10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大丈夫だよ

一回目 2回目の入院時の 夢の中!? ベットサイド!? 術後意識もうろうとしているので 本人は ベットサイドといっているけど もしかしたら夢の中かもね~ 
2年前に亡くなってしまった マイにとっては ひいばあちゃん 旦那さんにとっては 祖母が出てきています。

あと そのばあちゃんの旦那さん(じいちゃん)も。 (多分ね・・)

ばあちゃんの旦那さんは若くして戦争で亡くなっています。  
だから仏壇前の写真は 若い軍服姿の青年です。 恐ろしいほど 私の旦那さん そっくり!!

マイには その話は 入院前には詳しく話していなかったので知らないはず・・

爆弾が空から落ちてきて真っ赤に空が燃えていて 知らない叔父ちゃんが出てきたと。

マイって 霊感が強いのかな~!?

生死をさまよって ばあちゃんに会ったのかなあ~!?



” ばあちゃん マイは 死んじゃうのは 早すぎるよ~!!  母さんっ! ばあちゃんに マイを連れて行かないでって 言っておいてね!! ”  マイから ばあちゃんが出てきたって聞いたときは 義母さんに こんな強い口調で 鬼嫁丸出しにして言ってしまった私。。

ひどいことを言ってしまった・・ 落ち着いた今になって後悔しています。 義母さん ゴメンネ・・

女手一人で 義母さんを育ててくれた 強くて優しい婆ちゃんなのにね。





一昨日 また マイの夢の中にお客様が来ました。

近所に住んでいた 優しいおばちゃん。

年は 母と同じくらい   昭和18年生まれくらいだったような。

日記には とてもじゃないけど書けなかったんかけど。

先月の13日に おばちゃんが大好きだった山登り中に亡くなってしまったの。

滑落してしまったらしいの。

いつもいつも チョット遠くの公園に歩いてトレーニングに行ったり 会うと 山の話や 車ばかりで余り歩かない私に渇入れてくれたり とっても優しいおばちゃんでした。

いつも会うと自分の母さんとダブっちゃって マイの辛い気持ちや 愚痴を話して泣いちゃいたいなんて思ってしまう日もあったりしたけれど おばちゃんと会うとそんな気持ちも すっ飛んじゃって明るい話をして その後バイバイしていました。

最後に会った時は 
” 今度は 今までよりビックな山に行くんだよ~ ” そう言っていて。

そのまま帰らぬ人になってしまいました。

偶然にも クレヨンしんちゃんの作者さんも山の事故で亡くなられてしまって。

おばちゃんの死を最初に知ったのは 新聞の朝刊。

苗字は良くある苗字 でも下の名前まではわからない・・でも市区町まで一緒。

その午後・・霊柩車が玄関先に止まっていて おばちゃんの死を確信しました。

御棺の中の おばちゃんは 綺麗なお顔をしていました。

ほんと病気も無く元気に過ごしていたおばちゃんだから。

そのおばちゃんが 一昨日 マイの夢に出てきて 
” 大丈夫だよ ” って一言 言ってくれたそうです。

おばちゃん 何が大丈夫なの!? 
おばちゃん 天国で 大丈夫って意味!?
それとも マイが大丈夫なの!?

おばちゃんは 折り紙を折っていたってマイは言っています。

きっと おばちゃんも天国で元気にしているから 大丈夫! 
マイの病気もうまく付き合っていける 大丈夫って両方の意味だよね!

おばちゃんは 旦那さんを以前亡くし ウチのご近所に一人暮らしていました。

今も 遺骨は一人その家に居るので 時々娘さんが 昼間きて おばちゃんと一緒に過ごしているようです。

昨日偶然に娘さんにお会いしたので お恥ずかしい話ではありますが このマイの夢の話をしたら 涙を流して喜んでくださいました。

娘さんの夢の中には まだ出てきてくれないので 元気で居てくれるのは嬉しいと。

きっと天国でも いっぱいトレーニングをして 山登りしているだろうねっ  そう娘さんと話しました。

娘さんも 大好きな山で 一生を終えられるのは 母さんらしく良かったかも・・そう言っていました。




bu-ke1.jpg









おばちゃん 天国で元気でね~!

私は 相変らず車大好きで 車乗り回しています。

娘さんも お孫ちゃんの運動会無事終わったって言っていましたよ~!

おばちゃん 見守ってあげてね~☆







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

なんだかすごいチカラですね
マイちゃん、みんなに守られてるんでしょうね!!
大丈夫っていい言葉!!

おばちゃん、マイちゃんのことお願いしますね。ご冥福をお祈りします

似てるな~

おはよう~e-267

うちのお父さんのおばあちゃんも旦那さんが戦争で亡くなってるんですョe-330
20代だったの?っていうぐらい若い時に…。おじいちゃんの写真はホントうちのお父さんそっくりe-317なんです。義母を女手一つで育てたそうです。おばあちゃんは90歳を過ぎてますが、元気ですよ~e-348


マイちゃん&hinaさん一家は 不思議な力で守られてるんだなって感じたョ~e-342これから先、心配になるような出来事はないほうがいいに決まってるけど、もし、起こってたとしても『大丈夫!』になるんでしょうねe-420

ちゅんこさんへ*お返事

****ちゅんこさん おはよ~!****
ちゅんこさん ありがとうv-22
今になって 色々見えてきてわかったけど みんなに守られているんだね~v-353
ほんと おばちゃん 天国で幸せいっぱいで居て欲しいなあ~  ご冥福をお祈りしますv-354

ちゃあチャンさんへ*お返事

***ちゃあチャンさん おはよ~!***
あらら また共通点が! うれしいよ~v-22
また話していると色んなビックリが出てくるかもね~v-340
嬉しい言葉 ありがとうねv-363
来月にまた検査があるから 正直今撮っても不安でしょうがないの・・
でもなんか元気が出てきたよ~v-91
どうもありがとうっ お互い今日も元気で頑張ろうね~v-360

突然お邪魔します。

いろいろ検索しているうちに、このブログに行き当たりました。
現在高2の娘が視野狭窄の検査から頭蓋咽頭腫と診断され、2年前に手術を受けました。肥満気味なのは悩みの種ですが、何とか元気に過ごしています。昨年の冬には、海外へホームステイにも行きました。
マイちゃんも、ご心配だとは思いますが、きっとみんなに見守られて、元気に過ごされることでしょう! まず親がそう信じることです。インフル流行ってるから、気を付けましょう!

ぷんちちさんへ*お返事

***ぷんちちさん こんばんは~!***
はじめまして ぷんちちさんv-22
私のブログを見つけ そしてコメントをくださりどうもありがとうございますv-363
とってもお会いできて嬉しいです。
娘さんも 頭蓋咽頭腫で 手術された経験がおありなんですねi-241
でもお元気で 海外にホームスティされたとは凄いっv-363  
同じ病気を経験している仲間が 元気にがんばっていると言う話を聞くと 私もマイもとっても前向きにそして嬉しい気持ちになれますv-353
うちは 5月に再発してしまってまだ術後間もない為 どうしても気持ちが落ち込んじゃったり不安になったり・・先の事が心配になってしまったり この子は ちゃんと女性の大人になれるのか?とか考えてしまう事もあったりします。
同じ 女の子で いろんな事にチャレンジして そして頑張って・・そんな話を聞くと マイでも大丈夫なんだねっって安心 自信がもてます。
ぷんちちさん・・もしよろしければ また私のブログに来ていただいて 娘さんの近況報告等聞かせて頂けますか??
はじめてお会いしたのに お願いしてしまいスイマセンv-356
またお会いできるのを楽しみにしていますv-360
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

