08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


明日は診察日 と ガールズトーク♪

運動会が終わっても 体調を崩すことなく 毎朝元気に 学校へ出かけていくマイです。

ただ~しっ 朝 とってもウダウダ 機嫌が悪いのが 最近の私の悩み・・ 勿論 マイが 機嫌悪いんですよ~@@

きっかけを見つけては!? ウダウダ・・おっきな声を出したり・・困ったもんです@@

朝は 眠たいし だるいし 空腹が辛いし マイは夜中に オシッコにトイレに行くんで 眠りが少し浅いかも・・  原因と思われる材料は いっぱいです。

8時に出かけるんで ユックリ眠っていれば良いのに 6時20分には 目覚ましを掛けて 一応自分で起きています。

支度が色々あるし 時間に余裕があるほうが良いみたいで・・  それなりに自分で考えているみたいなので それは とても良い事なんだけどね。

このウダウダが 術後の後遺症なのか マイのわがままなのかは ちょっとわからない・・??

どちらにしても 悪い事は 悪い事なので 私は バシッ と怒ります。

私も クドクドうるさいので マイも時には メソメソ泣きますが しっかりご飯も食べ 朝のお勤めもしっかり終えて めざましTVの 占いもチェックして 何にも無かったように 元気に 学校に出かけていくんです。

おくり終えた後 ホッとして 私は ご飯を食べて コーヒーを飲み ノンビリするわけです。

明日は 退院後 はじめての 東京の大学病院の通院日です。

内分泌 と 脳神経外科 です。

↑の 感情のコントロールがイマイチ難しい事も 相談してみようと思います。





明日 先生へ言う事
* 感情のコントロールが難しい時が・・

* 太り方が 病的に感じられる。  むくんでいるような。 体重は 余り変わっていないのに 肉の付き方が 変わってしまったような気がする。

* 食事は 野菜中心で 教えてもらったとおり 気にして気をつけていますが・・

* デスモは 一日3回 1プッシュずつ。  但し 夜10時のデスモは 8時に打つのと変わりなく 3~4時頃には トイレに起きてしまうのは 変わりない。 どうせ起きてしまうなら 8時に打って トイレに起きるまでの時間 ユックリ寝かせてあげたい親心。

* 傷口あたり おでこが まだピリピリ痛み 朝のコートリル チラーヂン服用の時 鎮痛剤も一緒に飲んでいます。

* フェノバール コートリル チラーヂン ブルフェン デスモの残量 そして追加処方希望。





deni2.jpg


明日の診察は11時から。

マイが心配で 有給を取ってくれた お父さん。

車で 出かけるけれど 渋滞していても 9時に出かければ余裕で着くかな。

今 学校が 楽しくって仕方ない マイだけど 残念ながら 明日は 学校はお休みする事に。

脳神経外科が午後1時からで 早く終われば 上手く行けば6時間目の授業だけ参加できるかな!?
6時間目の授業だけでも 行く気 マンマンなマイだけど・・



今日は 仲良しの 女の子友達4人を お家にお呼びしたマイでした♪

みんな 心優しくって とってもいい子達。

入院中も 手紙を書いて マイを支えてくれていた子です。

みんな マイの事は 気遣ってくれるんだけど とっても自然なんで マイも付き合いやすいと。

マイは 余り同情されたくないみたいで・・ 元気な時は 普通に付き合ってほしいし 病んでいる時でも 同情されすぎちゃうと 泣きたくなってしまうんだって。

でも 今日のお友達は 自然だから 隠し事無しで 全てを知ってもらった上で 上手く付き合ってもらっています。

かつらのことも マイが自分で 教えていました。

そうそう 退院後から かつらは はずしました。

蒸れるし 暑いし 地毛が伸びてきたので 上手く かつらがフィットしなくなってしまって。

おでこの毛の生え際にそって 左右耳の付け根から付け根まで 大きく開頭しています。

まだ 完璧に 伸びきっていない前髪のかさ増しと傷口保護の為に 前髪だけのウィッグを着けています。

今回の手術で 大阪のO先生は 頭の毛を丸刈りしないでくれていました。

前回は 丸刈りだったんで 剃らないで あの大きな手術をやってくださったとは びっくり 驚きでした。

話しによると 同じ頭蓋咽頭腫の お子さんでも 毛は 残して手術してもらった方も多いみたいなんですけどねっ(笑)

命を守る為に 大事な機能を残す為にだったら髪の毛くらい・・ そう言いたい所なんですけれど 元気になって また元の生活に戻った時 髪の毛って 女の子にとって 大きな問題なんですよね。


マイも入れて女の子5人 とっても仲良く ワイワイ 遊んでいました♪♪

おやつも みんなで食べて 宿題も みんなで済ませて。

キャーキャー コソコソ ・・ ガールズトークも 楽しそうっ♪♪



普通の事が 普通に出来る事の 幸せ・・ 実感です!

ズットズット 元気でいられますように・・ もっともっと 元気でいられますように・・




SA410001_convert_20090527172649.jpg


" はいっ チーズ!!” で 後ろ向きっ♪♪

前列真ん中が マイの後姿!









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんばんは☆

明日は病院なのね~一日がかりで大変でしょうけど気をつけて行って来てね!

いろいろ聞いてこれますように。。。

おはよう~

今日は病院なんだね~
聞きたい事 しっかり聞いてきてね^^

マイちゃん ほんと元気いっぱいだね~♪
お友達も分かってくれてるし 気を使わなくて良いって最高だね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう!

今日の病院、順調にいくといいですね。

デスモについて
術前の息子はとてもトイレが遠いタイプで、夜もトイレに起きなかったのですが、今は、3日に2回ぐらいの比率で夜おしっこで起きます。デスモがきれているという感じではなく、なんでなんだろうなぁ?と疑問。

マイちゃん元気そうで何より。
感情のコントロール…上のオネェちゃんは朝、夕と、大変です。(特に私とぶつかる)
病気からくるという事もあるのかもしれませんが、そういうお年頃という事もあるのでは⁇
私は毎日鬼のようにおこっていますよ。
もっと筋の通った優しいお母さんになりたいです。

優しいお友達が周りにいてくれて、嬉しいですね。

もう帰ってきてるかな?
あんまりにも元気な様子に
手術したなんて信じられないくらいだけど
やっぱり、油断してられないよね・・・

気になるとこは一杯聞いて
一杯安心貰ってきてね!

マイちゃんのお友達との関係
子供でも、大人みたいに感じたり考えたりするんだね~
いい仲間が居て、なにより心強いね♪

うちのまっちゅも朝はひどいです・・
朝は私もガミガミしてしまうので疲れます・・

マイちゃんのお友達みんな良い子ですね
まっちゅの隣の席の子はすっごい意地悪みたいで
まっちゅ、席変わりたいと言ってます
マイちゃんはいいお友達に恵まれてよかったです
今日は病院ですね
旦那様、運転気をつけてお願いします

O先生の気遣い、本当にうれしいですね

どれままさんへ

****どれままさん おはよ~!****
昨日行ってきました~
沢山 聞きたいこと等はなしてきましたv-22
ありがとうっv-353

こころさんへ

****こころさん おはよ~!***
昨日行ってきました~
ばっちり 全部聞きたい事を聞けて 沢山お話できましたv-22
ありがとうっv-353

そうなのよ~ こころさんっ マイは元気だし お友達も とっても良いこだから 今は とっても安心して見送る事が出来ています。
女の子って 難しいからね~
今は 病み上がりだし 良かった^^
甘えてばかりも駄目だから 平行して マイにも キチント色々教えていかなくてはいけない事もあると思っています。

鍵コメさんへ

****鍵コメさん おはよ~****
私も 鍵コメでお話したいことがあるんで 後ほどうかがいま~す。

もちぞうさんへ

****もちぞうさん おはよ~!****
昨日は 沢山 質問等聞けて話せてよかったですv-22
息子君も 夜起きてしまう事あるんだね~
マイも起きてしまうものの お漏らしは最近落ち着いていたんだけど 昨夜~今朝は デスモも効いていなかったせいか 最悪で 2回もらしてしまいました。 しかも2回とも お布団 毛布まで@@
やっと お洗濯終わったの~><
マイは 膀胱も年齢に比べたら 小さいかもって言われてね・・ お互い長期戦だね。
また 色々教えてね!!

そうかあ~ もちぞうさんちのHちゃんも ウチのマイも同級生だから そういうお年頃って事もあるのね~
同性だし 余計母娘って ぶつかる!?
私も 感情の起伏が激しいから マイの事ばっかり 責められないんだけどね~

また もちぞうさんちの オコチャマの事教えてねv-290

Vanilla beansさんへ

****Vanilla beansさん おはよ~!****
昨日 しっかり聞いてきたよ~v-22
次は 夏休みまで行かないでいいんだ~
安定しているし 嬉しいけど 内分泌の診察が こんなに病院までの期間間が空くのは はじめてなんだあ~

自分の子って いつまでもオコチャマで チッチャイ感じだけど 他人のこって 凄く しっかり大人に見えちゃうのよね~
会話していても 自分のお友達と話している感覚になっていまうこともあったりしてね~v-363

ちゅんこさんへ

****ちゅんこさん おはよ~!****
頑張って 病院行ってきたよ~
しっかり聞きたいこと聞いてきましたv-22

そっか~ まっちゅちゃまも 朝は駄目なんだね~
私達 母も 出来れば怒りたくないし 朝は忙しいし 大変よね~@@

まっちゅちゃまの席の近くの子は嫌な子なのね~
早く席替えして 離れたいね~!!
やっぱり キカン子は クラスに数人いるよね~@@
でも 自分と気があってお互いを高めあえる子はキットいるしねv-22
週末 運動会 雨降らないと良いね~
ちゅんこさん まっちゅちゃま 頑張ってv-91
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

