08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


昨日の夕ご飯♪

昨日の夕ご飯は ispoon.jpg

息子お手製の クリームシチューですハート




SA410006+005_convert_20091026100928.jpg





親ばかだけど・・正直っ 私が作ったのより めちゃおいしいっグー

作ってもらうご飯って最高ねっ絵文字名を入力してください




SA410003+010_convert_20091026105105.jpg









SA410004+007_convert_20091026105137.jpg












明日から 息子は 体験宿泊で 神奈川県の愛川に一泊で出かけてきます。

去年もだけど 明日の夜は カレーを作って夕ご飯に食べるそうです。

息子は 鍋のカレーをかき混ぜ専門担当らしいけれど ジャガイモの芽は危険だからキチント取る様にと先生に言われ グループのみんなと頑張って取るらしい。

昨日は 芽の取り方教えてと。  見ていて恐かったけれど ちゃんと頑張って切って 取っていたよ~!

去年も 2回 カレー シチューを 練習で作っていたっけなあ~onpu

一回目のはじめてのカレーつくり日記 →     2回目のシチューつくり → 

去年は カレー作りの練習をしっかりして 準備オッケーだったけれど マイが入院 そして脳腫瘍って言われてしまって・・

お泊りが マイの腫瘍摘出手術した9月24日の次の日 25日だったんだよね~

慌しくお泊り準備して 心配な心のまま出かけさせ・・かわいそうな思いをいっぱいさせてしまったので・・涙 

今回は 一緒にしっかり午後から最終チェック 準備しま~すゴー

今日は 13時半には帰って来るんだあ~ダッシュ

でもでも それより心配なのが 台風のこと・・ 今 雨 風強いです台風さとと-青い傘

予想天気図を見ると 明日27日の朝6時には 神奈川に急接近! 真下の太平洋にドンって構えている台風が~アップロードファイル

多分台風が去っても 登山は中止になると思うし だったら出発を遅らしてでも行かれたら良いのだけれども どうなるだろうか・・

インフルエンザ騒動で 遠足も中止になってしまったし 今回中止になったら 次回はどうなるかわかんないしね。

帰ってくる息子が 明日についてのお手紙を貰ってくると思うので ドキドキ待ってみます。







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

こんばんは~

息子君がシチュー作ってくれたんだね~
とっても美味しそう~♪
そうそう 誰かに作ってもらったものって
ほんと美味しく感じるよね^^

明日から 体験宿泊なんだ
台風接近してるからね
どうなるんだろう?
行けると良いね^^

驚き!!

お兄ちゃん凄いねシチューも作れるのhinaさん楽チンですね~^^

そちらの学校は体験宿泊毎年やってるのかな?コチラの学校は無いと思うんだけど、いい事だね^^

さすが!

さすがhinaさんの息子さんだ!
まず、練習しようとするところ!
そして、作って、おいしい!
すばらしいです

去年のこと覚えてる・・・
ちゃんと一人で準備して行ったんだもんね
今回はこれでもかってくらいhinaさん、
やっちゃってください!!

こっちは雨降ってますが、そちらはどうですか??

こころさんへ*お返事

***こころさん おはよ~!***
昨夜の雨風は凄くって恐かったね~i-282

息子も 今回は 以前よりテキパキ調理できて もうちょっとで自分でつくれるかな~!? 楽しみです^^
ホント作ってもらうご飯は最高においしいからね~♪

ぞうさんへ*お返事

****ぞうさん おはよ~!****
夢なのよ~v-353もしも私が体調崩してしんどくっても台所に立って何か作ってくれてさ~v-22
丈夫な私は 体調崩す事ってないんだけれど 今後の為にもチョットはお料理出来る方が良いよね~v-271
5 6年になると (コチラは4年から )お泊りが入ってくるね。
思い出に残る良い経験だよねv-360

ちゅんこさんへ*お返事

****ちゅんこさん おはよ~!****
ちゅんこ山地は今台風が暴れている所だねv-474
コチラは 5時に目が覚めた時には雨 風止んでいました。
ホント良かった~v-363
今年は 去年の100倍 楽しんで来て欲しいですv-354
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

