09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


昨日はチアの体験に行きまして・・

1年2か月ぶりのチアレッスン・・ 会場に入るまでドキドキのマイでした。

入った瞬間 ” マイちゃんっ マイちゃんだあ~!! ” って寄ってきてくれるお友達が数人。

しっかり覚えてくれていて ホント嬉しかった。

” 顔は忘れちゃったけれど 名前は思えているよ~! ” 
そう言ってくれるお友達も居たけれど それでも嬉しかった。

1年経って 練習もレベルアップしたけれど 流れはほとんど一緒。

でも マイにとって 久々に出来て ホント嬉しかった 楽しかったって心の底から思えるような軽~いレッスンではなかったようで。

終わって聞いてみると とってもキツカッタ・・ ちゃんと踊れなくって悔しかったと。

あったりまえジャンっ!!  1年ぶりなんだもんっ!!

親ばかな 母さんだけれども 1年も休んだわりには 見よう見まねで ちゃんと踊れていたし ポンポン持つ手もさまになっていたし しっかりチアのポーズも (特にV字バランスなんかは 素晴らしい! ) 出来ていたしさ~!

コーチも 休んでたのに凄~い!!って褒めてくれたし。

こんな感じの気持ちで昨日は終わったので チア再開宣言は コーチには言わないで帰って来ました。

家でしっかり考えさせてくださいと 後ほど電話しますと告げて帰って来ました。

早速 来年の1月末に発表会があるそうです。

今から間に合うか マイは心配しています。

問題ないよ~!  ゼッタイ間に合うよ~!
そんなこんなと話し合い 来週から復活する事にして 先ほどスポーツクラブに電話しました。

コーチは 他のチームのレッスン中なので また明日の朝 私のほうから電話し直してお話ししようと思います。

正直 マイだけでなく 私も 再開して良いものか悩んでしまった。

今朝も 目が覚めた瞬間 そのことを思い出し 朝から ” コレで良いのか~!? ” と悩んだ。
マイにとって 良い事なのかと。

朝から旦那さんにまた相談したりして・・

” 深く考えなくっても良いんだよ。 
今 したいこと 出来る事を しっかり頑張って 万が一の時は 休めば良い。 
きっとそれで良いんだよ。 ” 
そう言われて 安心した。

マイにも 朝から ” ホント復活するの?? ” て聞いたら 
” うんっ やるよ!! ” と言うので 決めました。

週一回のレッスンだしね♪
きっと心にも体にも良いよね♪

昨夜は マイもバタンキュウ~zzz
私も 気疲れしたせいか 10時には眠ってしまいましたzzz











deni2.jpg




話し変わって・・

今日は ご近所奥様友達のママさんに誘われて ららぽーと横浜に映画を観に行ってきました。

無料の映画チケットで映画見せてもらっちゃいました☆

” サイドウェイズ ” って映画を観ました。   こんな映画 →   

面白い映画でした。
懐かしさも感じられるシーンもあったり・・
臆病になってしまう恋・・胸にジ~ンときましたハート


最後のエンディングテーマ曲で  シンディ・ローパー の   「Time After Time」 が 日本語訳の字幕付きで 流れて・・ 

昔から 良く聞いていた曲だけど 日本語訳を読んで とっても素敵な歌詞で感動しちゃった絵文字名を入力してください

これまた 胸にジ~ンときてしまって・・






道を見失ってしまったら探してみて。

きっと私が見つかるから。

何度も何度でも。

ダメになってしまいそうになっても私が受け止める。

ずっと私は待ってるから。

何度も何度でも。







「Time After Time」  You Tubeはコチラ → ♪♪








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日は投稿できるかな・・・ドキドキドキドキ・・・(笑)

私もいいと思うよ~^^
押し付けでなく、マイちゃんがやりたいなら やらせてあげても^^
もし・・・なんて、考えたらキリがないし
その時にまた対処すればよし♪でしょ^^

生活の質っていうんだっけ?
病気になったら あれもこれも諦めるなんて
病気そのもよりも辛い・・
だから私は貪欲にあれもこれも・・・なのよ(笑)

お医者様の言う事聞いて出来る範囲で・・・
楽しくなくちゃ!人生ね♪

マイちゃんのチア、見たいよ~^^

こんばんは~

マイちゃんチアレッスンに行ってきたの~友達もたくさん覚えててくれてたんだね。
楽しかっただろうなマイちゃん。
元気に続けてね~^^

私はチア復活は旦那さんとおんなじ考えです
やれることを今やってほしいです
疲れたら休めばいいし、やめたくなったらやめればいい、ただ無理はしないこと!!
コーチも喜ぶと思います!お友達もね!!
なによりマイちゃんが一番喜んでると思います


映画見れてよかったですね!
私も純粋な恋したことあったっけなぁ

おはよう~

マイちゃんがチアをやりたいという気持ちが大切だよ
後の事はその時になって考えればいいんだからね^^
1年以上のブランクあったんだから出来なくて当然
少しずつ前みたいに出きるようになるよ^^

映画観れて良かったね~♪
私は昨日は溜まってたビデオ見まくってたよ~^^

おはよう♪

チアお疲れさまでしたv-238
踊れなくて、悔しかったe-330ってマイちゃんかっこいいよe-420 
私はこんな感じ・・・って決めつけてないって事でしょ?すごく大切な気持ちだと思いました。
私はテレビでしか見たことないけど、チアってハードよね~。見守るhinaさんはハラハラ・ドキドキだと思うけど…。私も旦那さんの意見に賛成!!ですe-266

映画か~良いなあ~。
いい気分転換になったみたいでヨカッタねe-267
疲れを貯めこまないようにねっ

おはようございます♪

マイちゃん、大好きなチアに復帰ですね♪
私は長男が喘息の時に結構セーブさせていた方なので、hinaさんのお気持ちもわかります。
でもお医者様の許可も出ていますし、好きな事をしていればストレスの解消にもなるでしょうね。

映画、楽しめて良かったですね~♪
「Time After Time」~懐かしいです。


バニラちゃんへ*お返事

**バニラちゃん こんにちは~!**
これでいいんだよね~!?
安心したよっ  ありがとうっ バニラちゃんv-22
1月の結果もそうなるか分からないし それまで守りに入って 籠の中の小鳥ちゃんにしてしまうのも マイらしくないよね。

どうどうっ 私のチア見て見ない!?
結構笑えるらしいよっ  親子体操って言うのが年度末にあって毎年やるのよ~(笑)

ぞうさんへ*お返事

**ぞうさん こんにちは~!**
子供たちどうして ワイワイニコニコしている姿って親の私たちも幸せ気分になれちゃうねv-22
今日 正式に電話で申し込んだので来週からメンバーとして開始!!
私も 送迎頑張るわv-91
ぞうさん ありがとうv-345

ちゅんこさんへ*お返事

**ちゅんこさん こんにちは~!**
ありがとうねっ ちゅんこさんv-22
何だかコレで良いのかと深く考えてしまってさ~
さっき電話でコーチとお話しして正式に復活を申し込む事が出来ました。
来週から 私も送迎頑張るねv-91

こころさんへ*お返事

**こころさん こんにちは~!**
ありがとうっ こころさんv-22
なんだか 自分は間違っているのかって不安になってしまったのよ。
マイも”やってみる!”って気になったので早速先ほどコーチとお話しして申し込めました。
来週から私も頑張って送迎しちゃうわ~v-91

ちゃあチャンさんへ*お返事

**ちゃあチャンさん こんにちは~!**
さっきね~ ちゃあチャンさんのブログを読ませてもらって 元気が出たよ~v-91
じんちゃまの頑張りと まだまだこれからだけど マイの頑張っていく姿を思わず重ねてしまいました。
みんな色んな可能性を秘めているんだもんね~
頑張って欲しいわ~  じんちゃま ひめちゃま マイ 息子・・・ちゃあチャンさん そして私もねv-354

ライラックさんへ*お返事

**ライラックさん こんにちは~!**
ライラックさん ありがとうv-22
そっか~  ライラックさんちの長男君のそういう時期があったのですね~
早速先ほど申し込めて来週から参加できることになりましたv-363
私も送迎頑張りますv-91

懐メロ大好き仲間さんのライラックさんv-342
シンディーの曲も懐かしいですよね~
私は 英語が??でノリだけで歌詞は考えた事が無かったのですが 昨日は胸キュンでしたv-345
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

