10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


病と共存するという事

本日ボランティア5回目!

相変らず レンジでチンが多いお弁当ですが・・ 
今日も オコチャマたちを喜ばせたくって ピックをイッパイさしてみました。 



SA410001+012_convert_20091203165624.jpg


写真の上の森永のチョコは 食後にボランティアさんと一緒に食べるお楽しみ~ネオンハート2







今日は オコチャマたちは 4人と いつもとは違って少なくって ボランティアさんも私含め 3人で まったりした時間を過ごせました。

ホントはお外で思いっきり遊びたかったんだけれども あいにくの雨・・さとと-青い傘
お部屋遊びで我慢ね~
お家だと きょうだいの病気の関係もあって なかなかお外遊びが出来ないみたいだから ココに来たときは思いっきりお外で遊ばせてあげたいのです。

今日は トイレトレーニングの3歳の女の子が居て 2回オシッコ大成功でしたアップロードファイル

可愛いリボンのパンツがお気に入りで自慢げに見せてくれて 私のパンツも見せてと普通に要求してくるので 本気で見せちゃおうかと思いました・・おっきいオバちゃんパンツを・・う~んパンツ

2歳の男の子は ” うんちい~~unchi♪pink ” っておしえてくれたものの残念ながらオムツに・・

でも感覚がわかってきていて 失敗しても成功の素!
我が子の時は イライラしてしまって 憂鬱なトイレトレーニングだったけれど オコチャマたちの こういう成長のお手伝いに関われるって何だか幸せって実感しちゃいました絵文字名を入力してください
これって お婆ちゃんの気持ちに近い物かしら・・
おおらかな気持ちで 子供に接する事が出来るって なかなか難しいけれど 素敵な事だねクローバー





こんな感じで 今日は ほのぼのゆったり保育って感じだったので 2人のボランティアさんとも 沢山のお話しをすることが出来ました。

マイの事もリーダーさんから聞いていたらしく とっても心配してくださって 私も 胸のウチのモヤモヤも思いっきり聞いてもらうことが出来ました。

今日のボランティアさんの一人は 私より10歳くらいお姉さんなんだけれども 心臓が悪くって そして動きも悪くって ペースメーターが胸に入っているそうです。
2年前に大手術をしたそうです。

その方に 病気との付き合い方 上手く共存することについて 良いお話を沢山聞くことが出来ました。

一生続く 病気と付き合い。  これが現実・・
切っても切れないお付き合いなんだもんね。
プラスに 良いほうに考え 毎日付き合っていくほうが 楽で良いよねって 彼女はとってもプラスな考えな方でした。
でも彼女も以前はメンタル的にも病んでしまって 悲しみに浸っていたそうです。

しかし病と闘う けれど前向きな友人の言葉で このように思えるようになったそうです。

全てを切り替えるには 私にとってまだ無理だけれども 彼女と話して貰った言葉 元気を心のポッケにしっかりしまいました。

普段の大人数のオコチャマ & ボランティアさんの中では こんなお話し ユックリ出来ないけれど 今日は とっても良い時間を過ごせました。

またご一緒できたら良いなあ~onpu












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング



テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

美味しそうな^^

今日もボランティアお疲れさんでした^^

美味しそうな弁当で子供たちに狙われそうですね^^
今日は雨降りで外で遊べず子供達残念でしたね^^;

ぞうさんへ*お返事

**ぞうさん こんばんは~!**
オコチャマたちに見守られながら 一緒にお弁当を食べましたv-375
ほんと子供って可愛いねv-345
子供って雨降りでもお外で遊びたがるんだね~
今日は 冷たい風も吹く雨降りだったんで 軒下でも遊べるんだけれども 我慢我慢 お部屋で遊びました。

いい日ですね

今日はとってもいい日でしたね
お子さんのお世話もできたし、いいお話も聞けた!!
やっぱり経験してる人の話は重みもあり、励みにもなりますよね!
hinaさんも、こういう人になるんだろうね!
みんなの話を聞いてアドバイスする人!!

ちゅんこさんへ*お返事

**ちゅんこさん こんばんは~!**
ちゅんこさんもきっと充実した一日だったんだろうね~v-22
今日もお疲れさま~v-354
そうだよね~ 色んな経験している人の話ってホント色々プラスになるんだよね~
えっ 私!? まだまだ経験もアドバイスできるだけの心のあったかく大きい人間になりきっていないけれど いつかそんな大人になりたいね~v-353

ボランティア

お疲れ様~

昨日は良い1日になったね
経験者の話聞いてると 納得すること多いよね^^
無理せず 焦らず いきましょう^^

こころさんへ*お返事

**こころさん こんにちは~!**
うんっ 焦らず 自分のペースで行くわ~v-91
ホント昨日は 良い日でした。
また一緒にボラしたいわ~v-22
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

