08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生からのお守り☆

マイが 退院して 今週土曜日で2ヶ月が経ちます。

体調も崩さず毎日元気に学校に通っています。

但し この梅雨のムシムシ はっきりしないお天気のせいでしょうか ここ最近 朝 傷がうずくと 鎮痛剤を飲んでいます。

開頭手術をした方は この時期 気圧の変化も関係して 体調が悪いらしいですが お薬とも上手く付き合って 快適とはいかなくっても 痛み や しんどさ とは おさらばしたいですよね。






マイの学校のベテランの女性の先生Y先生が 5月に入院してしまいました。

マイも大好きな先生だったので とっても心配していました。

そのY先生が 先日退院して 学校に復活しました。

とっても喜んだ マイは 学校の休み時間に グランドの片隅で 四葉のクローバーを見つけ お手紙と共に Y先生にプレゼントしたそうです。 

私には 事後報告・・  後で知りました。

偶然にも Y先生は GWに お守りを マイに買ってくれて 渡そうと思ったところに 自分も 入院 手術をしてしまい 渡せずにいたそうです。


今朝マイは 先生から そのお守りと お手紙をプレゼントしてもらいました。



SA410008~001_convert_20090713164658


お手紙には こんな事が 書いてありました。。。

マイからの お手紙 四葉のクローバーは とっても嬉しくって 泣きそうになってしまったそうです。

先生も 自分の 手術が決まった時は 不安でドキドキだったそうです。

小学校3年生のマイが 不安で 心細かったと思うと 胸が 張り裂けそうだと・・

そして ホントに頑張ったね  そして その頑張った強さが 先生の事まで思いやってくれる 優しさになっていて なんて マイは 凄いんだろうと思うと お褒めの言葉を頂きました。





先生も お家では お母さん・・ お子さん 旦那様の 心配もあるだろうし とっても不安だったと思います。

自分の 体の不安ばかり考えていられなかった先生も とっても辛かったと思います。

4月には クラスを持たず 補佐の先生としてのポジションだったので チョット心配はしていたのですが・・

詳しい病名などは 知らないのですが きっと だいぶ前から 病気のことは 判っていて 悩み考えていたのでしょう。

病気は ホント辛いよ。。

でも 経験した事によって 人の痛みが わかる子に成長している。  心が成長している。。

心が育ってくれるのは 嬉しいけど 病気は嫌だよ!!

心は 他の経験でも成長できるんだから。。

こんなこといっても なってしまったのは 治せないもんね~><

特に 頭蓋咽頭腫は 腫瘍が取れても 後遺症が ずっと付いて回るからね・・




先生からの このお守り・・

幸福 純真 財産 体 事故&外敵からの守護 に効くそうです。

マイが もっともっと元気になって 後遺症が これ以上重くならないで 腫瘍がまた再発しないように・・

Y先生 どうもありがとうございました。

先生も もっともっと元気になりますように・・





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

マイちゃん 体と共に心が成長してるね ^^

心の成長は人によって ちがうけど
自分が心底 悲しい思いや 苦しい思いをしたことで
マイちゃんは本当の優しさや幸せを感じるんだよ
親である hinaさんも また同じ・・

子供の心は やわらかい
その分 傷つきやすいけど いろんなことを吸収できる

マイちゃんが病気になって 苦しみや悲しみが多いけど
そんな中 何か得られるもの はじめて気づいたことなど
あると思います

hina さん 陰ながら 応援してます  頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうすけさんへ

****りょうすけさん こんにちは~!****
今日も うだるような暑さだね!

お仕事お疲れさま!

バテテませんか!?

いつも 見守ってくれてありがとう!!

まだまた 病気とのお付き合い そして戦いは 続くけど 上手く そしてたまには へこたれて そして たまには 前向きに いけたらなあ~ って思っています。

娘さんは お元気でしょうか・・

今年の夏も 暑そう。

無理せずに 楽しい夏を過ごして欲しいな~

鍵コメさんへ

****鍵コメさん こんにちは~!****
鍵コメさん お二人・・
いつも 見守ってくれて どうもありがとう!!
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。