10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


入院前のMRI

今日は 入院前のMRIでした。

いつも かかっている 地元の病院での検査でした。

木曜日は 各科お休みなく診察なので 病院 そして 駐車場が 混むと看護士さんが言っていました。

学校が 楽しくって大好きな マイは 1 2時間目は 授業に参加。 ( 病院後 5  6時間目も参加するため 学校に戻りました )

私が 10時に 教室まで迎えに行き その後 病院に 車で行きました。

検査は 11時25分から   1時間前には 着いて 車も すんなり 駐車場に停める事が出来ました。

前回の 検査では 駐車場に車を停められず 遅刻してしまった 患者さんがいたので 今日は 私達も 安心しました。



病院内も 春の移動があるんですね。

担当の先生に 今まで付いて マイの入院中の診察をしてくれていた 女性の先生が 大阪の病院に行ってしまったそうです。

その代わり!?に 新しい 男の先生が入ったそうです。

今日の 採血 造影剤の点滴は その男の先生が・・

もともと 血管が細く なかなか 血管を捜すのが 大変なマイと その男の先生との相性が悪く!?

前の手は 4箇所くらい 針をさされ 失敗してしまった 痛々しい痕が・・

刺されなれている マイの方が 良い血管を知っているらしく 自分で ” 足に 刺してください! ” と言ったそうです。

結果 無事 マイの言うとおり 大成功!

その代わり 足に点滴を繋いだので 歩く事が出来ず 車椅子で 撮影室に移動しました。




いつもの MRI中は 凄く ドキドキして 泣きたい気分。

再発していませんように・・  悪い病気がありませんように・・  良い気分ではありません。

今回も 決して 良い気分な訳ではありませんが 私も 再発がわかり 気持ちが ダイブ固まってきたと言うか 強くなったと言うか 受け入れられるようになったと言うか どっしりした気持ちで 待つことが出来ました。

マイが 不安な気持ちになっていませんように・・  大きくなっているだろう腫瘍が綺麗に撮影できていますように・・  ほかに 再発していませんように・・  もしも 再発してしまっているのならば その腫瘍も しっかり撮影されていますように・・  って気持ちかな。

今日は マイの順番が回ってくる前に 前のお兄ちゃんが 点滴が 辛くって 男泣きしていました。

ソレをみて マイも 泣いてしまった ハプニングもありましたが 無事撮影修了しました。





13時からは 内分泌の診察もありました。

軽く お昼を食べてから 来て下さいと先生から言われたので 簡単にお弁当を作って 院内で 食べました。


SA410001_convert_20090409163650.jpg



内分泌のデーターを O先生 東京の病院の内分泌科の先生に見せる為 書類をいただきました。

今日の 血液検査の結果は 良好!

退院して落ち着いたら電話くださいとのことでした。

マイの 感情の起伏が激しいのは 下垂体の機能が低下しているからと言う問題より 今 おかれている状況が 原因だと仰っていました。

大人でも 病気になったら 辛いのに 子供なら 尚更。

マイは 普通の 8歳児より 精神年齢が大人らしい。

だから 余計に 色々考え悩んでしまうのだろうと。

考えないようにとは 無理な話。

夜 眠れなくなってしまう事がある事も しょうがない事。

無理はしなくても良い。

治ったら 何をしようか 目標を立てようと。

例えば チアリーディングのチームにまた 復活!とか 

頑張り屋のマイは 沢山の やりたいことがありすぎて 困ってしまうけど それはそれでいいかもね。



病気は 誰でも ありえること。

先生の 同級生が 最近 脳腫瘍 ガンで 二人亡くなったらしい。

先生でも?? 何で?? と私が 聞くと   お母さん・・ 医者でも ガンでも 病気にでも なるんですよ。  何があるかわからないよね。 と言ってきました。

マイは 1回目の 手術でも 命を救ってもらえ 今回も 素晴らしい先生に 手術をしてもらえる。

だから 先生の お友達の先生の分まで 頑張っていかないといけないんだよと 命の学習が出来ました。

最近 天国に行きたい病に なってしまったばかりのマイには 先生の言葉が 響いたようでした。






話が 変わりますが・・

昨日 私は 4年半ぶりに 友人に再会しました。

年賀状の やりとりは していたのですが 去年暮れには マイが こんな状況になってしまったので 年賀状は 出しませんでした。

正直 言いにくかったし このまま 連絡が 取れなくなってしまっても しょうがないと思っていました。

その友人が ご主人の 転勤で また 近所に越してきました。

会いたいと 電話をくれました。

マイの事を全て話をして 急でしたが 昨日の午前中に家に来てもらいました。

会えなくなってしまった4年半の間 彼女にも いろんな事があったそうです。

私達家族が今の家にお引越ししたり  のほほんと暮らしている間に マイと同級生の息子君が 命に関わるほどの 首の病気をして 入院したりして 大変だったそうです。

ホント人生 楽しい事 辛い事 イッパイ 色々あるんだね。

でも 生きていれば こういう楽しい再会も出来るんだね!

何だか 昨日は 二人して こんなことを実感してしまいました。







またまた 話が変わり・・

こちらのほうの 桜は 花吹雪で とっても綺麗です。

今年は だいぶ長い期間 桜を楽しむことが出来ました。





SA410002~001_convert_20090409170427



病院の行き 帰りに 車で通る桜並木道。

車の中から 携帯電話で撮影しました。 



明日は また この道を通って 病院に行きます。

今日撮影した MRIの画像を 貰いにいきます。

来週 火曜日に 東京の病院に行って 手術していただく O先生に 診断していただき いよいよ 入院日 手術日が決まります。

この一ヶ月 ほんと 長かった・・

気持ちのコントロールが 私も 辛かった。

日が決まれば もっと前向きに考えられるかな。

 


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

おはよう~

マイちゃん 大変だったね
何度も針刺されて 大人でも嫌になるのに 頑張ったね^^
来週はいよいよO先生に見てもらって 入院の日が決まるんだね
ドキドキだけど 今は考えずに当日を待ちましょう^^

おはよ~

マイちゃん頑張ってるね~
 注射嫌いの私だったら大変ですよ^^;
来週東京で診て貰うのですか マイちゃん頑張ってね。

朝散歩に行ってサクラを見て来ました、満開ですがこの週末も花見出来そうです。

No title

マイちゃんの強さにも、hinaさんの強さにも、本当に頭が下がります・・・。
先生やお友達が力をくれているんですね。
桜の花も応援してくれてます。

 しっかり撮れていますように、そしてほかの再発がありませんように。
お祈りしています。
今でも十分にhinaさんは前向きだと思います。

こころさん ぞうさん 蒼夏さんへ

****みなさん こんにちは~!****
今日 昨日撮ったMRIの 画像を貰ってきました。
ほかに 再発は していませんでした。
腫瘍は 1センチ弱に成長していて・・ 厄介なヤツです@@
今回の手術は 前回ほど 時間も 難しさも 少なく出来るそうです。
今日 先生から お話を聞いて 安心しました。
先生も とっても 尊敬しているO先生にお任せ出来るし!

とっても頑張りましたね

針関係の失敗は痛々しい跡も付いてとっても可愛そうになりますよね。
僕も入院中どうしても採血が上手じゃない看護婦さんがいてイタイ思いしたのですが大人の僕でも「いてててて」と涙ぐんだのに、マイちゃんはとってもガマン強いですね。
MRIもあの狭さが怖くて何度も脱出ボタン押そうと思ったのに・・・。
僕もそんなガマンする姿勢見習って大人らしくしなきゃと反省しています。

桜がとっても綺麗ですね♪
満開・満開♪♪♪
こちらはまだ咲きそうにないので撮影楽しみにしていますが、現在、花粉で外に出れたものではありません。
アレルギー3は伊達じゃないみたいです。

はちさんへ

****はちさん こんにちは~!****
気持ちわかってくれて 嬉しいよねっ マイ!!
針を刺したところが 内出血してしまって 痛々しいですv-356
ほんと あの MRI は 閉塞感いっぱいで 怖くて 不安になりますね。
私も 今年始めに経験して 辛さが経験できて良かったと思っています。
頑張ってなんて 簡単に言えなくなってしまいました。

はちさんの所の桜は いつ頃かなあ~
その頃は 花粉症も チョット楽になっていると良いねv-363
私は ダイブ楽になりましたv-427
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

