07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


昨日からチア再開です♪

先週のチア体験で再開しても大丈夫!という自信がついて 昨日からチア再開しました祝

でもでも・・

先週の体験の時もそうだったんだけれども 去年まで楽しくやっていた時の気持ちとは少し違ってしまいました。

この1年で 病気発覚 入院 手術を2回も繰り返し おまけに再び再発と告げられてしまい・・

再びの再発は マイには心配ないと言って安心させてありますが 肥満気味へと日々変化していく体 そして体力低下で楽しく体を動かし そして踊ってと心の底から100パーセント楽しむって 余裕はなくなってしまっています。

それに マイの負けん気の強さがプラスされてしまうから心の焦りにつながってしまったようです。

昨日は マイ自身から 早めに会場入りして 同じクラスのメンバーに踊りを教えてもらいたいって言っていたのに さて車を出して出発となったら急にポロポロ涙を流し始めたマイでした。

私も 凄くビックリして ” どうしたのっ?? ” って聞くと

” 踊りがちゃんと出来ないから不安なの・・ ” と。

当たり前じゃんね~! だって1年ぶりなんだもんっ。

でもねっ マイは それが嫌なんだって・・

急遽 早く行ってお友達に教えてもらうって事は中止にしました。

コタツに入って キチント話をしました。







チアが出来なくって 悲しい気持ちだったころの事を思い出してみて。

今は こんなに元気になって病院の先生からもチアの練習許可を貰っているんだよ。

チアは体力をつけるのも 心を鍛えるのにも ホントに良いスポーツなんだよ。

マイは 踊るのが大好きなんだから 上手下手は今は忘れて思いっきり踊れば良いんだよ。 そうすれば自然とキレイに上手に踊れるようになっているんだから。

ビリだって良いんだよ! どんどん頑張って踊りを覚えて皆に近づいていこうよ!
凄く楽しく 嬉しく 面白くなるよ!

マイは 年少さん4歳の頃から チアで踊っているんだからね。
今のメンバーの中で一番長くやっているのかもしれないよね。
だから絶対すぐに追いつけるから大丈夫!

前に もしかしてまた腫瘍が出来て大きくなったり 目が見えなくなったら 手術って言ったでしょ!?
その時は またチアをお休みしなくてはいけないから 元気な今は 思いっきり好きなこと好きな運動をして心と体を鍛えていこうね!






このような事を 私も感情的にならないように落ち着いてユックリ話しました。

一番最後に話した
” 前に もしかしてまた腫瘍が出来て大きくなったり 目が見えなくなったら 手術って言ったでしょ!?
その時は またチアをお休みしなくてはいけないから 元気な今は 思いっきり好きなこと好きな運動をして心と体を鍛えていこうね! ”
と言う事は 自分で話していても 心がホント バクバクしてしまった。。
コレは 何よりも一番現実的なことだから・・

今 元気な今に体を鍛えておけば 万が一1月の結果が悪くって 入院 手術になっても乗り越えられる体力も付けられるのでは・・そう思います。
先日の内分泌の先生も 再発してしまった今だからこそ元気な今だからこそチアはやるのがベストと言ってくださいました。

私の気持ちが伝わり 16時半からのレッスンに無事間に合い参加する事が出来ましたホっ

マイなら絶対に大丈夫! そう思っていたけれど家でレッスン終了時間に合わせて迎えに行く間の時間 昨日は落ち着きませんでした。


♪ バンヘーレン のジャンプ ♪ ← クリックすると曲が聴けます!
の曲にあわせて踊るので 私も YOU TUBE で何回も繰り返し聞いて気分を盛り上げていましたonpu



でもでも 17時半過ぎに車で迎えに行くと笑顔イッパイのマイが居てとっても安心しましたハート

シャトルランでは 一番早く走れて 踊りも皆と同じくらい踊れるようになったと絵文字名を入力してください

そして注文した新しいユニフォームが届いたので また新たに来週からは皆と同じく頑張れる喜びとネオンハート2




SA410004+015_convert_20091119194643.jpg





SA410003+021_convert_20091119194734.jpg





ポンポンは チア友達のゆいちゃんのママさんからのプレゼントリボン






                    








                     


このポーズはY字バランスって言うんだけれども1年休んだにしては ちゃんとバランス取れているでしょ~ぴーす ( ははっ 親ばか発言またまたスンマセン~汗2(枠なし) ) 







こんな感じでワクワクモードだったり涙ちゃんになったりの繰り返しだと思うけれど 楽しく踊って 楽しんでくれたらなって思います♪音符










星   いつも 心温まるコメント   メールフォームからの励ましメール  拍手   拍手鍵コメント  
     ホントホントありがとうございますハート

     私の元気の素になっています。

     明日も 元気イッパイ頑張りますねムキッ









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんばんは~

マイちゃん チアの練習行く前 とっても不安だったんだ・・・
1年以上 離れてたんだからすぐにできなくてあたり前なんだけどね(^_^;)
でも 納得してチアに行って
チアを楽しく出来て良かったね~♪

マイちゃん 凄い!!
しっかりY字バランス取れてるね~♪

マイちゃんの負けず嫌いな性格・・・・
病気にもチアにもなんだね!!
でも不安な気持ちを冷静に受け止めて
アドバイスできるhinaさん!日ごろ、勉強してるからなんでしょうね
負けず嫌いなマイちゃんが唯一、涙を見せれる人がhinaさんなんだね!
尊敬のまなざしv-17
マイちゃん、体柔らかいね~~
私はガッチガチv-40ひどいもんんだよ
ユニホームもバッチリ似合ってるよv-238

おはよ♪

バンヘーレンのジャンプを聞きながらコメ入れてま~すv-22 
どんな踊りなのかなぁ?
チアじゃないけど、私も小学生のころバトンをしてたので。。
テレビで見ただけだけど、チアは動きもハードだしすご~い!!って思うっ

不安になったり、くやしい思いをするから、
出来たときの達成感は倍増するよね~e-328
大丈夫!大丈夫!
マイちゃんはきっと きっと 病気も乗り越えて
ホントの優しさを分かってる 素敵な女性になってくよ~!!

マイちゃんの気持ちを察して、ちゃんと向き合ったhinaさん・・
私も見習わなくっちゃだわ~e-267

こんにちは♪

暫くお休みしていたので、マイちゃんは不安だったのでしょうね。
でも昔とった杵柄!(←古いっ!)
初めてじゃないから、大丈夫♪

マイちゃん、V字バランスとっても上手ですね♪(^^)
Van Halen -Jump~懐かしや~♪



こころさんへ*お返事

**こころさん こんにちは~!**
突然の涙には本当ビックリ焦ったよv-356
負けん気の強さが時々邪魔しちゃうんだよね~@@
多分またこういうことあるかも~
マイと一緒に私も頑張るよ~v-91
ありがとうねっv-345

ちゅんこさんへ*お返事

**ちゅんこさん こんにちは~!**
ちゅんこさん いつもありがとうねっv-345
負けん気の強さも時々空回り・・頑張りの邪魔しちゃうんだよね~v-358
私も マイと一緒に強く成長できるように頑張るわ~v-91
なんだかマイを励ましながら 自分にも言い聞かせてるような気になってきちゃったよv-354

ちゃあチャンさんへ*お返事

**ちゃあチャンさん こんにちは~!**
いやいや私のほうが ちゃあチャンさんに 子育ての大切さとか 親としてしっかりしなくっちゃなあ~って勉強させてもらっているんだよ~v-353
マイは ちゃんと大人の女性になれるのか心配になっていたこの頃だったけれど・・ありがとうっ キット平気だよね~v-354

ちゃあチャンさんは バトン経験者なのね~
凄いっ これまたハードだよね~v-363
ちゃあチャンさんは マイの踊りの先輩だわ~v-360
また色々アドバイス 渇などなど 宜しくねっv-345

ライラックさんへ*お返事

**ライラックさん こんにちは~!**
ねねっ 懐かしいよねv-22
ホント負けん気が強くってね~
今回も空回りしちゃいましたi-195
結構体を動かしていると今までの事が蘇ってきて踊れるようになるみたいなんで焦らず頑張って欲しいわ~v-91
そそっ 昔とった杵柄! 私は 忘れていく一方で困りもんですが・・

サン牧いつも楽しませていただいていますv-354
ありがとうっv-345

チアの衣装、かわいいね♪

hinaちゃん、ちゃんと話すってドキドキするよね・・・
病気の事じゃなくても、キチンと話すって行為はドキドキする・・・

マイちゃん、これからテンション上げ上げな日々が待ってるね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バニラちゃんへ*お返事

**バニラちゃん こんばんは~!**
おNEWなユニフォーム私も嬉しかったよ~v-22
いつもお笑い交えバカ親だからさ~ 特に病気の話はね・・今回の再発の事に関しては特に慎重にさ。
来週は 今週よりもキット楽しくいけると思うんだあ~v-355
いつもありがとうっ  またメールでも話聞いてねv-363

鍵コメさんへ*お返事

**鍵コメさん こんばんは~!**
チアーって御題に即反応しちゃって遊びにうかがいましたよ~v-355
コチラこそ文中リンクしていただいちゃって うるっときちゃいましたv-356
これからも チア仲間として宜しくねっ 娘ちゃんv-345 練習頑張ろうねv-363

はじめまして☆

ちりんさんとこからやってきました
ほんと、元気な今だからこそチアを楽しんで欲しいですね^^
あたしはチアは見る方専門なのでよくわかりませんが^^;
何事も楽しむということが、一番心と体にいいと思います(^o^)/

keikoさんへ*お返事

**keikoさん おはようございます!**
はじめましてv-22 ちりんさんのお友達なんですねっ  私もkeikoさんのブログに早速遊びに伺いましたよv-355
アクセが大好きなんでまた新作ピアスがほしくなってしまいました。
偶然にもピアスがチアのポンポンそっくりで何だか嬉しかったですv-353

マイもキット チアに慣れるまで数回へこんだりもあるかもですが きっと好きなことを頑張っていれば心身にとってもいいって私も思っていますv-354
keikoさん ありがとうっ 私もマイと頑張りますねv-363

こんにちは

hinaさま、いつもありがとう!!
毎回hinaさまのあったかいコメントに励まされます!
マイちゃんもhinaさまも頑張っていてまぶしいっe-420とてもステキですe-420
ふたりとも、これからもキラキラ頑張ってねe-266



ぴょんがーさんへ*お返事

**ぴょんがーさん こんばんは~!**
ぽっぽちゃま 週末は外泊できたかなあ~v-22

いやいやコチラこそ ぴょんがーさんには沢山の元気と ほんわかお日様のような優しさ あったかさを頂いていますよv-345
辛くないはずが無い事は私も十分に理解しているけれど ぴょんがーさんはそれに負けないくらいとっても前向きで いつも温かくって ホントホント素敵で 大好きですv-360
ホント憎き腫瘍v-363
私も ぴょんがーさんに負けないくらい頑張るから ぽっぽちゃん&マイの腫瘍をいつかはやっつけちゃいましょうねv-91
また明日も頑張ろうね~v-363
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

