08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


12月ですねっ♪

こんにちは♪

12月に入りましたね!

大掃除 年賀状 インフルエンザ&風邪っぴき 忘年会 年賀状 子供冬休み クリスマス 帰省・・何かと 忙しい&やることイッパイ12月!! ですね@@

相変らず 私は 行動に気合はいらず やる気ナッシング ですが 月も変わったことですし 気合入れなおし 少しずつ 頑張っていこうと思ってます!!

こんな私ですが また宜しくお願いしますね^^




SA410001_convert_20081201135900.jpg



今朝は 1つの花を咲かせた ハイビスカス  (花言葉は 勇敢   ryousukeさんより♪)

こんなに寒くなってまで 元気をくれて ありがたいです!!

旦那さん 子供達・・ 元気に出かけてくれました。

マイの同じクラスの お友達が大阪に越してしまうそうです。

面白くて ふざけたりもしてるけど とっても優しい男の子・・

今日は 学校で収穫した サツマイモ を食べる サツマイモパーティー をするそうです。

そのときに 同時に お別れパーティーも・・

朝から 楽しみだけど 何だかお別れは寂しいね>< と呟く マイ でした。



私は 今日も 子供を見送って 家事をしても 何だか マイの 体調が気になってしまい 家にこもってしまいました。

10時半に 旦那さんから メールが・・

”凄く 天気いいよ!  日差しが強い!  マイは 元気でいったかな?  外に出たほうがいいよ! 
久しぶりに散歩したら?” と。

休み時間も終わり3時間目に入るし パーティーも楽しくやってることだろうし 私も お買い物でも行ってみようかな!? なんて思ってみました。

駅前にある 百貨店をウィンドショッピング♪

マイの丸刈りにした髪の毛も少し伸びてきたので 帽子の下につけるエクステンションを買ってみました!  似合うかな!?   髪は ”女の命” です!!



SA410002_convert_20081201141308.jpg



先週から マイに 

「 マックの ハッピーセット の きらりんの オモチャが 欲しいから お母さん お昼に ハッピーセット 食べて!! そして オモチャだけ頂戴!!」

と頼まれていました。

カロリー取りすぎ 食べすぎNG! を 理解しているマイに 涙 涙 でした><

アイドルに憧れる女の子 月島きらり ちゃんが主人公のアニメ  きらりんレボリューション マイが好きで見ているアニメです!!

マイも 密かに アイドルに 憧れているんですよ!

11月3日に NHKの 小児脳腫瘍についての 取材を受けた時に 私は 真剣に語っていたのに 隣の マイは 気分は アイドル でした。

「テレビ映るといいなあ~♪」 だって@@  ちょっと ちょっと それは 待ってよお~  だよ! 私は・・ 





大人一人が ハッピーセットを注文するのは 恥ずかしい~@@  ハンバーガー コーヒー単品も 一緒に 頼んで 結局 私が カロリー取りすぎ&食べすぎ・・

でも 何とか 月島きらりちゃん フィギア ゲット!!




SA410003_convert_20081201142153.jpg


明日は 病院で イタイイタイ採血が・・  血管の細いマイは 採血 点滴がとっても大変@@

毎回 先生 看護士さん マイ は 涙 涙 汗 汗 なんです><

この 月島きらりちゃんは がんばった ごほうびに あげようと思います!



息子には マックの ポケモンカレンダー!




SA410004_convert_20081201142648.jpg



さすがに ハッピーセットのおもちゃが欲しいとは もういわないけど マイだけじゃね!

ポケモン ファンだからね♪



ホント 歩くにはピッタリの 良いお天気 あったか陽気でした!



明日は 病院・・内分泌科検診日でもあり 脳外科外来では 先日の MRIの結果を聞く日でもあります。

しっかり お話し聞いてきますね♪ 





テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

NoTitle

こんばんは
マイちゃん、健気で涙出ちゃいますね。

食事制限。。。大人でも辛いものです。
でも、がんばって耐えてるマイちゃんは偉いですよね。

明日は病院なんですね。
何が嫌だって・・・検査結果を聞くために待ってる時間が一番嫌でした。
ドキドキするもんね。

がんばったマイちゃんがご褒美をもらった時の笑顔を楽しみに・・hinaさんもファイト!!

NoTitle

画面が変わってる~!クリスマス気分が出てとてもいいですねv-255
お友達の転校があったんですか。
子供でも大人でも親しい人と離れるのはとても辛いですよね。
それをたくさん繰り返して大人になっていくんですね。
僕も転校経験があるのでとても辛かったですがその転校した男の子もきっと大人になったら思い出として心に残るのでしょうね。
マック食べたかったでしょうねv-45
ハンバーガー事態のカロリーは300弱なのでいいのですがセットのポテトがとにかく高カロリーなんですよ。
なのでセットで食べる時はハンバーガーとお茶でポテトは食べてあげればカロリー低く食べれますよ。
ポケモン家の子供も欲しがってます・・・。
12月はお金が飛ぶほかに入院費の支払いもあり大貧乏どころか超マイナスなので買って上げれないかも!?
また、スト起こされそうです。

こんばんは。

テンプレ変えたね^^

今日もいい天気だったね
気分転換にはちょうどよかったね^^
そうそう たまには お散歩がてら買い物しなくちゃ♪
マイちゃんが心配で外に行く気分にならない気持ちもわかるけどね^^

マイちゃん明日は病院なのね
ご褒美 めっちゃ 喜ぶよ♪
マイちゃんもhinaさんも d(@^∇゜)/ファイトッ♪

おけいさんへ

****おけいさん こんばんは!!****
おけいさん ありがとうv-363
何だか 子供が眠ってしまった今 また明日の不安・・ドキドキしてきちゃった・・
今日は ビール飲んでも酔えませんv-292
これからも ずっと続くんだから しっかりしなきゃだけど・・
おけいさんも やはりご主人様の時も一緒だったんですね・・
闘病日記 読ませていただいて やはり同じく 太る事 悩まれていたんですねv-356

おけいさんのお料理ブログ 参考にさせていただきますねv-353
ダイエットも 美味しく 楽しくいかないと 先が長いので 続かなそうでねi-50
明日は しっかりお話し聞いてきますねっ^^

はちさんへ

****はちさん こんばんは!!****
今日はねっ 残念ながら パーティー出来なかったんだって・・
そうだねっ 別れの辛さとか いっぱい経験して 大人になっていくんだよねv-22
道端で会うと 可愛い笑顔で 何度も振り返って 私rたちに バイバイしてくれる男の子なんだv-360
なんだか お別れは 私も 寂しいです・・

マック 美味しかったv-426
でも 何だか まずいよねえ~ 私・・て思い おやつは 食べませんでしたv-431
ご飯の盛りも 少なめに・・
そっか~  ポテトがカロリー高いのねっv-363
たまには 食べたいもんねv-363
うちも 今月頭のカード引き落としは恐ろしいですv-12
入院費 2か月分 などなど・・
お父さん 仕事頑張って!!ですっv-393

こころさんへ

****こころさん こんばんは!!****
こころさんちも クリスマスにお着替えしてたんで マネッコしちゃいましたっv-360

今日は 意外にあったかくって お出かけ日よりでしたv-278
ちょっぴり リフレッシュ出来ましたv-22

明日の 病院の準備オッケーv-426
聞きたいことも しっかりメモリマシタv-363
明日は 2回目のインフルエンザ注射ですe-304
予診票もバッチリv-363
マイへのごほうびもバックに入れたよv-290

優しいね

お友達、引っ越しちゃうんだ。寂しいねって言ってくれるマイちゃん!優しすぎますv-82
旦那さんも家族のこと考えてくれて、私もそんな旦那がほしいですよ!!
hinaさんもハッピーセット頑張りました!!
よくぞ!買ってくれましたよ!!
マイちゃん喜びますよ!
明日は病院ですか??
採血頑張ってね!だいこも細くて、看護士さん5人くらい変わっても取れなくて、先生が股関節あたりから血を取りました・・・押さえてたところは内出血・・・・
すごいかわいそうでした
マイちゃん、一発できまるといいね!

ちゅんこさんへ

****ちゅんこさん こんばんは!!****
別れって 寂しいねv-409
マイも こんな時だから しみじみ しちゃうのかな・・
私達 夫婦 喧嘩ばかりだよv-363
私は 貯めておけないから いっちゃいけないことまで 言ってしまうんだよね・・ 実は 反省してるv-390言わないけどね・・
ちゅんこさんは ちゃんと 旦那様をたてているし いつも偉いなあ~って思っていますv-363
お父さんは 偉いって ホントは子供の前でも見せなくっちゃいけないんだってねv-363

明日も 採血・・ 憂鬱らしい・・
だいこちゃまもなんだあ~  股関節あたりからとは大変だったねv-404
辛いけど 頑張ってもらわなきゃv-363
こないだの MRIの時の 点滴では そこらじゅう ホッカイロで温めたらいがいに 良い結果出せてねっ
明日も 頑張ってみるねv-360
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

