08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめて告白されて・・ そして サヨナラ

マイのクラスには A君という 中国人の ママ パパ の間に生まれた 元気な男の子が居ます。

日本に来て まだ間もないみたいなんだけど 頑張って 日本語も ひらがなも 漢字も覚えてとっても努力家!

ママ パパ 共に 日本語は 話せないらしいんだけどね。

但し 授業中は 騒いだり 一人暴走したり うるさいらしい。

マイが 入院してしまったり 授業参観が 息子と重なってしまったりで 私は A君の やんちゃぶりは 見ていないんだよね。

クラスの ママさんたちは ” 彼は キット 多動 なんだよ ” とか ” なぜ きちんと 先生は 注意してくれないのか・・ ” とか 彼の事を あまり良く言いません。

でもねっ 私は 個人的に A君が 大好きです!

マイが 病院で 遅刻して 学校に行っても 皆より 最初に マイに気付いて ” マイが 来たぞ~ ” って 叫んでくれるのは A君!

そして ” 頭 痛くないか?? ” 声を一番にかけてくれるのも A君!

退院後 運動会で お昼前に マイと歩いていたら マイを見つけ 走ってきて ” 母さん 居ないのか?? 大丈夫か?? ” ( 私は 隣に居たんだけど・・A君・・^^ ) 心配してくれた A君!

退院して 皆より 遅く 担任の先生に 家庭訪問に来てもらったとき 担任の先生から A君は お見舞いのお手紙を書きたくっても 上手く字や文が書けないと 悩んでいたそうで・・ そんな話を聞きました。

でも マイが退院したって知ったとき ホント喜んでいたと!

私も 担任の先生も 思うに きっとA君は みんなの仲間に入りたい 目立ちたい アピールしたい・・ そんな感情を上手く表現できず 暴走してしまうのでは・・そう思っています。

A君の 優しさを いっぱい知っている 私達は A君を悪い子だと思えません。

多動なんかじゃない きっと・・ねっ




ranndo1.jpg





そんなA君が 明日 中国に帰ってしまう事になりました。

もしかしたら・・  って話は 1週間前くらいから聞いていたのですが 決定の話は 昨日聞いたそうです。

マイの席の前は A君。

そんな話しとかを 近くの席の男の子Y君を交えしていた時 その男の子Y君が A君に 

” おいっ お前 好きな子居るの?? ” って聞いてきたそうです。

A君は もごもごして 答えなかったそうです。

そして その男の子Y君が 席を立って どこか行ってしまった時 コソコソとマイの耳元で

” マイが 好きなんだあ~♪ ”

って 言って来たそうです。

ビックリしたマイは ” ありがとう!! ” って言ったそうです。

マイには ハーフで とってもイケメンな大好きな男の子が居ます。

だから正直 A君は 優しいクラスメイトであって 恋愛感情は 全くナシ!! ( ゴメンネ~ )

でも 昨日が 人生初の 告白!!

なんか 家に帰って その話を教えてもらった後も A君の事を思い なんだか 恋している女の子のようでした。

幼稚園の頃から 好き とか なんやらかんやら~ で バレンタインデーに チョコをあげたり 自分も好きだった 男の子に キスされちゃったり かわいいことは あったけど 今回は なんだか 小3のマイには 心にドキュンっ ってきちゃったみたいです。


そして 今日は クラスでA君の お別れ会・・

きっと こないだの ちほちゃんのお別れ会のようには 盛り上がらないと思うし お手紙だって みんなは あげないかも・・と マイは 心配して 机の中をあさっては 男の子のプレゼントになるような物を紙袋に詰め込んでいました。

結局 息子にお願いして 男の子の 鉛筆を貰ったりしたけどね。

みんなで歌を歌ったり 楽しいお別れ会になったらしいんだけど いつものような元気なA君では無かったそうです。

クラス全員に 鉛筆とお菓子をくれたそうです。

チョコの入ったお菓子だったんで 溶けてしまうので 給食の時に食べたそうです。

多めに買ってきて余った鉛筆は マイが特別に貰ったそうです。

消しゴムつきの かわいい鉛筆・・一生使えないかも・・言っているけど 大げさだなあ~  マイってっ!

マイは A君に ” 中国語で 何か紙に書いて! ” って 頼んだら ” 寂しくなるから 書きたくない!!  中学生になったら 戻ってくるから その時かいてあげる! ” っていってきたそうです。

私達の街に帰ってきてくれるかな・・

中学生になって かっこよくなっているだろう A君に 私も 会ってみたいです。

マイの 手紙の中に 私からの 感謝の手紙も書いて入れました。

なんて私って親ばかなんだろうね~

マイの事を 大事にしてくれる 優しいA君に ホント感謝です。




こういう経験 や 失恋とか イッパイして 大人になっていくんだね♪♪


cho5.jpg


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

おはよう~

別れはいつも寂しいよね(>_<)

マイちゃんもとてっても寂しいと思う・・・
でも 中学になったら きっと良い男のなって戻ってくるよ^^
再会が楽しみだね~♪

こころさんへ

****こころさん おはよ~!****
今日も 暑いけど お互い ファイト!!

いつも賑やか過ぎるA君が今日から居ないから クラスも寂しくなっちゃうと思う。
彼の良さを 改めてみんなに知って欲しいなあ~なんてマイと今朝は話しちゃいましたv-22

No title

読んでて凄くほのぼの気分でした。A君は昔の日本の子供のようですね。僕の世代の子ってこんな子が多かったと思います。ぶっきらぼうで、でも本当は優しくて、シャイで
でも男らしい!元気な男の子なんですよ。うちの次男がこんなタイプかな!?近い感じがします。お兄ちゃんは現代っ子のゲームふにゃふにゃっこなので今で言う「草食系男子」なんでしょうね。A君のようなタイプは大人になるにつれてモテますよ!きっと頼りになるいい男に成長するはず!!中学になってまた日本に来たら会えるといいですね。

はちさんへ

****はちさん こんにちは~!****
はちさんの 息子君二人・・ はちさん家族の愛情イッパイもらって きっと素敵な男性になるだろうな~v-345
そうそうっ 子供の頃 いたいたA君みたいな人v-22

午後一時の飛行機で中国に旅立ったみたいで 昼休みに 教室の窓から ” A君 元気でね~v-222 ” って みんなで 叫んだらしいです。
なんだか 話を聞いて ウルットきましたv-406
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。