08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


過去の日記   平成20年 9月21日 日曜日     

19日の 手術で 頭痛 吐き気は 治まりました。

しかし マイの体からは たくさんの管が・・

食事は 取れません。  栄養は 点滴からです。

体も 床ずれ防止の為に 少々動かせる程度です。

指先を少々おでこの毛の生え際まで伸ばせるので 毛はそられ 丸坊主になってしまった事を知ってしまいました。

それと 旦那さんが かけている サングラスに映る自分の姿・・   マイに泣かれてしまいました。

病室は ナースステーションのまん前の個室。

ひっきりなしに マイの様子を見に 看護士さんが 来てくれます。

病棟は ハイケア救急病棟・・  

最近はテレビでも 脳腫瘍について取り上げていたり マイは 色んなことを知っています。

外では 救急車のサイレンがなっています。

マイが 私に聞いてきました。  

「 お母さん この病院で 死んじゃう人いるの??」

「 お母さん この病院に入る人は 死んじゃう病気の人ばっかりなんでしょ??」

「 マイは 死んじゃうの??  いつ死ぬの??」

涙無しでは その答えを 答える事は出来ませんでした。

「 死ぬわけ無いでしょ!!  お母さん マイに 死なれちゃ困るよ!!  手術は ゼッタイ成功するんだから!!  先生は とっても 腕のいい 偉い先生なんだよ!  19日だって たすけてくれたでしょ!  悪い水は 抜いたんだから  今度は 悪い いぼを 取ろうね!  いぼは寝ている間に取るから 全然 痛くないんだよ!  お母さん マイの手術終わるまで ずっと手術室の前で待ってるからね!  ゼッタイ負けないで!  マイが 不安に思っていたら 先生が頑張っても 頑張れなくなっちゃうんだよ! お願い 頑張ってっ マイ!!」 



いくら 頑張りやさん 負けず嫌い のマイでも 限界かも・・

その日の夜 私は 決心した。

マイの周りに居る マイの大好きなお友達 先生に 片っ端から電話をした。

幼稚園時代のお友達   チアのお友達   学校の大好きなお友達 Mちゃん Kちゃん  ピアノの先生  チアのコーチ  英語の先生  近所のお姉ちゃん数人

そして22日月曜には 学校が始まる前に 学校に行って 校長先生 副校長先生 担任の先生 去年の担任の先生 そのほかの大好きな先生 マイのクラスメートに たすけを求めた。

面会は出来ないし 手紙 ファックス をお願いした。

でも 時間が無い・・ 明日は 秋分の日で学校はお休み。

学校では 教育の場なのに 授業の合間に手紙を書いて欲しいと 無理なお願いをした。

そして 22日の下校時に 息子に持たせて欲しいとお願いした。

手術は 明後日・・  もう 22日しかないから・・

ゼッタイ マイの手術は 成功する!! そう願いたい・・

でも 先生も 成功の確率は50パーセント  普通の身体では 帰ってこられないと 言った。

最悪は術中に死・・  目が見えなくなるかも・・  記憶を失うかも・・  精神障害・・   

先生でも どうしようもないことだって ありえる・・

万が一のことがあったとき お友達は とっても後悔すると思う。

マイの記憶の中に マイは とっても素敵なお友達に囲まれていて幸せだったんだよ って事を残したかったから・・

それよりも 一番に 手術前に 元気をつけてもらいたかったから!!

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

