10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



昨日の夕ご飯♪

昼間は 日差しが強くって セミがミンミン♪♪

でも 朝 晩は 涼しくなって 過ごしやすくなったねっ

夜には コオロギらしき秋の虫も鳴いていて 何だか不思議な気分よ~!

ご飯 イッパイ食べて 季節の変わり目・・お互い身体に気をつけて 頑張りましょうね~ゴー




昨日の 夕ご飯は・・ispoon.jpg





SA410001+001_convert_20090917143558.jpg

とりむね肉の唐揚げ

すりおろし にんにく&生姜 タップリ入っています!

ニオイ・・気にしな~い ^^

ぬわんとっ この とりむね肉 良く行く 激安スーパーで 100グラム 29円!! でした。

一応 国産って書いてあった。

激安・・助かりますっ絵文字名を入力してください




安い話ついでに・・ 一昨日の 夕ご飯ですが 写真アップ♪ ↓ ↓

牛すじ肉 オーストラリア産ですが コレも100グラム50円!!  牛すじ肉の ビーフシチュー作りました。  タップリのゴボウも入っています!

SA410002_convert_20090917144517.jpg

残り物処分隊の旦那様に食べていただきましたにこちあん









昨日の夕ご飯に戻りまして・・

ご飯は 炊き込みご飯にしました。

またまた 永谷園の 松茸のお吸い物 のアイディアレシピ お借りしまして☆

モチモチした おこわ風が食べたくって お米3合のうち もち米2合 普通のお米1合にしましたよ。

SA410002+001_convert_20090917143623.jpg


炊いている途中から 松茸の香りがしてきてね。

子供たちには 大うけでした♪

私は 残りご飯を おにぎりにして さっきお昼ご飯に食べた方がおいしかったな~onpu  温かくない 冷たいおにぎりでねっおにぎり

参考に コチラが永谷園さんの レシピです! →  ☆☆




今日は ウチの旦那様 飲み会にて 夕ご飯いらないそうです。

簡単で 今夜の 3人で食べるご飯 どうしようかしら~・・

皆さんの ブログのレシピ参考にさせてもらいに伺わせて貰うね~絵文字名を入力してください








さとと-クローバー よろしければ 2つ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

おいしそう♪

hinaさん こんにちはe-399

安いもので 美味しいご飯e-420とは・・主婦のの鏡ですねっe-420

ビーフシチューに ’ごぼう’って 私の発想外e-317  
美味しそうなので 今度試してみまぁ~すe-266  
食物繊維も取れるし いいかもe-284

近くのスーパー では 肉(ニク)に かけて29(ニク)日がお肉半額になるんですe-343
もちろん 毎月買いに行ってます e-454

ちゃあチャンさんへ*お返事

****ちゃあチャンさん こんにちは~!****
うわ~ 面白いっ^^ 肉の日で 半額なんて ゼッタイに買い!だよね~ v-218
お互い 食べ盛り 伸び盛りの子がいると 食事って悩まない!?
私 あんまりレパートリーが無いから 毎日考えちゃう~@@
ワンパターンが多いです・・

そうそうっ すじ肉と ゴボウってあうんだよ~ v-353
義父母が 以前居酒屋をやっていて 牛すじ煮込みに こんにゃく&ゴボウが入っていたんだ~
今夜は 何にするか まだ決めていない私です・・v-371

No Title

晩御飯のお悩みは解決したのかな~?
僕は昼ごはん食べてなく夕方自分でオムライス作って
食べてました。
最近慣れてきたせいか失敗も5回に1回程度に減少したし一番早く出来るのでぱぱっと作って食べてました。
献立困った時はオムライス&ナポリタンだと早く出来るし片付けも楽なのでいいと思いますよ♪
ビーフシチュー見て思い出しました!!
おととい牛タンシチュー仕込みしたのが明日の朝完成
します♪昼隠れてたべちゃお!!

はちさんへ*お返事

****はちさん こんばんは~!****
凄いなあ~ どんどん腕上げているね~ v-91
オムライス&ナポリタン 大人も子供も大好物だもんね~ v-345
家の味じゃなくって プロの味 食べてみたいなあ~
牛タンシチュー素晴らしいっ e-420
もちろんっ お味は・・間違いないでしょうっe-349
そうそうっ 今夜は 昨夜の唐揚げが数個残っていたので 刻んだ玉ねぎ ニンジンとお醤油のおだしで軽く煮て 卵でとじて ” ちょっと変わった親子丼 ” にしました e-429
創作料理にしては おいしかったv-426
はちさん また教えてね~v-360

おはよう~

お肉 安いね~
安いとほんと助かるよね^^

牛すじってあまり見かけないんだよね
って私が眼中にないだけかな(^_^;)

どれもとっても美味しそうです^^

こころさんへ*お返事

****こころさん こんにちは~!****
そうだね~ 牛すじって 毎回スーパーにいくごとには見かけないよね~

うんっうんっ 安くって助かっちゃう^^
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

