08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


明日から 病気2年生・・

明日は 平成21年9月19日

そう 一年前の 明日 9月19日に マイの 病気  頭蓋咽頭腫 という脳腫瘍が わかりました。

明日から マイも 病気になって ” 2年生 ”です!!

私も 病気のマイと一緒に戦う お母さん ” 2年生 ”です!!

この一年 毎日毎日 病気の事を考えていて 一日たりとも忘れた日は 無いでしょう。

もう10年以上も お付き合いしているような 感覚です。

まだマイは 8歳なのにねっ (笑)

笑って こんな冗談を言えるようになったし 友達や仲間とも 涙せずに話せるように そして前向きな気持ちでいられるようになった気がします。

でもね ホントあの日は 辛かった。 苦しかった。

いくら前向きな気持ちでいられるようになっても 未だに 救急車が大きなサイレンを鳴らして走っているのを見ると マイが救急搬送されたときの事が思い出されて 涙が出ちゃうことがあるんだ。
乗り心地が悪くって スピード出ているようで でもそうでもない 救急車・・
恐いっ 頭痛いって 泣き叫ぶ あの時のマイの事が思い出されちゃってね。

あと自分で書いたのに あの日の事を書いた日記を読んで 涙が出ちゃうの。


フルーツブログ 9月20日

現在のブログ 過去の日記 9月19日   kyuu2.jpg






思い返してみれば 9月19日の入院で担当医から告知 

緊急で 脳室ドレナージ の手術

9月24日に 腫瘍摘出手術    退院  

お雛様の日に再発してしまったと・・ 

セカンドオピニオン  大阪のO先生との出会い  

東京の大学病院に 入院 そして O先生執刀にて2回目の腫瘍摘出手術・・・・

マイは 1年の間に 3回も手術を経験して 沢山辛い思いをして 乗り越えてきているんだよね。

毎年 毎年 その日を迎えるたびに その事を思い出し 今 元気である事に感謝しなくちゃね。

そして これからも ずっと ずっと元気でいられますように・・  救っていただいた大事な命・・ 感謝して。

病気になる前からの お付き合いの皆さん☆ ずっと私たちを 見守り そして支えてくれて どうもありがとう♪

2年生になっても ずっと元気で そして もっともっとパワフルで 毎日楽しく 頑張るからねっ!

最近 お知り合いになった皆さん そして いつも読んでくださっている方々 どうもありがとう♪

皆さん それぞれ 色々と 抱えるものもあるとは思いますが お互い 頑張りましょうね!




pot317.jpg







さとと-クローバー よろしければ 2つ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

あれから

1年経ったんだね
あの時はほんとビックリしたよ
え~ 手術 どうして~ どうなってるの~って

マイちゃんもhinaさんも 良く頑張りました
勿論 息子君も旦那さんもね^^
これからも不安はついてくると思うけど
負けずに頑張って^^

おはよ~^^

早いものですねもう二年目に入るのですね~
マイちゃんの病名聞いたときはビックリしたよ
子供がこんな病気になるなんて今まで知らなかったから・・・

コチラは今日は曇っています、晴れると良いけどね~

強くなったね

本当、hinaさん強くなりましたね
きっとマイちゃんも精神的には私より強いでしょう
でも、人の前では気をはっているだけではないか
強がっているのではないか心配です
たまには、ピンとはっている糸をゆるめてほしいと思います。

普通の暮らしがどんだけ幸せなのか、かみ締めてすごしていきたいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こころさんへ*お返事

****こころさん こんにちは~!****
こころさんとは マイが病気になる前からの付き合いだから ずっと私達を支えてくれて ホントありがとうv-22
これからも 仲良くしてねv-345
うんっ しっかり受け止められるようになったから 頑張るよ~v-91
へこたれた時は 宜しくね~v-290

ぞうさんへ*お返事

****ぞうさん こんにちは~!****
台風の影響がちょっとあるのかなあ~・・ お昼過ぎから 曇り空でしたv-277
お洗濯ものは バッチリ乾いたよ~v-426

ぞうさんには ずっと支えてもらって・・ ほんとありがとうv-22
2年目も 身体には気をつけながら 親子共々頑張るよ~v-91

ちゅんこさんへ*お返事

****ちゅんこさん こんにちは~!****
そうだよね~  たまには糸をゆるめないとね~v-22
ついこないだ 子供たちに おおなわ をする時は ぴんと張り詰めていては 上手く飛べないんだよ~ って言っていたのを思い出しました。
まだまだ辛いことはイッパイあると思うけど 上手く付き合っていこうと思います。
ちゅんこさんも こころさん ぞうさんと 病気発覚のときから 見守ってくれて どうもありがとうv-354
また これからも 仲良くしてねv-353

鍵コメさんへ*お返事

****鍵コメさん こんにちは~!****
そちらへ伺ってお返事させていただきますね~v-345

ありがとう!

やけどをしたときのことを思い出すと・・元気に育ってくれてることに感謝e-267です・・・。
ありがとねっ e-466


ハガキが裏と表が あるのと同じで・・
悪いこと と いいこと って同じだけあるんだってe-267 
hinaさん&マイちゃん&家族のみんな がんばってる分 たっくさ~ん いいことがある!!って 願ってますe-266



ちゃあチャンさんへ*お返事

****ちゃあチャンさん こんばんは~!****
じんちゃまが 赤ちゃんの頃 そんな大変な経験をされていたとは・・ビックリしました。

>ハガキが裏と表が あるのと同じで・・
悪いこと と いいこと って同じだけあるんだって

↑ ↑素敵な事 教えてくれてありがとうっv-22
そうだよねっ きっと良いことこれから一杯あるよねっv-363
丁度一年前は 私達家族が この世で一番不幸だと思っていたの・・
皆 私達と同じくらい 不幸になっちゃえば良いとおもってた・・
今 思い返せば 皆 不幸になっちゃえなんて ゼッタイ嘘! だって そんなになっても私達は 幸せになれないし 皆の苦しみ悲しむ姿なんて見たくない!
皆して笑っていたいもんねv-353

今 輝いている じんちゃま とっても素敵v-360
きっと明日は 良い日だよ~v-314
素敵な週末を 過ごしてねv-290

e-420いつもありがとうe-420
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

