11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


明日は季節性インフルエンザ接種2回目

明日はマイの季節性インフルエンザ接種2回目で地元の内分泌科に行きます。

学校が終わってから15時半の予約です。

最近は 内分泌的体調が安定してくれているので診察は1ヶ月半おきになり 明日は診察はありません。

身長 体重の計測と 注射のみ。

次回の診察は12月初めくらいかなあ~  そのときは久々採血検査をするって仰っていたし。

でも明日は 内分泌の先生にマイが再び再発してしまった旨を伝えなくてはいけない・・

でもでも・・・  マイには あまり ”再発” って言葉を聞かせたくなくって・・

これ以上心配させたくないから・・   
来年の一月のMRIで今後の治療方針が決まるまでは・・
その時に キチント話したいと思うから。

なのでお伝えする事を 紙に箇条書きに書いてみた。




* 11月15日 木曜日の大学病院でのMRIで再再発が確認された。

* 現在大きさは5ミリ  新たな腫瘍で 左視神経付近に

* 次回のMRIは 来年1月21日 木曜日   
それまで様子を見て MRIの結果で今後どうするか決める。 
腫瘍に動きが無く 視力 視神経 体調等に異常が無い場合は引き続き 様子を見ていく。

* 眼科にて視野検査は 12月19日 土曜日

* マイには 再発と言う言葉を使っていない 
( 前回メンタル的に凹んでしまい大変だった為 ) 
イボやホクロのような物で 手術は今は必要ないから問題ないから大丈夫と話してある。

* もしも3度目の開頭手術になる際はまた東京にてお願いする予定なのでご迷惑おかけします。
退院した際は また引き続き宜しくお願い致します。

* チアリーディングの体験に行きました。 
問題なく練習をこなす事が出来たので水曜日から入会する事にしました。 脳神経外科の先生からも 11月15日に許可を頂きました。

* コートリル チラーヂン デスモプレッシング の残量

* 最近 口内炎が出来やすくなってしまった。 コートリルとの関係 有無!?  
ケナログ軟膏orアフタゾロン軟膏頂けますか?





毎回とっても冷静に クールな感じで診察してくださる先生だから きっとマイの事も考え話してくれる事と思う・・

まずは 私が泣いたり取り乱したりする事無く この箇条書きした紙を先生に読んでいただいてお伝えしないと・・

ちょっとドキドキしてきた。

でも しっかり伝えてくるよ!!








さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング










テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんばんは♪

しっかり伝えるんだよ

母は強し!だよ ^^

hinaさん がんばれ

りょうすけさんへ*お返事

*こんばんはv-280 りょうすけさん*
コメントありがとうっ りょうすけさんv-353
ドキドキしちゃって・・今まで色々準備に時間かけすぎちゃったv-356
小児慢性疾患の延長の書類もチェックしていたら こんなに遅い時間になってしまったよ~
そうだねっ 母は強し!だね~
しっかり今のマイのこと伝え そしてこれからの事もお願いしてくるね~v-91
いつもありがとうっe-420

りょうすけさん おやすみ~i-196

おはよう~

今日はインフルエンザの2回目接種なんだね

箇条書きにして渡せば先生もしっかり伝わるね^^
今日もd(@^∇゜)/ファイトッ♪

こころさんへ*お返事

**こころさん おはよ~!**
マイのおやつ&お茶もしっかり用意しないと~
マイに朝から念押されちゃったv-356
今日は 頑張っていってくるわ~v-355
こころさんも今週もファイトv-91
今週も宜しくねv-345

おはよっ♪

予防注射 気を付けて行ってきてね~e-267
いろいろ大変なんだなって改めて感じた…
マイちゃん&hinaさんへ 元気だま 届け~!!!!

おはようございます
今日は予防接種ですね
hinaさん、ちゃんとマイちゃんのことを考えて紙に書いて伝えるってことよく思いつきましたね
すごく愛情を感じますよ
口内炎、かわいそうだね・・・・
痛いもんね・・・
軟膏もらって、効き目が早くでるといいですね!!気をつけていってらっしゃい

hinaちゃんなら大丈夫、ちゃんと伝えられる・・・
って、言いたいけど・・・
私と似たタイプだからなぁ~
うっかりテンパりそうで・・・(笑)
な~んて冗談は置いといて、ほんとちゃんと伝えて みんなで理解して治療に向かいたいものね^^

新型も接種するの?
私・・・注射苦手だから マイちゃんほんとエライ!!

ちゃあチャンさんへ*お返事

**ちゃあチャンさん こんばんは~!**
病院行って注射&伝えなくてはいけない事をしっかり伝えられたよ~v-363
元気玉ありがとうっv-360
結構ボリューム満点数日もちそうよ~v-290
大変なんだけれどもね・・ でも今は隣に元気なマイが居るから・・今は幸せv-345

いつもイッパイイッパイありがとうっ^^

ちゅんこさんへ*お返事

**ちゅんこさん こんばんは~!**
ただいまあ~  注射季節性無事終了ですv-363
先生に伝えなくてはいけない事も NGワードヌキでしっかり話す事が出来ました。
伝えたい事がイッパイでも感情的になってしまったりすると ついつい忘れてしまってね。
今回は 特に書くことって重要だなって思いました。
口内炎は 疲れも原因って言われたので しっかり休んでビタミン補給言われました。
軟膏ももらえて安心^^
私も 口内炎できちゃってさ~@@
貰って付けて寝ま~すzzz

バニラちゃんへ*お返事

**バニラちゃん こんばんは~!**
ただいまあ~  いやあ~ 頑張った頑張った自分v-91
テンション上がりまくっちゃったよ~(笑)
冗談ヌキで・・ NGワードヌキでしっかりつたえられたじょお~v-363
やっぱり私は紙に書いていった方が良いねえ~v-363

新型今日の病院でも始まったよ~
マイは もし予約が取れたら打とうと思う。
私は 新型はしないで季節性だけしようかな~っていゆか新型は順番回ってくるか???だわ~
東京は始まったね~v-363
バニラちゃんは どうするのかな~!?^^
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

