06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


一ヶ月経って・・大きな独り言

11月5日のMRIでまたの再発がわかってから一ヶ月が経ったのねぇ~。

えっ!? 一ヶ月って感じ。

もっともっと長い間今の状態と付き合っている様な感覚。

毎日毎日気持を奮いたたせ元気 元気を心掛けここまでやってこられた。

最近は悲しみ不安の涙も少なくなった。

マイの体とMRIの検査結果を心配してくれる親しい友人には涙無しでキチンとマイの今の体の状態を説明出来る様になった。

でもヤッパリ自分の両親との電話では時々涙が出てしまう。

諦めの涙じゃないよ~(笑)

何だかホワッて感じで自然と涙が出ちゃうのね。

でもすっきりする涙なんだぁ。

私ってマザコン ファザコンだからさぁ。




今週末の土曜日は東京の大学病院の眼科で検査と診察があります。

今回の新たな腫瘍は左視神経付近に出来た物。

もしも大きくなって神経を圧迫していたら視野も狭窄して視力も落ちてくると思う。

なので今回の眼科受診は腫瘍の今の状態をcheckするには重要な検査!

一月末のMRI前に知ることが出来てありがたい!

視力は失いたくないから。

前回の視力検査では両目1.5    視力が良いのは私 旦那さんに似たから!

私達も未だに両目1.5!

これからも大事に大事にしていきたい。

前回は右視神経付近の腫瘍。

手術前は腫瘍が圧迫して半盲 視力もだいぶ低下していた。

手術後に今の状態まで回復した。

沢山の大事な神経 そして目の神経も残してくださりつつ 腫瘍を全摘してくださった O先生には感謝。






両親 友達 親戚は 次回の検査 不安でしょ!?と聞いてくる。

でも私 そうでも無いの。

多分キチンと今の状況を受け入れられているんだと思う。

神経を圧迫するような 神経に絡み付くような腫瘍の増大はしていませんように...☆
とは思うけれど。

悩んでも 考えても マイの今の状況は変わらないし 大きくなっていなければ 悪さしなければ手術しなくても良いし腫瘍と共存も可能らしい。

” 大きくなって悪さしてるならO先生に手術で取って貰おう! ”
そんなことを思うくらいかなぁ。

もしかして 悲しさに 不安の気持にと麻痺しちゃったのかなぁ(汗)

最近は 頭蓋咽頭腫の特徴も少し理解出来る様になってきた。

出来る事なら腫瘍のクソ野郎とはオサラバしたいけれど なかなか別れは出来なそうな予感。
仲良くは到底無理だけど もしもマイの頭の中に出没した際は上手く 悪ささせないように共存出来たらなぁ~なんて思う。

最近 腫瘍に対する考えが少し変わってきた。 
全摘が理想だけれども 今までよりは こだわらなくなった。
だって頭蓋咽頭腫って厄介なヤツなんだもんっ。

それよりマイがマイらしく皆と同じで良いから平凡で良いから普通の生活が出来て 下垂体の機能の低下も今みたいにホンモン補充をすることで元気で居られて。

そう出来たら幸せ。



まとまりの無い 私の心の中のマイへの思いの塊

マイは体調も崩さず相変わらず元気。

そんなマイを見ていると頭の中にある腫瘍の事は忘れちゃう。

マイと一緒に居ると不安なんか忘れちゃう。

一人で居るよりもマイといる方が私も元気になれる。

マイの病気が分かる前は 自分一人の時間が欲しくて欲しくて仕方なかったけれど 今は一人の時間より一緒に居て マイの元気な顔を見ている時が幸せ。

ずっと この幸せ 続きます様に。

私の大きな独り言でした。















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No Title

うんうんうん、って頷きながら読ませてもらったよe-348
ずっとずっと今の幸せが続きますようにe-420
あたしも祈ってる!
ずっとずっと祈ってるからねe-415

こんばんは

hinaさん ひさしぶり~ ^^

不安や悲しみに 麻痺したんじゃないよ
今までより 冷静にすべてを受け入れるようになって
すべてを見れるようになってきたんだよ
hinaさん 強くなっているよ

今は 見えない未来を あれこれ心配するより
今を 大事に大切に ^^

hina さんの独り言 ・・  よ~く聞こえた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

本当hinaさんにはかないません
前向きな考え方、見習いたいと思います
私もブログでは元気にしてるほうが多いですが
やっぱり落ち込む時や考えたりする日もあります。きっとhinaさんもそうだと思うので
無理だけはしないように!!
私からはそれだけです

一人でいるよりマイちゃんといるほうが楽しい!
なんだか私も楽しくなってきます

今日も寒いけど楽しい一日になりますように!

こんばんは~

こちらも日に日に寒くなってきましたよ^^;

マイちゃんも元気に頑張ってるね~
hinaちゃんもその調子で頑張ってね
じいちゃんも祈ってるから

No Title

hinaちゃん、お久しぶり^^
いつも読んでるよ~^^
なかなかコメントできなくてごめんね。
涙って、時には必要なものなんだよね。
すっきりして、また進めるもん。

あたしも祈ってるからね~^^
引き寄せ♪引き寄せ♪

ゆいちゃんへ*お返事

**ゆいちゃん こんばんは~!**
ありがとうっv-22
凹む日もあるけれど ここまでこれました。
マイは 凄く元気だから キット大丈夫v-91
もしもまた手術をするとしても戦う力はイッパイあると思うの。
頑張るわ~  見守ってくれてありがとうv-353
私も ゆいちゃんをいつも応援しているからv-345

りょうすけさんへ*お返事

**りょうすけさん こんばんは~!**
ご無沙汰してますv-22
いつもありがとうv-360
ここまでいえるまで 私も前向きになれたよ~
マイも学校 習い事 チア・・色々元気に頑張っていますv-91
体調もグ~ですv-426
でもでもまた凹む日もあると思うので話し聞いてくださいねv-290

こんばんは~

腫瘍が悪さしない事を祈りつつ
今の時間を大切にしましょう^^
泣きたくなったら 泣けば良いんだよ
その後はとびっきりの笑顔を忘れずに^^

鍵コメさんへ*お返事

**鍵コメさん こんばんは~!**
ほんとほんとコメントありがとうv-22
某所でメッセージ送りましたので読んでくださいねv-345

ちゅんこさんへ*お返事

**ちゅんこさん こんばんは~!**
いやいや ちゅんこさんのほうが前向きで・・私もちゅんこさんから日々学ばせてもらっていますよv-22
そうそうっ 私も凹む事も日々あるよ~
だって辛い気持ちにムチうって 奮い立たせて日々元気にしているからさ~
凹んだ時は 愚痴るから 付き合ってね~v-345
北のちゅんこさんちは 今シーズン一番の寒さだったかしら~v-276

ぞうさんへ*お返事

**ぞうさん こんばんは~!**
ブログにも やさしいお爺ちゃんがいて マイも私も幸せだよ~v-22
私にとっては お父さんだねv-360
マイは とっても元気で 学校に習い事に楽しんでいるんで どっちに転んでも 頑張れるし 成功すると思うの。
私も 頑張るよ~v-290

おけいさんへ*お返事

**おけいさん こんばんは~!**
引き寄せ♪引き寄せ♪
そうだよね~v-345
いつもありがとうv-22
私も いつも おけいさん&みつをちゃまを陰ながら応援して 逆に癒しをイッパイ頂いているよ~v-360
ここまで私も前向きに考えられるようになりましたv-353
マイも とっても元気に楽しく過ごしているので きっと検査の結果 どっちに転んでも 頑張れると思うし 成功すると思っています。

凹んだ時は また元気を頂戴ねv-290

おけいさん ほんとほんと ありがとうe-420

こころさんへ*お返事

**こころさん こんばんは~!**
うんっ マイ同様 今のこの時を精一杯頑張っていくわ~  そして楽しまなくっちゃねv-22
凹んだ時は また話聞いてね~v-353

鍵つき拍手コメSさんへ*お返事

**鍵つき拍手コメSさん こんばんは~!**
今日は 寒かったねv-276
Sさんちのほうは ウチよりもっとだよね~
コチラの方こそ 心が温かくなったよ~v-22
いつも優しさありがとうv-345
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

