08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハム&チーズパン焼きました

SA410004~003_convert_20081211162255



今日は ハム&チーズを入れたパンを焼きました♪

お外は あったかいし 気分も良いし 何よりも マイが最近調子良く 学校に行ってくれているし 息子も 遊びも 学校も頑張ってくれているし 最近 全てイイカンジ^^

だから 今日も ホームベーカリーに材料入れて コネコネ!! パン作り!

ご無沙汰していた ママさん友達に電話して 遊びに来てもらったよ!

2週間ちょっと前の火曜日に 約束していたんだけど マイが体調不良で早退しちゃってオジャン@@

やっと会えました!!

彼女は 看護師さん! 来年から 仕事に 復帰します!

入院中も 看護師として お友達として 心配してくれた友達の一人です。

「hinaちゃん 前向きになったね!」 と今日は 褒めてくれました。

うんっ ちょっと 私も思ってた!(笑)

朝 寝起きに 泣かなくなった!(現実を 少し受け入れられるようになった)

夜 よ~く眠れるようになった! (夜中目が覚めて眠れなくなる事が無くなった)

少しずつ外出できるようになった!(人に会うのが怖かった)

今日は たまちゃんを電話で誘えた!

今まで 普通に出来た事が 出来なくなってしまったから 悲しかったけど 少しずつ 時間が 解決してくれているのかな!?

全てが 出来るわけではないけれど まっ いいかね! チョットずつね!

たわいも無い話で 盛り上がっていたくせに 急に涙が出て 今日も 思いっきり泣いた。

たまちゃんは 看護師さんだから あまり 患者さんには感情を見せないけど 今回は 凄く心配だった 辛かったって 一緒に涙を流してくれた。

今日は 凄く スッキリした 涙だった!!

たまちゃんは 病棟看護師として 復帰するらしい。

たまちゃんなら 患者さんの為にいい看護できると思うよ!

頑張って欲しいな!










テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

hinaさん、はじめまして!

昨日は、ご訪問&コメント ありがとうございました^^
とってもうれしかったです♪

パン、美味しそうですね~^^
今度、いろいろ レシピ教えてくださいな♪

うちの息子もサッカー少年だったんですよ!
この秋に怪我が原因で部活は辞めましたが
今は フリースタイルサッカーをしています!
小学生の時は 新子安にサッカーしに行ったりしてたんですよ~^^

ステキなお友達のお話や ご家族のお話
これからゆっくり読ませて頂きます^^

これをご縁に、これからも仲良くして下さいね^^

Vanilla beansさんへ

****Vanilla beansさん こんばんは!!****
Vanilla beansさん 昨日は レシピ頂戴いたしましたv-375
おにぎり苦手な私が 美味しく 簡単に作る事が出来ましたv-363
ほんと ありがとうございましたv-353
今朝も つくちゃいましたよv-341
また おいしい物探しに Vanilla beansさんちに 遊びに伺わせていただきますねv-343
息子さんも サッカーされているんですねi-25
怪我は辛かったですね・・フリースタイルサッカーをされているんですねv-363 
息子さんの 話も 見に行きますねv-360
v-22これからも 宜しくお願いしますv-22

私の友達にも

 こんばんは~hinaさん

 私の友達にも看護士の子がいますよv-291

 子供たちが小さいころのはよくお世話になりました。

 なんか、勇気づけてくれるのでうれしいです。

 ここ最近は、お互い忙しくあってないけど、

 なんか急に会いたくなりましたv-411

ぽぽろさんへ

****ぽぽろさん こんばんは!!****
看護師さんって 強いし 優しいし 良いよねv-22
ぽぽろさんも 時間が出来たら 看護師さんのお友達に会えるといいねv-343

優しい気持ちになれました。

一緒に泣いてくれる友達って凄く大切ですね。
僕もうつ病が酷い時、ある友達が平日に電話で僕がおかしいと思い車で2時間掛けて合いに来てくれて一緒に泣いてくれました。
もう一生の友達で普段はお互い「ば~か」とか「エロいんだじゃ」とか言い合ってますが本当は大の仲良しです。
そんな素敵な友達が居るのって最高に幸せなんですよね。

パン・パン・パ~ン!作れちゃうのが凄いですよね。
めちゃくちゃ美味しいですよね~。
今日はパンはパンでも僕はマックでした♪
久々のマックに大満足でした。

お花綺麗ですよね。
そちらはそんなにあったかいんですか!?
う・羨ましいです。
毎日が寒いですよ~!!

はちさんへ

****はちさん こんばんは!!****
ほんとはねっ 私も 下ネタも話すし 女のクセに ギャハハ お笑いタイプなんだけどねっ・・ 最近 キャラ変更して 弱弱しいですv-406
ほんと 一緒に泣いてくれる 友が居るって お互い幸せですよねv-22
なので 何だか 今日は 友と別れた後も すっきり気分いいですv-360
はちさん 今日病院でしたよねっv-361
後ほど 結果見に行きますv-355
今日は ごほうびマックだったんですねv-368
コチラは 最近あったかですv-278
風邪ひかないでねv-363

こんばんわ!
またまたご無沙汰しちゃいました…^^;

hinaさんの周りに、ステキなお友達がいるのは、hinaさんのお人柄のせいですね♪
一緒に泣いてくれるお友達=一緒に泣いてあげられるお友達!
大切な存在ですね~。

パン、とっても美味しそう~~~。
実は…私も週末に、ようやくHBデビューしましたー♪
まだまだ成形はヘタですが…修行しま~す!

ちりんさんへ

****ちりんさん こんばんは!!****
ありがとうっ ちりんさんv-360
ほんとだあ~  早速 ちりんさんちに行ってきたよv-355
さすがあ~  ちりんさんの作る ケーキ パンは 見た目もいいよねっv-366
v-353センスがでてますっv-353
私は 昨日 はじめて 肉まんを 作りましたv-363
焼くのも美味しいけど 蒸しても グ~ だねv-218
ハム&チーズ蒸しパンも 最高でしたv-426

ホント 一緒に泣ける友は 最高ですv-290
ちりんさんとも お知り合いになって1年だねっv-22
出会いに感謝ですv-353

うまそう!

パンうまそうです!!
本当、hinaさんにはいいお友達が沢山いますね!
マイちゃんもすごい!その年で現実を受け入れたという勇気

すばらしいです。

また元気でてきました!
明日から仕事頑張ります!

おはよ~

パン 美味しそう~
今度 食べさせて~

お友達と一緒にに過ごせて良かったね
一緒に泣けるお友達ってなかなかいないからね
でも 昨日は良い涙で良かった良かった

たまちゃん 仕事復帰しても頑張ってほしいね

ちゅんこさんへ

****ちゅんこさん おはよう!!****
ちゅんこさんも 大切なお友達の一人ですっv-343
いつも 元気をありがとうねv-363
今日も お仕事 ファイトv-91

こころさんへ

****こころさん おはよう!!****
今日は お休みだねっv-22
楽しい休日を過ごしてねv-363
ゼッタイ こころさんに会えるときが来たら パンもって行くからねv-366
それまでに イッパイ焼いて おいしい具とパンの組み合わせ研究するからねv-360

ホント何でも話せる友達って 素敵ですv-353
こころさんも 大事なお友達だよv-290

hinaさん うらやましい

本当にいい友達が沢山いるね~hinaさんの人柄ですね^^
これからも変わらないようにね。
マイちゃんも日に日に良い方に変わってきてるし・・・

いつも美味しそうにパンが焼けてますね~
昼前で腹の虫が・・・食べた~いって^^

ぞうさんへ

****ぞうさん こんばんは!!****
ぞうさんも とっても優しい素敵な方v-343
私は 幸せだよv-363
うんっ 変わらぬようにねっ 最近 オバちゃん度 増して ず~ず~しくなってるなあ~v-12
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

