08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日は 眼科受診

今日は 退院後初めての 眼科受診です。

東京の病院に行ってきます。

9時から 視野検査などの検査をしていただき その後 診察です。

マイの 再発した脳腫瘍は 視神経近くにあったため 一回目の術後より左右とも だいぶ視野が狭窄してしまいました。

腫瘍を全摘出していただいたので 視野が狭窄してしまったのも良くなってくるよと先生は仰っていたけれど 今回は 前回より どう変わっているかな!?

良くなっているかな!? 悪くなっているかな!?  変わっていないかな!?

視神経近くに腫瘍が出来ると 視野狭窄等・・変化が出る事があるそうで マイは 再発チェックの為にも 数カ月おきに 検査 診察しましょうとの事です。




今日は 旦那さんが 有給休暇を取ってくれました。

感謝です。 一緒だと心強いです。

電車の通勤ラッシュは 恐ろしいから チョット余裕もって 渋滞にも備え 早めに7時に車で出発します。

息子は 今日だけ かわいそうだけど 8時まで お留守番宜しくね!

しっかり鍵を閉めて 学校に いってらっしゃ~い!!




目って ホント大事だよね。

もちろん他の臓器も大事で どれが一番だなんて言えないけれど・・

日常生活には 支障が無い 視野狭窄とは言っても やはり失って改めて辛さを感じています。

マイは 視力が おかげさまで 両目1・5 あります。

狭窄している事も感じていません。 

辛さを感じていなくって 良かったと思っています。



昨日は ピアノのレッスンでした。

相変らず キックボード 大好きで 一人で10分弱かけて先生のお宅に通っています。

帰ってくると ” お母さんに プレゼント!! ” と 摘んできたお花をくれました。

見るからに 雑草ではないぞお~!!

道端にボランティアの方が生けたお花かもしれない・・

生きているんだから・・ せっかく育てているお花かもしれないから・・と注意しました。 

でもねっ 綺麗なお花を見て ” 綺麗!!” と思う 心    
綺麗なお花を見つめる 目   
ホント大事だなあ~ って思いました。




SA410003_convert_20090625212220.jpg




マイの 視野狭窄が もっともっと戻ってくれたらいいなあ~・・

世の中の 綺麗な物を もっともっと ぐる~っと 見て欲しいよ。



では 支度して ご飯食べて いってきま~す!!

みなさん 良い週末を~onpu








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

おはようございます~♪

今頃は病院に到着したかな?
検査って何でもいい気分のするものじゃないから、ご主人が一緒っていうのはホントに心強いよね。
うちの3女は、目の事は心配した事なかったんだけど、学校で受診の用紙を貰ってきちゃったから、とたんに心配になってしまったわ。
手術部位とは全然関係ないんだけどねe-263

IKEAか~、しばらく行ってないわ。
ホントにhinaさんって活動的だね。今度はぜひ
一緒にどこか行きましょうね~。

奇麗なお花だね

お花はいいね。
我が家も時々、雑草を摘んできます。
おじいちゃんにって。(おじいちゃんの写真にね)
虫が出てきそうで、う~~~~んって時も多々あるんですが・・
とても嬉しいですよね。

目の視野が広がるといいですね。

ひかるのママさんへ

***ひかるのママさん こんにちは~!***
ただいまあ~  帰って来ました!
目は異常なかったよ~ 安心しました。
おっきな病気をすると その後何かあると ” 後遺症 !?” とかって凄く心配になってしまうよね・・
わかるなあ~・・その気持ち・・
また イッパイお話しして お互い吐き出そうね!!
私 結構出歩くの好きなんだよ~v-355
これでもマイが病気になって お宅タイプになったんだけどね~
ご対面も出来たし 今度お出かけ行こうね!!

こんにちは~

お疲れ様~
目の異常なくて良かったね^^

お花綺麗と素直に思える気持ちって
とっても大切だよね
いつまでも 素敵な心持ち続けて欲しいね^^

もちぞうさんへ

****もちぞうさん こんにちは~!****
もちぞうさん ありがとう!!
無事 ヘロヘロになってしまったけど 検査終わったよ~
視野良くなっていました!! 
嬉しいよ~!!
次は 暮れに検査します。

お花を見て きれい って思う気持ちも素敵だよね~^^
きゃ~ 私も虫は勘弁@@  

こころさんへ

****こころさん こんにちは~!****
ありがとう!!  
異常なくって 安心したよ~!
視力も2.0まで上がっていて びっくり!!
目もいたわるように注意しないとなあ~
マイも ゲーマー復活だからさあ~@@

ほんとほんと お花とかを綺麗と思う気持ち ズット大切にしてほしいね~**

hinaちゃん、おかえり~^^

目、異常なかったみたいだね!
よかったよかった^^
半年も検査しなくていいなんて
どんどん良くなってるんだな~って感じでうれしいね♪

夏休みは結構動けそう??
いっぱい遊べるといいね^^

花や自然など見て綺麗と思うって大切な感情ですよね。豊かな感性を大人になっても持ってる人って子供の頃からその様な感情が豊富なんです。
うちの子供達は飽きやすいのでちゃんとそう思えてるのかなと疑問です。
眼科検診、僕も行かないと行けなかった。
糖尿病の眼底検査で眼科に行かないといけませんがどうにも一箇所で病院が終わらず眼科が遠ざかってます。
今年中には行って来ます。
豆腐ハンバーグ、食べたいな~♪

何もなくてよかった!

異常なし、ほっとしましたぁ~。。
うちの長女はね、超未熟児で産んだのよ。
7ヶ月で早産。だから視力が両目とも0,3以下。
他は異常ないんだけどねe-348
マイちゃん、このまま何事もなく成長して欲しいね。。
綺麗な花を見て綺麗だと感じる心って、ほんと大切e-420
素敵な事を再認識させてもらって、ありがとうhinaちゃんe-266

バニラちゃんへ

****バニラちゃん こんにちは~!****
目のチェックは 再発チェックにもなるという事なんで ドキドキ 検査&診察でしたよ!
ひとまず ホ~^^
次は 7月23日のMRIなんだあ~
眼科よりもリアルに結果がわかるから 何度やっても やはり 憂鬱でドキドキだね@@
コレがオッケーだったら 心から楽しめる夏休みが来るって感じかね~^^

はちさんへ

****はちさん こんにちは~!****
はちさんも 目の経過観察しているんだね~
一緒一緒!! 検査はしんどいけど頑張ろうね~!
美しい花 景色・・・を愛する はちパパさんを息子さんたちは 良く見ているよ~^^
きっと 態度 言葉に出さないでも 家族みんな はちさんと一緒だよ~♪

豆腐ハンバーグ 豆腐そぼろ オススメ~!

ゆいちゃんへ

****ゆいちゃん こんにちは~!****
そうだったんだあ~・・  長女ちゃんが 生まれた時 大変だったんだね~
今は 何も無く 元気でよかったよ~^^
ホント目は 大事って 実感しています。
こちらこそ ゆいちゃんには 色んな事を教えてもらっているよ~
いつも 優しさ ありがとう!!
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

