08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々に たまちゃんとランチ♪

ブログを読み返し 調べてみたら 今年1月末以来だった たまちゃんとのランチ♪  

学校で 会ったり メールして マイの近況報告は していたけど 会って 一緒に ランチして ユックリはなすのは 超久しぶり!

それにしても しゃべった しゃべった!

駅前の パン屋さんの イートコーナーで パンランチとドリンクで 2時間半も居座ってしまった オバちゃん二人!!

脳腫瘍に関しても 下垂体に関しても 知識が少ないと 勉強してくれているみたい・・ しっかり私の話を聞いてくれ アドバイスくれて ホント感謝 感謝!

お友達としても 看護士さんとしても 私の良き理解者です。

たまちゃんも 言っていたけど 病気は 沢山あって 勉強する事がイッパイだと。

看護士さんさんとして 復活して 半年経過して だいぶ職場にも 患者さんの対応にも慣れた たまちゃんだけど 日々勉強のようです。

私も独身時代に 3年間だったけど 医療事務として総合病院で働いていたけど 脳腫瘍 そして マイの病気の 頭蓋咽頭腫 下垂体機能低下症 そして成長ホルモンのこと・・・ 全く知らなかった。

もしかして ちゃんと勉強で通ってきていたのかもだけど スルーしちゃってた!?

マイの病気がわかり 私も この一年で 沢山勉強したなあ~   まだまだ知らない事 いっぱいだけどね☆

年末までに 一回は会おうね♪ と またのランチの約束をして たまちゃんと別れました。




deni2.jpg





今日は 金曜日・・今週も おしまいかあ~・・

月曜の マイの通院から始まり 色々考え込む事が多かったりして・・ なんかあっという間の一週間だったなあ~

また来週も ぐ~たらしつつも 頑張ろう!!

みなさんも 良い週末を~♪♪








さとと-クローバー よろしければ 2つ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

>ぐ~たらしつつも 頑張ろう!!
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

なんだかみょうにうけました

EZさんへ*お返事

****EZさん こんばんは~!****
ゴロゴロしながら コーヒー飲んで お尻ポリポリ・・v-16  きゃ~ そんな姿 覗き見されている気分v-15
急に 恥ずかしくなりましたv-356

No title

素敵なランチタイムでしたねv-218
パン屋さんでのランチはどんなの食べたんだろう!?
秋になって来たので栗系のパン出てたかな~!?

↓の日記読んでて思えば撮影者って写真に写らないんですよね。
僕も写らないし、ビデオでは奥さんが写りません。

その↓のにゃんこも可愛いv-10
子猫ってホントめちゃくちゃ可愛いです♪
ハロもそんな小さい時もあったな~。
でも今ではでっかく立派に成長しました。

お家の窓から見る景色がやはり都会だな~と感じました。
僕も同じ向きの窓でたまに子供の帰宅見てるのですが
景色がやっぱり僕の方は田舎だなと実感。
なんせ目の前畑ですからね~♪

No title

医療事務の勉強、いちおしたけど、でてこなかったよ。病気に関しては、やっぱり私はまだ全然わかりません。勉強しないといけないことはまだまだいっぱいあるようです

土日は、私は披露宴の仕事です!
お尻ぽりぽりすながら、頑張ります

おはよう~

たまちゃんのランチ 良かったね^^
久振りに会うと お喋りも弾むよね~♪

hinaさんも 良い週末を~♪

笑顔(^u^)

おはようございますe-454
たまにはリフレッシュしないとね~e-266
ゴロゴロはいつもしてるけどe-330ぽっぽにも「いつもお母さん寝ちゃうね」って言われます(笑)

それとは別で、子供が頑張っているから親も気持ち的にがんばらないとね、とまたまた改めて思いました。
ホントに上がったり下がったりのこのごろです。
色々あるけど、親が明るく笑顔でいなくちゃ、ですね。
hina様、お互い頑張りましょうねe-420
(早速のお返事ありがとうございましたe-266

はちさんへ*お返事

****はちさん こんばんは~!****
今 大雨ですv-279
ここは どこ!? どっかの避暑地!? って思っちゃうほど裏は木々ばかりで 今みたいに大雨の日や 風が強いと怖いの。
写真は 家 家で都会っぽいかな!?

パンランチは クラムチャウダー & パンの盛り合わせで ナッツイッパイのパンやライ麦パンなどハードなパンだったよ!

ハロちゃんも ウチの実家の猫のココアも同じくらいの年だよね~ 去勢してオカマちゃんになったのも同じくらいの時期だったね~v-356

ちゅんこさんへ*お返事

****ちゅんこさん こんばんは~!****
お仕事お疲れさま~v-22
お尻ポリポリ頑張れたかしら~^^
私も プリプリv-355 ドスドスっ 息子のサッカーの送迎 応援頑張ってきたよ~v-426

やっぱり勉強していないよね~
知らない事ばかりで私も日々勉強ですv-91

こころさんへ*お返事

****こころさん こんばんは~!****
元気イッパイもらえて おいしいランチ食べられて 良い一日でしたv-22
今日は 息子のサッカーが 遠い所で 夕方5時から夜7時までだったの~
大雨の中 疲れました~v-279
こころさん 良い週末を~v-360

ぴょんがーさんへ*お返事

****ぴょんがーさん こんばんは~!****
いつも温かくって ホンワカのイメージ ぴょんがーさん 素敵ですv-22
ブログの タイトル通りだなっていつも思っているんだよv-290
ぽっぽちゃまも きっと ぴょんがーさんに感じが似ているのかしら~v-345
かわいい女の子なんだろうな~ってイメージしていますv-353

私もねっ いくらでも スヤスヤ寝れちゃうのzzz
入院中もマイのベットでスヤスヤzzz
看護士さん 先生が来てくれても起きない時があって恥ずかしい思いをいっぱいしていますv-356
いっぱいエネルギー補充して 私たちも元気イッパイで居ないとねv-91
そうそう気持ちの浮き沈みってあるよね~
子供たちも 母の私たちも・・
たまには ガス抜きも必要だから 息抜きしながら また笑顔で頑張ろうね~v-354
頼りない所イッパイの私だけど 愚痴はいくらでも聞いちゃうから 鍵コメで来てね~v-433
私も また話したいときは 速攻鍵でお邪魔しちゃうね~v-355

No title

美味しい物食べていっぱい喋って・・・
女性にとっては至福の時よね!(笑)

私も食べすぎに気をつけ・・・たい・・・(笑)

バニラちゃんへ*お返事

****バニラちゃん こんにちは~!****
そうそうっ 女友達とおいしいご飯食べて イッパイしゃべって・・
ほんと至福の時☆
バニラちゃんも 週末はランチ会だったんだね~v-271
いやいや~ 私もだよ~ 食べすぎっ
でもしゃべってカロリー消費しているよね~なんて言っちゃってるし~(笑)
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

