08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティアを3日つとめて・・

” ちぇんちぇいっ (先生っ) でんちゃ( 電車・・プラレール ) やろうよお~! ”

” ちぇんちぇいっ だっこちて~!( 抱っこして~! ) ”

” ちぇんちぇいっ こっちこっちっ! (こっちきて~!) ”

私は ボランティアさんで 先生じゃないんだけれども 先生っ 先生っ お子さん達は とってもなついてくれて ホント可愛いハートpライン

こんなちっちゃな子供でも 頼られるのって ホント嬉しいっ。

私は必要とされているのね・・これまたホント嬉しいっ。

今日は ボランティア参加3日目。   月 火 水 と3日連ちゃんの参加でした。

一日のお子さんとの生活の流れ お仕事内容が だいぶ分かってきました。

今日は 10時頃からお日様も出てきたので 電車を見にお散歩にいってきました。

” うおおお~~~ とうかいどうしぇん (東海道線)   なりたえきゅきゅぷれす (成田EXP)
よこしゅかしぇん (横須賀線) かっくいいなああ~~~!!(かっこいいなあ~!) ” 

まだまだ赤ちゃん言葉が残る3歳の男の子二人を両手に 電車を見ては 
” バイバイ~! いってらっしゃ~い!! ” 
大声で叫んでいました。

知り合いの人が こんな私を見たらビックリするだろうなあ~・・

へ~なんで子供連れているの!? 3人目居たっけ??そう思う!?

お孫さん!?なんて言わないでよね~!!^^





思わず電車を見て叫んでいると 9年前ぐらいに戻った気分でした。

もうすぐ11歳のお誕生日を迎える息子と この場所で良く同じく電車を見たものです。
寒い冬でも 絶対に ” 帰りたい! ” なんて絶対言わないからね。

気分を変えて駅のほうなんかに行ってしまうと ” 電車に乗るって!! ” 改札に入っていこうとしたときもありました。

久々に ウチの子供達の事も思い出しては懐かしいホンワカ気分になりましたよハート




そして 1日 2日 3日 と次々と出てくるさまざまな体の部位の筋肉痛!

育児ってホント体力を使うんだなあ~ って改めて実感です。

もう小学生高学年 中学年の子供たちを抱っこする事は無いからね~  もう30キロ持ち上げるのは無理です・・

今日も お子さん達を ” うわ~軽いわ~! ” って ひょいって抱っこは出来るんだけれども しっかり筋肉も鍛えられているようで。    後になって筋肉がピクピク!!

とっさに走り出す お子さん達を追いかけ捕まえ 追いかけっこしようとせがまれれば キャ~キャ~言いながら走り回りダッシュ

どんだけ体を使った育児を最近はしなくなってきているんだあ~って実感しています。

そして子供から手が離れはじめたころ プクプク プヨプヨになっていくのもわかる・・ 納得しましたっあせ

これまた心地よい疲れで 帰宅して落ち込んだり ヘロヘロになったりしないんでまた続けていかれそうです。

マイも 私がボランティアで お子さんの面倒を見ている事に興味シンシンで ” 今日は どうだった~!?” って聞いてきてくれます。

マイも一緒に遊んであげたいって言っているし。


次のボランティア参加日は11月はもう無しかな~  みなさんシフトに入っていて万が一出れないボランティアさんが いらっしゃったらその代わりで出るかも~。

12月は シフトが決まったら連絡くださるそうです。

また次の参加が楽しみです。

明日は お休みで家に居るので ブログ友達のみなさんも 頑張っているように 年末の大掃除にボチボチ動き出そうかしらね~ほうき ( 予定なんで~  日記に書けばやる気も2倍になるかと思って・・^^ )





さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

こんばんは~

今日も行ってきたんだ~頑張ってるね^^
ちっちゃい子供可愛いね、寒いから身体に気をつけて頑張ってね~

hinaちゃん、ご苦労さま~♪
ボランティア、気持ちはあっても すぐ動けるってすごいと思うわ^^
さすが、私より「ちょっと」若い!!(笑)

病気を抱えてる子も我慢強いんだと思うけど
きっとその兄弟の子達も我慢強いし、聞き分けがいいんだろうね・・・
家族みんなで協力しあってる証拠だよね^^
マイちゃんのお兄ちゃんもそうだもんね^^

おはよう~

3日連続で頑張ったね~ お疲れさまでした

そうそう 小さい子って軽いから抱っこするのは簡単なんだけど
ずっと抱っこしてると だんだん堪えてくるんだよね(^_^;)

今日から大掃除始めるのかな?
私もそろそろ始めないと年末まで間に合いそうにないかも~(ーー;)

復活しました!
すごいhinaさん。なかなかボランティアしたいと思ってもなかなかできないものです
それを行動にうつす。。。すばらしいです
3歳って魔の三歳児っていうくらいだから
結構大変じゃないですか?
だいこは成長が遅いので今が一番大変ですが・・
でも楽しんでやっているhinaさんはすごい!
きっとhinaさんに保育士とか合うんでしょうね
無理のないように、ボランティアしてくださいね

おはよ~

ボランティアお疲れさまぁe-267

新しいこと始めたら 慣れるまでhinaさん疲れたりしないかな~って、ちょっとだけ心配してたんだけどe-263そんな心配は無用!!だったようで…良かったですっe-420

3歳児。可愛いよね~e-266 
わが子が3歳の時は、すごかった(?)ので、可愛いと思えるのは 寝顔をみてる時だけだったような記憶があるんだけど(笑)

寒くなってくるし、体調に気を付けて頑張ってね~e-343

ぞうさんへ*お返事

**ぞうさん こんにちは~!**
うんっ 3日連ちゃんでボランティア参加して来ました。
昨日は ボランティアさんが足りなくて前日に急遽連絡頂き・・  でもお役に立てて何だか気持ちいい疲れでしたv-22
そうそうっ お子さんたちも風邪っぴきがほとんどです。
面倒を見る私がひてしまってはNGなので気をつけるわ~
いつも ありがとうっ

バニラちゃんへ*お返事

**バニラちゃん こんにちは~!**
バニラちゃん ありがとうっv-22
偶然考えている中めぐり合えたご縁で早速頑張って参加してみました。
私も チャレンジ力や気持ち 若い方だと思っているけれど バニラちゃんには 負けちゃうかも~^^
バニラちゃんも 永遠の20代って感じっよね~v-353

そうなの・・  バニラちゃんの言うとおり・・家族も自分が置かれている状況をホント理解していて 頑張っているんだよね。
お兄ちゃん お姉ちゃんに負けないくらい前向きでしっかりしているって 3歳児でもおもいます。
だからママさんたちはお家では反抗期イヤイヤでうるさくって大変って言うけれどそうではないんだよね。
なんだか心にジ~ンってきちゃうこともこの3日間で数回ありました。
また次回はいつになるかわかんないけれど 頑張ってくるね~v-91

こころさんへ*お返事

**こころさん こんにちは~!**
今日も お仕事お疲れさま~v-22
今日は 昨日よりも腕の筋肉が主張しています~@@
もしかしてフィットネスに通っていた頃より効いているかもです。
とってもしっかりした子ばかりで (きっと家族の病気のこととかチッチャイながらキチント理解しているのかも・・) コチラの方が元気になって帰宅できたかも。
大掃除・・結局今日はやらないかも・・ははっ
でもチョットずつ頑張るわ~v-91

ちゅんこさんへ*お返事

**ちゅんこさん こんにちは~!**
お預かりしているお子さんのママさんも お家ではホント大変って言っていたけれど 私が見ているときは ホント良い子で。
きっと家族に事とか 3歳でもキチント理解して頑張っているんだよね。
だから私も気持ちわかる分 心がジ~ンと熱くなります。
無理しないから大丈夫!!また頑張るね~^^

ちゃあチャンさんへ*お返事

**ちゃあチャンさん こんにちは~!**
いつも心温まるコメうれしいよv-22
癒しだわ~v-345
多分 おばあちゃんの気持ちに近い物もあるかも~
でも 子供たちは ちゃんと家族の事も理解しているし 普通の3歳児よりしっかりしているかも。
時々ジ~ンときちゃうのよ・・
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。