06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


チア発表会前の最後のレッスン

                     SA410001+005_convert_20100127085353.jpg

” 学校から帰ってきたらすぐ着替えるよ~onpu ”
最近の水曜日は 朝から下校後のチアを楽しみにしているマイですshoko





チアを去年11月に復活して2ヵ月半・・

前半泣いて悩んだけれど 今は毎週楽しく通っている。

チアを始めた年少さん 4歳の頃から5年かあ~  
その頃からの 顔見知りのお友達もいたりonpu 
練習前には 早めに会場入りして 同じく早めに来たお友達と曲を口ずさみ ダンスをあわせて踊ってみたりと 頑張っている様子。

5mmの腫瘍がまた出来てしまい また再発してしまっていると知っていて・・
いつ出来なくなるかとビクビクしながら通う事・・
でも担当医からは 出来る範囲で運動は体の為にはしてくださいと・・
もしまた辞めるとなったら マイは可愛そうではないか・・
チームの人たちへ何て言おうか・・ 
こんな事などが 私の頭の中ではいつもいつもグルグル暴れていて 
” 良いんだよね~!?  マイにとっては今ので良いんだよね~!? ”と呪文のように唱えていた。

そして今度の日曜日 31日に チア発表会に参加できる日 onpu


2年ぶりの晴れ舞台絵文字名を入力してくださいを迎えることが出来ます。





踊るのは 2曲になった。

全部しっかり踊れるようになったらしいよ。

そして今日が チア発表会前の最後のレッスン!

みんな怪我無く 体調を崩さず 本番に備えて欲しいなあ~

みんなには 悪いけれど チョットくらい間違えちゃってもいいと思うんだあ~ 

全力を出し切れないのは ちょっと悲しいけれど 出し切れて 思いっきり笑顔で 踊れればそれで良いよねっって思う。

去年は 一旦退会して 発表会には参加できなかったけれど 4回くらい発表会には参加している。

それが旦那さんは 毎年この時期は 出張が多かったせいか マイの発表会は観にいけたことがないの。

いつもビデオでみるだけ。。

なので今年が始めて会場でみる初めての発表会なので嬉しいです音符

記念すべき今年の発表会って感じです。

マイのチアのチームも勿論だけれども コーチ軍団のチア披露   高校生くらいの大きいお姉さん達のチアもプロ並で大迫力ですキラキラ

楽しみですっくま ハート



今日の最後のレッスンでみんなで気合を入れて 心を一つにして・・ハート

また大きな事に挑戦する事によって マイに自信がイッパイ持てると思う・・ 私もね。。






薬を飲んでいても・・
頭の中に腫瘍があっても・・
チョット太っていても・・
体が疲れやすくっても・・
出来る事は イッパイある!
みんなと一緒だよ!















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

頑張ってね

マイちゃんすごいね!
本当、前向きで偉いよね
子供って大人が思ってるより強いのかな?

まっちゅも転校しても大丈夫だよね?

今、私はかなり落ちているので
あとは上がるだけだと思ってます

ちゅんこさんへ*お返事

ちゅんこさん おはよ~v-278
色々悩んで決めた結果だもん・・
絶対間違っていないよ!
皆の為だよ!
今 とってもまとまりの無いコメだけれども非公開で残したので読んでね。
子供って とっても無限大の力を持っているよ。
転校も大丈夫だよ~v-91
明るいお日様のような ちゅんこさんの子だもん きっと新しい場所でも上手くやっていけるよv-353

そうそう・・どん底に落ちた人は これ以上落ちないよ~
後は 上るだけだよ~v-290
色々悩み 戦うには 健康でなければ動けないからねっ
ちゅんこさん 体大事にしなきゃ駄目よ~v-22

おはよ~

hinaちゃんも お父さんも マイちゃんの発表会!楽しみだね~v-354
マイちゃん 緊張もするだろうけど・・・思いっきり楽しんで踊れたらいいねv-354

がんばってる人って、大人も 子供も すごく輝いてるから大好きv-344 


hinaちゃん ホント多趣味だね@@
お料理も パンも 波乗りも・・・
改めて 尊敬ですv-354







ちゃあチャンへ*お返事

ちゃあチャンおはよ~v-278
遅くまで寒い中皆で練習していたから当日は本人達も親も感動しちゃうかも~v-353
ホント頑張っている人はキラキラ素敵だもんね~v-344
趣味ねえ~  全て中途半端よんっ(汗)
波乗りも 今となっては思い出v-466
今 波乗りしたら トドに間違われそう・・(笑)

こんにちは♪

マイちゃんが大好きなチアの発表会に出場できるようになって本当に良かったですね。
マイちゃんはずっと頑張ってきましたし、本番は感動ものだと思いますよ~。(^^)

↓切干大根のサラダ~美味しそうですね♪
煮物しか作った事がないので、次回チャレンジしてみますね。(^^)

ライラックさんへ*お返事

ライラックさん こんにちは~v-278
やはり発表会前の2年前に某所で応援してくれた事思い出しましたv-22
ありかとうっ ライラックさんv-345
しっかりみてきますね~v-290

そうそうっ ↓の切干大根は ライラックさんのご主人にもオススメですv-271
あわせるお野菜は何でもあうんでv-218
私も 煮物しか作ったことが無かったので 簡単だし これからも頻繁にメニューに加わりそうです。
市販の100円くらいの袋なら 家族4人分で2回分くらい食べられそうです^^ (一回に結構ガッツリ食べる例です^^ )

NoTitle

うんうん^^
楽しみだね~♪

頑張って楽しんで、やってきたんだもんね^^
私も見たい~~~(笑)

衣装も、ほんとステキよね!
これ着て笑顔満面のマイちゃっが見えるようだわ~^^

楽しんでくれたらいいね^^
ご主人も・・・・鼻の下デレデレになっちゃうんじゃない?(笑)

がんばれ~

可愛いユニホームですね~
 マイちゃん着ると良く似合うだろうね^^
発表会の写真撮ったらUPしてね~楽しみに待ってるよ~

NoTitle

チアの発表会楽しみですねv-290
踊り覚えるの早いですよねv-363
物覚えがとても悪い僕にとってうらやましい才能です。
海沿いのカフェ素敵でしたよv-354

こんばんは♪

今回の発表会は格別だね

いろんな想い みんなの想い
たくさんの想いが詰まった発表会だね
ダンスを間違っても うまく踊れなくてもいい
そんなことは問題じゃないよ
発表会に参加できることじたい すごいことだよ ^^

今回 旦那さん よかったね!
感動 感激で きっとウルウルe-259だよ
涙でにじんでたら マイちゃんの一生懸命な
ダンスを見れないからハンカチは忘れずにね!^^

今出来ることを一生懸命に

フレーフレー! マイちゃん!
チームスポーツは特にそうだけど、みんなが一つのことに向かってがんばるのが大切だよ。
それが人の心を磨き上げるからね。
きっと素敵な発表会になると信じています。
なんだか笑顔のマイちゃんが思い浮かぶようだよ。

おはよう~

発表会楽しみだね~♪
旦那さんにとっては始めての発表会なんだね
今から ワクワクしてるんじゃない?

そうそう 今マイちゃんがしたいこと やりたい事をするのが一番!!
今はそれで良いんじゃない^^

バニラちゃんへ*お返事

バニラちゃん こんにちは~v-290
その通り!もう旦那さんは 今から想像しただけでウルウルしちゃう~ってワクワク楽しみにしています^^
このユニフォームはクラブチーム皆おそろいのもので マイが幼稚園のはじめたころもサイズは幼稚園サイズだけれども 今回復活で新しく購入した物なんだあ~
今までの事とか 良い思い出悲しい思い出・・ユニフォームを見ると色々な思いがジ~ンと思い出し胸が熱くなりますv-22

ウチに遊びに着てくれたらビデオ見せてあげる~(超親ばかな私!)

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん こんにちは~v-290
親ばかだけれども 嬉しさもイッパイだし・・マイ 似合ってるんだあ~って言っちゃうわ~(笑)
当日は 写真イッパイとって アルバムにしっかり納めようと思っています。
ブログにも載せますね~^^

はちさんへ*お返事

はちさん こんにちは~v-290
おひさしぶり~  はちさん 大丈夫?? 元気だった??
そうそうっ 踊りを覚える事が 本人も私も心配していたんで・・
ほんと覚えられて良かったし 凄かったと思います。
後は 当日 マイもメンバーの皆も出席できて 思いっきり踊れたら 大成功なんだけどv-345
海沿い・・とっても嬉しい ごほうびでしたv-342

りょうすけさんへ*お返事

りょうすけさん こんにちは~v-290
ウチの旦那さん 今から想像して 感動しちゃってます(笑)
初めての会場で見るチア そして記念すべき復活!ほんと 今年はウチにとってスペシャルな発表会だからねっ
一応ビデオは撮るんだけれども 今年も私がビデオを回して 旦那さんには しっかり両方の目でみてもらおうって思っています。
う~書いてて何だか泣けてきた~v-356
ほんとほんと病気がわかってから今までの事を考えたら 上出来 不出来なんて どうでもいいって思うよ!

りょうすけさん ありがとうv-354
私も 頑張っていってきま~す!!

おとうさんへ*お返事

おとうさん こんにちは~v-290
おとうさん 覚えてる??
丁度10ヶ月前くらいに マイが再発しちゃった時に おとうさんがコーヒーを送ってくれて 電話でお話しした時に マイに ” やりたい事とか 目標をもって 病気と戦っていこうね! ” っていってくれたんだよ。
マイは おとうさんには ” 全部頑張りたいっ! ” て言ったそうなんだけれども 電話切った後 ” チアをまたやりたい ” って言っていたの。
そして今回 無事発表会を迎えることが出来て 嬉しいです。
おとうさん・・ 改めまして・・あの時は 励ましの言葉をありがとうv-22
叶える事が出来ました。
当日 頑張ってくるよ~v-360

こころさんへ*お返事

こころさん こんにちは~v-290
そうなのよ~ ウチの旦那さん 今から ワクワク そして 想像してウルウルよお~v-356
私も ビデオ越しにみて泣いちゃうかもです。

マイが出来る事 頑張れる事を思いっきりすることが マイの身体の為にも そして治療にもなっているのかなあ~って思います。

当日 頑張るよ~v-360

こんばんは♪

いよいよ明日だね

マイちゃんの体調は大丈夫かな?
緊張しないで ぐっすり眠れるといいな ^^

マイちゃんのおとうさんじゃないけれど
気持ちはおとうさん (^0^)v
おれも見に行きたい気分です

報告 楽しみにしてるね!

りょうすけさんへ*お返事

りょうすけさん こんばんは~v-280
マイに読ませて聞かせたら 照れて喜んでいたよ~v-345
ありがとうっv-360
マイは9時に寝せたよ~zzz
体調も バッチリ!
明日 1時からで 会場入りが12時くらい。
頑張って行ってくるね~v-355
りょうすけ父さんの気持ちも一緒にもって行くわ~v-353
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

