10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


過去の日記   平成20年 9月19日 金曜日

平成20年 9月19日 金曜日・・

起立性機能障害 と診断され 経過を見るための 診察日。

本当は 午後に診察のお約束をしていました。

特に前日から 吐き気と頭痛が 今まで以上にひどくなってしまったマイ・・

痛み止めの薬は 全く効きません。

” ぜったい これは おかしい・・ ”  私は 思いました。

前日の 木曜に マイの担任の先生から 心配のお電話を もらったので その時点で 「明日は 朝から 病院に行きますので 欠席させていただきます。」 と 言いました。

そして 金曜日の朝一番で 病院に行きました。

「先生  マイは 全然良くなりません・・  

症状は ひどくなっています。

入院させてください。」

と 私は 言いました。

先生は 「そうだねっ  一回 キチンと 起立性調節障害 の検査をしっかりしてもらって 治療してもらった方が良いね。  では 大きい病院を紹介します。」 と言って 紹介状を 書いてくれました。

保険証を忘れてしまった私 ・・・   息子に家の鍵も渡し忘れてしまったし・・・

近所の 奥様友達宅に行き 鍵を預かってもらって マイの事を話した。  そして 帰ってくるのは 遅くなりそうだから 息子の事をお願いした。  とっても頼れる友達です。

いつもは リピート して聞いている グリーン の キセキ・・・  その曲も聴けないくらい衰弱してしまったマイ・・・

病院まで車で15分・・・  運転していても マイが 気を失ってしまいそうで 心配 そして 怖かった。  




病院に着くと 車椅子が 用意された。

スタッフから見ても普通では無いマイ。

小児科の診察室に入ると 先生は 「 頭痛がひどいから CTとりましょうね。 」と。

CT室に入り 撮影開始。  数分たつと ドアが開いて 先生が 慌てて出てきた。

「お母さん この書類に スグ サインしてください!!」

何でサイン!?  見てみると 造影剤を使うと・・

何で造影剤!?   「何か 悪い物 見つかったんですか!? 腫瘍ですか!?」 私は 聞いた。

先生は 「 ハイ! 」 と・・

何が何だか 分からず 狂ったように 私は その場で泣いた。 マイが居るのに・・・

どうしよう  どうしよう  どうしよう  マイは死んでしまうの・・・・・





脳外科の外来に呼ばれた。

病名は  「 脳腫瘍  」


最悪の状態 一刻も早く手術をしないとマイは死ぬ! といわれた。 

ここの病院 か 医療センター(現在 通院している病院) どちらかに スグ決めてくれ!! といわれた。

セカンドオピニオンを決めている時間は全く無い! 

決めている間にマイは死んでしまってもおかしく無い状態と・・

すぐに 夫に連絡し 病院に来てもらう。

そして 医療センターに 決めて 救急搬送してもらう。




医療センターで 今の主治医となる先生と初めて出会う。

マイは 腫瘍のせいで  

水頭症  をおこしていると。

明日まで 待っていられないので 緊急手術をする事になった。


手術*** 脳室ドレナージ術

危険性***脳内出血→生命に関わる

         細菌感染→生命に関わる

         全身麻酔の危険性

など 先生は 説明書に書かれた。

輸血 血液製剤 を使うに当たっての 危険性を 承諾します という 同意書に サインをさせられた。

手術をしても 薬を使っても 輸血をしても 危険は全てにつく。

でも もう 先生にお任せするしかない 私達・・

夕方 手術が 入ってしまった 先生・・  その手術が終わって 20時から手術開始。

22時半に終了した。

「痛いよお~  痛いよお~」  手術室から 出てきたマイは 泣いていた。

生きていて良かった・・

鎮痛剤で眠らせてもらった。

後 24日 水曜日に 腫瘍摘出をする事に。
        

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

