつくし食べてました~。
毎年、自分で摘んで母に煮てもらうのが楽しみで~。

小さい頃は、つくしもセリも身近なところで簡単に手に入ったのに、今、摘めるところはないですね・・・e-259

No title

楽しそうで良かったね~!
つくしんぼ、ぜひ試してみてね。
まいちゃんも元気そうで良かったよ。

hikaruのママ さんへ

****hikaruのママ さん こんにちは~!****
そうなんだあ~ hikaruのママ さんは ちっちゃいころから食べていたのね~

ウチの裏の梅の木のある森で つくし ふきのとう 発見!!
hikaruのママ さん チャリこいで ウチ来る~^^(笑)

EZさんへ

****EZさん こんにちは~!****
自然とたわむれるっていいねえ~
この時期って ぽかぽか陽気は好きなんだけど 花粉がね~@@
でも 今まで気付かなかったことに気付いたり♪
ウチの裏にも つくし ふきのとうが あることを発見!!
近いうち 食料調達に森に入ろうかな~v-91

ありがとうっ  マイは 涙時々 笑いイッパイです♪

No title

私もつくしって食べた事ないのよ~
売ってるのかな?
食べてみたいわ!

お天気もよくて、楽しい連休だったね^^
いいな~一緒に動物園・・・
もう一緒に行ってくれないもんな・・・
まいちゃんたち、貸してくれない?(笑)


Jくんやマイちゃんや・・・
子供達の明日の笑顔を
心から祈り、願ってます!
祈るしかできないけど、でも祈ってます!

Vanilla beansさんへ

****Vanilla beans さん こんにちは~!****
ありがとうっ Vanilla beans さんv-22
Jママからメールで 山は越したと!
ホント良かった ホッとしたよ~
次は マイのばんだねっ  マイも きっと大丈夫!!
Vanilla beans さん 新宿方面の空に 入院中は祈り宜しくね~v-363

そうだよね~ 高校生の息子君は もう一緒に行ってくれないもんね~
Vanilla beans さん ウチの子達 上野動物園に宜しく~v-285(笑)

つくし ウチのうらに生えていたよ~

No title

楽しい連休を過ごしたのね。
お天気もよくて・・よかった^^

つくし、子供の頃は家の近くにたくさん生えてて
取るのが楽しかったんだよね~♪
最近は見ないなぁ・・

春はもうすぐそこだね^^

おけいさんへ

****おけいさん こんばんは~!****
今日も お疲れさま~v-22
ほんと 春はそこまで来ているね~
おけいさんは ダンス仲間とお花見かあ~v-306
私も お友達と 家族と2回は行くだろうなあ~
つくし ふきのとう 家の裏で見つけたから息子に取りに行かせる予定よ~
自給自足だあ~(笑)

おはよう~

土曜日は 動物園に行って楽しんできたね
土筆 花粉症に良いとは聞いていたけど
食べた事ないです 
それに この辺何故か土筆見ないんだよね(>_<)

動物園 娘と上野動物園に小学2年生の時に行ったきりだから
また行ってみたいなぁ。。。

あ 昨年 旭山動物園行ったけど  慌しかったからね(>_<)
それも両親と一緒で娘は行かなかったし・・・(^_^;)

おはよ~^^

動物園に行ってきたの~
 楽しかっただろうね、暫らく動物園にも行ってないね^^;
最近は近くの県の緑化センターへ孫と行ってます^^
子供は遊具で遊べるし、いろいろな花があるので大人も楽しめます^^

コチラは田舎なので周りに沢山土筆ありますよ~
だけど食べたことないな、一度食べてみようかな?

こころさんへ

****こころさん おはよう~!****
こころさんが 住んでいる所より 私が 住んでいる所の方が 田舎かなあ~
今日午後でも 息子に つくし取らせようかな~ なんて考えているよ~

上野動物園の パンダみたいなあ~
旭山動物園も行きたい! 北海道観光で行きたいなあ~

ぞうさんへ

****ぞうさん おはよう~!!****
ぞうさんの住む所に負けないくらい つくし イッパイ見つけたよ~
午後から 息子に頼んで 食料調達!!頑張るよ~

近くに緑化センターがあると良いよね~
こちらも車で10分かかるけど 動物とも触れ合える公園があるので 春休みに連れて行きたいです。
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

