08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日は 内分泌科 受診!

今日は 午後1時半から マイの内分泌科の経過観察のため 地元のこども病院受診です。

診察前に 採血 身長体重の計測があるので お弁当をもって お昼くらいに出発する事にしました。

息子は お友達と遊びに行くんだってにこちあん




4週間が あっという間に過ぎちゃった!

体調も崩さず 元気に4週間過ごせて 何より嬉しいです♪

しっかり 先生に診て貰って 報告 そして 質問しないと・・




kyuu2.jpg



* 7月23日のMRIは 異常ありませんでした。  次回は11月。

* 夜のフェノバール中止になりました。

( 傷等 痙攣の原因になるものが無い為やめましょうとのこと )

* 8月15日 土曜日から 福島 2泊  富山 5泊と 帰省します。

  万が一の体調不良のときの 他院への診察の仕方 教えてください。

( 医師に 伝えなくてはいけない事等・・ )


* コートリルを10ミリグラムから7.5ミリグラムに変更しても体調不良等全くありませんでした。

* 前回の 蓄尿の結果は?



などなど 質問して♪









deni2.jpg







先週 今週と 神奈川県は お天気が 悪く 予報では さとと-青い傘 のマークばかり・・

今日は 貴重な 太陽2 ですっ

午前中は 洗濯機 ガンガン回して 大物も干しまくりますっ絵文字名を入力してください


今週も 頑張りましょうね~onpu








*追記*

担当医から 帰省許可 しっかり頂きました。

もしもの 体調不良時の コートリルの摂取法も聞きました。

明朝より コートリルが 7.5mg より 5mgに減量。

痙攣止め フェノバール が 中止になったので 万が一 痙攣を起こした時の為に 痙攣を和らげる座薬がでました。 もしもの時は 座薬を入れて 救急で受診するとの事。

熱射病に気をつける 無理をせず休みながら旅行を楽しむ・・ いつもの生活と一緒! 心して 行動します♪





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

そうそう・・・
質問って、書いてないと忘れちゃうのよね~
書いてても聞き忘れたりしちゃうし!(笑)

楽しい夏休みが待ってるもんね♪
いっぱい確認してきてね^^


追伸:いろいろありがと♪
ブログでお披露目しちゃったの~^^
事後報告でごめんね!

No title

体調も崩さず調子も良かったみたいで良かったですね。
福島&富山旅行の準備も順調で楽しみが膨らみますね。
神奈川も天気がすぐれないのですか~。
こっちは天気が悪いのが当たり前な感じが最近はします。
カメラまた壊れるし、天気は悪いし、風邪一家で引くし、散々の週初めです。
さて気合い入れて今週も過ごしましょうね!!

No title

分かる分かる!
メモしていかないと、聞くこと忘れちゃうんだよね・・
あとから「しまった!」って思ったことが何度もあって、
メモしていくようになったよ。

コートリル減らしても大丈夫だったの?
よかったね・・きちんと自分でホルモンを出すことができてる証拠だね。
いくつまで増やしていいとか聞いてる?
うちは、調子が悪い時はいくつまで増やしていいですって指示があって
きつそうにしてる時は余分に飲ませてたよ。
ホルモンバランスって微妙なのよねぇ・・

帰省、楽しみだね。
みんな待ってるね~^^

こんばんは

帰省して 何もかも忘れて 思いっきり楽しんできてね ^^

バニラちゃんへ

****バニラちゃん こんばんは~!****
なんか照れちゃいましたv-344
綺麗にアップしてくれて どうもありがとうねv-353

聞きたいこと 紙に書いたのを先生に見せて答えてもらいました。
無事福島 富山いけそうよ~v-448

はちさんへ

****はちさん こんばんは~!****
体調早く良くなると良いね~v-22
カメラさんもね~
八戸三社祭 凄い盛大なんだね~
写真見て ビックリでしたv-363
ねぶたまつり もあるし 東北ってお祭り凄いね~v-363

マイも体調が良いので 帰省の許可いただいたよ~v-360
嬉しいですv-353

おけいさんへ

****おけいさん こんばんは~!****
ほんと ホルモンバランスって 微妙で難しいんだね v-363
コートリルの一日最大量・・今日説明受けました。
またコートリルの量が 減ったの。
検査結果で 足りているらしくって・・なので しんどい時 体調不良のときの為に 説明貰ったよ。

今日はねっ 私は 聞きたいことを書いた紙を渡したんだけど マイは マイで 先生に質問していました。

いつまでも 涙ちゃんの子供だと思っていたけど 一生懸命聞いている姿を見て 一生付き合わなくっちゃいけない病だけど 受け入れて頑張っているなあ~ って感動したよv-22

りょうすけさんへ

****りょうすけさん こんばんは~!****
久々に 猛暑 暑かったね~
お疲れさまv-22

帰省の許可 キチント頂きましたv-426
うんっ 私たちも 楽しんでくるね~v-363

こんばんは~

しっかり 質問できたかな?

福島にも行くことになったんだね^^
長期何にもないと思うけど
滞在先で 対応してもらえる所しっかりリサーチしておかないとね^^

こころさんへ

****こころさん こんばんは~!****
うんっ しっかり聞きたいこと聞けたよ~
マイも 自ら質問していたんだよ~v-290

郡山の 婆ちゃんちに行きたい~ って マイに泣かれちゃってね~v-356
今年は 富山で法事があるから 富山メインになってしまうから 2泊しか出来ないけれど行く事にしたんだあ~

もしもの時の病院 大事だもんね~  バッチリだよっv-426

No title

おはようございます~♪

マイちゃん、帰省OKでよかったね。
おいしいものいっぱいの所ばかりで羨ましい~(笑)
マイちゃんだけでなく、hinaさんも思いっきり楽しんできてね~。

おはよ~

そちらも昨日暑かったようですね、コチラもやっと梅雨明けしました^^夏の太陽サンサンで~す。

マイちゃん何も無くてよかったね~
盆に帰省するんですね大人も子供も大いに楽しんできてくださ~い。
みやげ話楽しみにしています^^

ひかるのママさんへ

****ひかるのママさん こんにちは~!****
ありがとうっv-22
お薬もまた飲む量が減ったし 順調だし 帰省許可も出たし 嬉しかったよ~^^
一年ぶりの 温泉 旅行・・楽しんでくるね~v-290

ぞうさんへ

****ぞうさん こんにちは~!****
ぞうさんちは やっと梅雨明けしたんだね~v-278
コチラは 日差しが 少ない分 チョット涼しいけど はっきりしないお天気です。

昨日は 帰省許可をいただけ お薬も更に飲む量が減って チョット安心しましたv-290
久々の 温泉 旅行・・ 楽しんできますねv-353

No title

お久しぶりです
マイちゃん、元気そうでなによりです
しかも遠出までできるようになったんですね!
すばらしいです!!
楽しい夏休みをすごしてるようですね

体を休めながらいい夏に思い出を作りましょうね

ちゅんこさんへ

****ちゅんこさん おはよ~!****
ちゅんこさん お久しぶりですv-22
ブログ読んでいても ちゅんこさん元気そうで安心しましたv-290
お互い 身体に気をつけて 楽しい夏を過ごしたいですねv-353
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

