10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子 はじめてのマックでお買い物♪

うちの息子 土曜日曜の学校がお休みの日は ほとんど仲良しのお友達と出かけてしまって家にいません。

もう親や家族と一緒にいるより お友達との行動の方が楽しくって良いみたい。

あんなに抱っこちゃん ママっ子 泣き虫ちゃんだったのに あっという間にキャラ変更してしまって・・

嬉しいような 悲しいような・・  成長の証拠ですね。

お友達もとっても良い子なんで安心しています。

先週金曜日の懇談会の時もお友達のママさんとも改めてお話しすることが出来て安心しました。

5年生になってからの前半は お友達との喧嘩が絶えなかったので・・

マイが病気だから荒れている・・寂しいから・・ そう思われてしまうのが嫌で そして切なくってねっ・・

今も時々 言い争い 喧嘩もあるようだけど それごとに解決して 上手く付き合っているようなんで 影から見守っていこうと思います。





昨日は 家から歩いて10分位のところいある 会社のお祭りでした。

味噌田楽 ポップコーン 焼き鳥 お絵かき煎餅 おもちつき など 無料で食べさせてもらえました。

エコ機器 リフォーム系の会社なんで 宣伝等もあるのですが これからの長い将来のために さらっとお話だけ ちゃんと聞かせてもらってねっ。

せっかくの お祭りも お友達と遊ぶ方が良いらしく ”行かないっ” って 息子。

私達は 遅いお昼ごはんがてら1時過ぎから行く予定だったのに・・ ( ははっ ちゃっかりっ♪ )

息子は 一時過ぎからの約束で・・

マックで DSのイナズマイレブンか何かの通信もしたいって言っていたので お昼代600円を持たせ昨日の お昼は マックに行かせましたマック

600円は 以前ビックマックのセットを食べたいって言っていたから。

もうハッピーセットよりか 大人と同じガッツリセットがお好みのようですマックポテトハンバーガー

お祭りに行くまで時間もあるし ゼッタイ一緒について行きたいっ ってうるさいマイ。

息子も セットを自分で買うのは 初めて!

いくつか質問に答えなくってはいけないからねっ!

コチラでお召し上がりになりますか・・!?  飲み物は・・!?

出来るかな 言えるかな!? とドキドキの息子に比べ ” マイが 言ってあげるから 大丈夫!! ”と余裕のマイ!! 食べ物系は特に強い! 

ちゃっかり食べさせてもらうつもりなのは見え見え!!

おいおいっ お祭りで イッパイ食べるんだから 一口にしなよね~マイっ!! って言って見送りました。

マックに着いて 注文の番になると ” 二人できたの!? ” ” 二人で分けるの!? ” と聞かれたそうで。

無事注文も終わり 品物が来て 支払いも終わって。

席も11時半だったので空いていてちゃんと座れて。

ハンバーガーは キチント包みの中では 半分に切ってあったそうです。

クーの白ぶどうと空のコップが もう一つ・・二人で分ける時に使ってねっとくれたそうです。

優しい店員さんのお陰で マイは 息子のハンバーがセットを半分しっかり食べられたそうです。

息子も ナゼに半分食べさせたあ~!?

マイは その後しっかり食べるのにい~顔

初めてのマックでのお買い物♪ 良い経験したね~♪

いつかは 彼女とのデートで行けると良いねネオンハート

ケチケチしないでちゃんとおごれるかねっ!? とか 牛丼屋とか 行っちゃうのかなあ~ とか 旦那さんと 妄想~絵文字名を入力してください

妄想で終わらずに ちゃんと彼女出来ると良いなあ~onpu
もちろん マイにも素敵な彼ね~ハート


マイは お祭りで 何も無かったように 普通に食べちゃいました!

往復キックボードこいで 帰った後 お父さんとサッカーでボール遊びサッカーボール 
カロリー消費できたでしょうか・・・汗










おもちつき体験の写真☆
後 きなこもち&あべかわもち 頂きましたにこにこ




SA410002_convert_20091005123249.jpg

お絵かき煎餅 マイ作!  つぶつぶ砂糖と煎餅 意外と
マッチしておいしかったナイス




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

こんにちは♪

5年生になると、お友達のほうがいいんだねv-238
うちの ひめもお友達方がいいらしくて、お祭りはお友達と約束してますっe-420
普段のお買い物も 付いてきてくれなくなってきたよe-330

マックの店員さんも  親切~!!
やさしいお兄ちゃんと しっかり者のマイちゃん・・・かわいいねe-420

ちゃあチャンさんへ*お返事

****ちゃあチャンさん こんにちは~!****
ひめちゃまもなんだね~  そうそうっ ウチも お買い物~!? 俺行かないよ~!って言うの。
お友達と仲良くしているのは嬉しいけどねv-345

マックには ビックリしちゃったv-363
二人で半分こする 健気な!?兄妹に見えたのかしら・・!?
ホントは食いっ気 バリバリの妹なんだけどね~(笑)
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。