07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


明日 12月5日は息子のお誕生日

明日 12月5日は息子の11歳のお誕生日です はぴばすで♪

元気にまたお誕生日を迎えられホント嬉しいです。

マイが病気になってから特に感じるんだけれども・・ 
こういう成長の節目節目に感謝感謝です絵文字名を入力してください

子育てしていると 人と比べちゃったり 焦ったり 色々悩みもあるけれど 今は 元気で毎日笑ってくれていたらそれで良い・・
ホントそう思います。

健康で元気だったらなんでも出来ちゃうもんっ 焦る事なんて何にもないよね。

息子もそうっ!!  

また一つお兄ちゃんになるけれど また1年 元気に大好きなことに一生懸命力を注いでください。







今の息子の担任の先生がお誕生日には子供宛に手紙を書いてくださいと4月の最初の懇談会の時に言ってきました。

子供にお誕生日の手紙を書くなんて!! とっても照れくさい。 

今までも息子宛に改めて書いたことないよ~

思っていても言えない事を文に書くってこれからもこのような機会はないと思うから11月末に書いて担任の先生に渡しました。

下書きは取ってあるのでここにも書きますね。

以下↓↓が手紙です。

息子に明日読まれるのは 恥ずかしいけれど 息子への本当の気持ちですクローバー









leef1.jpg12月5日生まれ  Rへ

R お誕生日 おめでとう。

通りすがりの人や 皆に 
「 おめめパッチリ! かわいい♪ 女の子みたい~♪ 」
良くそう言われていて お母さんは いつも鼻高々でした。

そんなRも11歳
  
お母さん大好きっ子で べったり甘えんぼちゃんだったのに今は素敵なお友達に囲まれて過ごす方が楽しそうだね。

去年の9月に妹のマイの病気がわかってから季節季節のイベントやお誕生日を家族で迎えることは とっても幸せな事なんだなあって実感しています。

今 マイが元気でイッパイ笑ってくれるようになったのはRのお陰だよ。

マイの病気との戦いは マダマダ続くし Rもわかっているとは思うけれど人生山あり谷あり!

Rなら その山も谷も 力強くクリアしていけると お母さんは信じています。

お母さんも負けないよ!

一緒に頑張ろうね!  

お母さんより










お誕生日は チーズケーキが良いなあ~と 明日の主役の息子からリクエスト!

お得意の!?  炊飯器で作る チーズケーキを今日に作って冷蔵庫で良~く冷やして明日家族で食べようと思います。

調べてみたら去年のクリスマスに作っていました。      日記はコチラ → 

レシピも載せてありますので興味のある方は作ってみてね チーズケーキ






みなさんも良い週末を~ぱー

















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

おはよう~

明日は息子君誕生日なんだね
1日早いけど お誕生日おめでとうございます。
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪C Happy Birthday ♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

子供に手紙って 改まって書くの かなり照れくさいよね
私は書いたことないなぁ。。。と書いてて
ふと思い出した
小学校卒業の時に 子供から親へ
親から子供への手紙書いたの思い出したよ

最初何書いて良いか悩んだけど
普段の感謝の言葉を書いた覚えがあるよ^^

感動

手紙読んでウルウルしましたv-9
息子君にも伝わるでしょう!!
私は手紙が好きなのでよく書いていますよ
まっちゅも書いてくれます
手紙って普段言えない事書けるから好きです

私もチーズケーキ作ってみようかな??

こころさんへ*お返事

**こころさん こんにちは~!**
ありがとうっ 明日は お買い物行ったり慌しくなりそうv-355
本と人生ゲームが欲しいんだってv-363
こころさんも 卒業の時娘ちゃんに書いたんだね~
息子に置き換えたら・・う~泣いちゃいそうv-356

ちゅんこさんへ*お返事

**ちゅんこさん こんにちは~!**
ちゅんこさん ありがとうv-22
女の子って お手紙好きだよね~v-345
マイもくれるんだけれども 私は書いていないなあ~
ちゅんこさん やさしいママさんだわ~v-353
マイがバックを息子にプレゼントしたいって言うので これから帰ってきたら息子に内緒でお買い物に行ってきますv-318

こんにちは♪

お兄ちゃんお誕生日おめでとうe-267
一日早いけどねっe-266

子供の成長って早いよね。。
ホント一日一日を元気に過ごしてくれることに感謝しないとな~って思いました。

昨日はメールありがとうe-266
素敵な週末を!!

こんばんは~

一日早いけど
   ☆☆☆息子君誕生日おめでとう☆☆☆
丁度学校休みでいいね^^
盛大に祝ってあげてくださ~~~い。

チーズケーキ食べたいな~~~

No Title

息子さんへのお手紙にうるっときちゃいましたよ。
子供に手紙って書くことって無いですが担任の先生素敵な考えをお持ちですね。
明日これを貰った息子さんは照れるでしょうが
一生の思い出になるんでしょうね。
とても素敵なことだと思いました。
明日は家族でいっぱいお祝いして下さいねv-274
チーズケーキ僕も食べたいなぁ~v-10

ちゃあチャンさんへ*お返事

**ちゃあチャンさん こんばんは~!**
昨日は コチラこそメールありがとうv-345
いつもハートいっぱいのメールは読むのが楽しみで嬉しいんだけれども 今回は今まで以上にもっともっとお友達になれたようで嬉しかったv-354
例のお友達にも宜しくねv-363
大きな元気玉投げておくんで届かなかったら ちゃあチャンさん手伝ってねv-363

チーズケーキ上手く作れたんで 明日皆でお祝いするね~v-314
ちゃあチャンさんも 良い週末を~v-353

ぞうさんへ*お返事

**ぞうさん こんばんは~!**
ありがとうv-22
ほんと丁度お休み良かった^^
チーズケーキもちゃんと上手に焼けましたv-353
私もお母さん11歳!
まだまだ未熟だから一緒に成長していくわ~v-290

はちさんへ*お返事

**はちさん こんばんは~!**
はちさん ありがとうv-22
息子は来週 私の手紙を読むんだと思うの。
照れるなあ~^^
改めて息子には感謝の言葉はいえなかったので 先生には良い機会を与えてもらって感謝だわv-354
チーズケーキ 美味しく出来上がったよ~
明日は丁度お休みだから皆で食べるねv-271

お誕生日おめでとうございます♪

息子くんお誕生日おめでとうございます♪
11歳・・・うちではとても先のことのようだけど、これからも楽しみですね。
チーズケーキおいしそうで、いいなあ。

 うちはけさは元気で、パソコン奪い合ってます(^^;

おめでとう

息子君、誕生日おめでとうv-274
これからも優しくて頼りになるお兄ちゃんでいてねv-22
好きなこともいっぱいして、いっぱい遊んで
少し勉強して楽しく過ごしてねv-25

蒼夏さんへ*お返事

**蒼夏さん こんにちは~!**
ありがとうv-22
大変な事も多いけれど 成長は嬉しいねv-354
うちも息子は 検索 you tube ゲームとPC大好き^^
そのうち某所の畑も参加すると思うので宜しくです(笑)
娘ちゃん 元気で良かったv-360
娘ちゃんも もうすぐ誕生日v-314
元気にお祝いできると良いねえ~v-345

ちゅんこさんへ*お返事

**ちゅんこさん こんにちは~!**
ありがとうv-22
今 プレゼントに欲しいと トイザラスに
” 人生ゲーム ” 買いに行っています^^
こういうゲームも家族でできるようになるほど 大きくなって・・成長は嬉しいねv-290
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

