10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


すみちゃん’s kitchen♪ part 2 と マイ久々の登校!

私も 一応 お母さんだけど 自分の 母さんの味には かなわないなあ~onpu

母さんの 煮物は ホント美味しいっ   私の 大好きな 炊き込みご飯もっ  ispoon.jpg




SA410002~007_convert_20090518153622




SA410001~003_convert_20090518153510




SA410003~004_convert_20090518153809





毎日 家事を手伝ってくれて 息子の面倒を見てくれて 美味しいご飯を作ってくれて 疲れて マイの病院から帰ってきても あったかい出来立てのご飯を用意してくれて・・

身体を壊す事も無く 疲れも貯まらず マイの入院中 乗り切ることが出来ました。

のんちゃん すみちゃん こと 私の 両親には 感謝です絵文字名を入力してください





そして 今日 母さんは 自宅へと帰って行きました。

マイは 順調回復で 制限される事も少なく 学校も 今日から行って良いとのことで 久々 登校しました。

今日は 初日なので のんびり遅刻させていただいて 私が 学校まで送って行きました。

駅に向かう母さんと一緒に。

母さんは 校門で 私達が見えなくなるまで 手を振って見送ってくれました。

なんだか 寂しかったなあ~><




学校に着くと 沢山のお友達が マイの復活を歓迎してくれて 笑顔一杯のマイを見ていたら感激! その後 音楽の先生 ( 数年前に脳腫瘍を経験 ) が 駆け寄ってくださって 先生と思わず一緒に泣いてしまったよ。

3時に 汗だくで 帰ってきたマイ。

顔を見るまで 心配したけれど ” 全然 大丈夫だった! 楽しかった! ” と。

体育も 普通に 休まずに やったんだって。 ( 担当医から 許可出ていま~す! )


ホント良かった!

無理せず マイペースで 体調を整えて行こうねっ マイ 幸せ

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

退院おめでとうございます♪

元気に学校も行かれたみたいで安心しました。
お母さんはお家に戻られたんですね。
母の味って自分の育った味なので世界一美味しいんでしょうね。
僕が父の味が一番!と思うのと同じですよね。
でも、母の味に憧れるんですよね。
とくにこの「炊き込みご飯」は僕も大好きなんですけどこれは母親が作ったの食べたいんですよ。
でも、うちの母は何も作れない・・・。
奥さんも炊き込みご飯作れない・・・。
家庭の味が欲しいです。

「フロイト」ご存じだったんですね!!
結構僕は勉強しました。
関連本や辞典何冊あるやら・・・。
意外と古本屋で買い取り額安いんですよね。
買ったときは鬼のように高かったのにと久々に
思い出しました。

退院おめでとうございます!

思っていたよりもずっと早い退院・復活ぶりに驚いています!!
お見舞いに行くつもりでいたのですが、その前に退院!とのことで、失礼してしまいましたが、早い回復、なによりです^^
そして、なんと、体育もできたのですか!
凄すぎです!!!
本当によかったです^^



おはよう~

お母さんのお料理 とっても美味しそう~♪
母の味ってほんと嬉しいよね~♪
お母さん帰ってしまって ちょっと寂しいね(>_<)
マイちゃん 元気で帰ってきたんだ
体育も普通にやったなんてほんと凄いね~♪

マイちゃんもhinaさんも 無理せず マイペースでね^^
飛ばしすぎると 疲れちゃうから(^_^;)

すごい!
もう学校に行ったんですか??
あまり無理しないでね!!

私も母の炊き込みご飯大好き!
なんで同じようにできないんだろう??
煮物もあんなにうまくつくれないし・・・
一生、母をこえることはないんでしょうね!!

ふうりんの音いいですね!

こんにちは~♪

すごい!
もう学校に行かれたんだね~。
マイちゃん、学校大好きみたいだから、
お友達に会えて、ますます元気になったんじゃない?
子供の回復力、ホントにすごいよね。
これも、ずっと頑張ったhinaさんの力が大きいと思うよ。ホントにお疲れ様でした。
来月くらいにお祝いランチ出来るかな?

はちさんへ

****はちさん こんにちは~!****
ありがとうっ はちさんv-22
今日も 元気に 学校から帰って来ましたv-206
そうだよね~  はちさんも 私と一緒 炊き込みご飯 大好きっ子 だもんね~v-371
はちさんちは お父さんが プロだから やっぱりお父さんの味が強いんだよね~
お父さんの味 お母さんの味があるって なんだか幸せよね~v-345
私達も 子供たちに こういわれたいね~v-353

野あざみさんへ

****野あざみさん こんにちは~!****
野あざみさん ありがとうv-22
こないだは お会いできて ホント嬉しかったv-345
いつか またお会いして ユックリ 病気のこと なつかしの 埼玉 高校のことなどなど いっぱいお話ししたいですv-354

マイは 順調に回復しています。
今週金曜日で 術後3週間とは思えないくらい 今までと変わらずの生活が出来ていて嬉しいし 不思議なくらいです。  無理は禁物ですがね~

これからも 宜しくお願いしますv-363

こころさんへ

****こころさん こんにちは~!****
ありがとうっ こころさんv-22
そうだよね~無理しすぎはNG!
でもねっ 今回は 前回とは 手術時の体調もOKだったせいか 術後も 回復も 体調も バッチリです。
運動もオッケーといわれているから ストレス解消 肥満防止にも なっているみたいです。

昨日から 自分で ご飯作っているんだけど やっぱり お母さんのご飯は最高!!

ちゅんこさんへ

****ちゅんこさん こんにちは~!****
ちゅんこさん ありがとうv-22
今回は 前回と違って 術後の回復も良いし 制限される事も 少ないからね~
ストレス防止や 肥満防止の為に 体育や運動もやってくださいといわれているの~
但し 激しい運動や 頭をぶつける事は NGだけどね~
今日も すっきり笑顔で 帰ってきたよ~v-290

母の味が 最高って思えるって 幸せだよね~v-371

hikaruのママ さんへ

****hikaruのママさん こんにちは~!***
ありがとう  hikaruのママさんv-22
今日も 元気に 学校から帰ってきたよ~v-290
つらいとき 一杯元気をありがとうねv-353
お陰で 乗り越えられたよv-345
ほんと 子供の回復力は 凄いv-363
近いうちに 一緒に ご飯食べようねv-372

すみちゃんママさんおつかれさまでした

すごいね!!
もう体育も出来ちゃったんだ!!
マイ姫が毎朝元気に起きてきて
毎日学校から元気に帰ってくるまで
ドキドキだね~
ゆっくり、のんびり
毎日過ごしてねv-22

どれままさんへ

****どれままさん こんにちは~!****
すみちゃんが帰ってしまって さみしいけど ちゃんと頑張らなくっちゃですv-363

初日から 昨日まで 一番ドキドキだったよ~
今日あたりから ちょっと安心できるようになってねv-290
今も お友達を家に連れてきて 仲良く遊んでいるよ~v-353

そーなんだ^^

なんだかすごいね!
ほんとにすごいね!!
インフルエンザには
気をつけないとね!!

どれままさんへ

****どれままさん おはよ~!****
どれママさんちのほうは 大変な事になっているね~
関東 そして神奈川も 感染者が出たから もっと広がるのも 時間の問題かも・・
ウチの子達は 毎年インフルにかかっているから 地元で流行したら かかってしまうのは時間の問題かも・・@@
でも 軽くすんでいるから 新型も軽くすめばいいんだけどなあ~・・
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

