08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


遠い遠い海を越えて

以前にも2年ぶりの再会の日記でも書いた お友達のアシュリーちゃんと ママのはるちゃん

遠い遠い海を越えて・・テキサスに住んでいます。

以前の再会の日記 → 

マイが年少さんの時にお友達になって けれど残念ながら一緒に卒園出来ず ご主人の故郷 テキサスに帰ってしまった はるちゃん家族 
マイの大事なお友達 アシュリーちゃん

離れてしまって なかなか会えないけれど 今も大好きなお友達です



そんな はるちゃん アシュリーちゃんから 荷物が届きました。

開けてビックリ!!







SA410001+010_convert_20100205165304.jpg


アシュリーちゃんが活動している ガールスカウトのお友達が マイの病気の事を知って ”応援したい!”って言ってくれて 皆で書いてくれたそうです。

超感動です!










SA410001+011_convert_20100205165658.jpg

この寄せ書きは テキサスに住んでいらっしゃる はるちゃんの仲間の日本人の方々。
日本語の拝礼でマイの事を思い祈ってくださっているそうです。






SA410001+012_convert_20100205170449.jpg

この写真は はるちゃんの参加しているエアロビクスの仲間達。
教会でエアロビクスをしていて 終わった後の 祈りの時間に マイの事を 祈ってくれているそうです。








SA410003+004_convert_20100205171937.jpg

はるちゃん アシュリーちゃん リオンくん お手紙ありがとう。









何度寄せ書きを見ても  何度手紙を読んでも 感動して涙が出てきちゃう。

はるちゃんは この寄せ書きを送るのを凄く悩んだらしいの。

コレを見たら マイが自分の病気を ” マイが知っている事実 ”以上に悪いように感じちゃわないか・・
神様って言葉が出てきて ビックリするのではないかって思ってしまったらしくって。

私達の心の隅に不安を抱いてしまったらどうしようと心配してくれる はるちゃん・・
昔と変わっていない 優しい はるちゃん・・

マイも私も不安を抱くどころか ホントホント嬉しくって嬉しくって

マイもお返事のお手紙を皆に書こうと計画中です。



はるちゃん  アシュリーちゃん  ありがとう。

はるちゃんの お友達の皆さん ありがとう。

アシュリーちゃんの ガールスカウトのお友達の皆さんありがとう。

リオンくん サンキュー。

この寄せ書き 手紙は 時々やってくる心の凹みの大波が訪れた時に読ませてもらい 思いっきり感動して また元気を貰うからね





神様なんて もう信じない!
なんて最近思っていた私。
だってイッパイ祈っても お守りを頂いて身に付けて祈っても 神様に 意地悪されてる!? 無視されてる!?・・
祈りは伝わらないからさ~

でもねっ 最近私が不信を抱いている神様に祈りをささげてくれている友 マイを心配してくださる人々が居てくださるって知ったら涙が止まらなかった。

ごめんなさい・・神様   そして皆さん ありがとう


私  マイが 一人ぼっち 孤独を感じ悩んでいる時・・
実は 遠く 遠くで祈ってくれていたんだね。



マイの病気の治癒力の素 頑張りの力になっているのは 一番は 愛かなあ~





ブログを読んで応援してくださる皆さんも いつもありがとう

今日も マイは元気

今週も 無事元気で終わる事が出来そうです。

また来週も 頑張りましょうねっ


皆さん 良い週末を・・










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング

















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ちょっとごぶさたです

マイちゃん、チア復活おめでとうございます。お父さんもウルウルやったでしょうね。そのときそのとき、できることに精一杯取り組むのが一番! そりゃうちも神頼みしますけど、神頼みより親の愛情かなって思います。そしてブログを通じて、いっぱいマイちゃんの健康を祈っている方がいるじゃないですか。大丈夫、信じましょ!

うちの娘は、3月の上旬には修学旅行で沖縄へ(シュノーケリングをするらしいです^_^;)、そして下旬から4月の頭にかけて10日間、ヒューストンに行くことが確定しました。(偶然、これもテキサスですね。)2月にまたMRIがあるみたいで、親としては不安も抱えつつ、でも何とかなるやろと思っています。
娘は大学の附属校に通っているので、来年(高3の卒業前)にも海外へ行くチャンスがあります。それも今から「来年はどこ行くんかな」と言ってます。大学に行ったら、半年・一年くらいの留学も考えているみたい。やる気満々な娘を見ていると、心配するより前に、できるだけサポートするのが親の務めかなと思っています。
私の方は土日も仕事、しかも新年度から異動になるので、日・月と異動者対象の泊まり込みの研修が‥‥娘に負けないように、父ちゃんもがんばります!

おはよう~

マイちゃんにとっても hinaさんにとっても
めっちゃ 心強いメッセージだね^^

神さまもウルウルです

今日もいい天気ですね。
私も、神さまはいないか、いても無力か・・・と思っていました。
そんな私が元気で、心から神さまを信じていた妻が倒れるのはどうして・・・とも。

でも、こんなふうに、愛のつながりがあるということ、それぞれがお互いの健康や幸せを願うということ自体が、神さまがいることの証明なのかなあ、なんて最近、つくづく思わされています。

マイちゃんやhinaさんの姿を見て、神さまもきっと感動してウルウルしてるんじゃないでしょうか。
だって、人間の私たちだってそうなんですから。

NoTitle

ワールドワイドですな

ぷんちちさんへ*お返事

ぷんちちさん おはよ~v-22
今頃お仕事 研修頑張っているんだねっv-91
同じ病気経験者のお姉ちゃんの頑張りはマイにとって頑張り 元気の素だわ~  私にとってもねっv-353
薬を飲んでいても 注射をしていても 手術を経験していても こんなに頑張れるし みんなと一緒 それ以上頑張っているんだよって 見せて見せて!
そうかあ~ テキサスに行くんだねv-355
3月の沖縄も楽しみだね~v-466
私も ワクワクしちゃうっv-290
また話聞かせてね~v-345
娘さんに宜しく~v-354

こころさんへ*お返事

こころさん おはよ~v-22
そうなのよ~  海外からの荷物って聞いてビックリ 開けてビックリ!
大事にするわ~
ホント心強いメッセージv-345

junflowerさんへ*お返事

junflowerさん おはよ~v-22
今日も良いお天気v-278
奥様もお日様のポッカポッカ気持ちよさを感じてくれたら嬉しいね^^
今日も きっとjunflowerさんの事待っているよっ!
病院頑張ってねv-353
病気を通じて色々気付く事ってお互い多いよね。
そうだね~  きっと神様が見守ってくれているお陰で色々感じられるのかもね。

今はお互い辛いけれど後々こんな事もあって辛かったねって笑顔で思い出話が出来るといいね。
今日も junflowerさん ファイトですv-91

カモメ先輩へ*お返事

カモメ先輩おはよ~v-22
今日はコチラは良いお天気ですよ~v-278
カモメ先輩は体調はいかがですか??
今回は ホント感動しちゃったよv-353
どうしても不安が山盛りで気持ちの浮き沈みも激しいんだけれども そんな時部屋に広げ元気を充電しようと思うわ~
カモメ先輩も今日も元気で頑張って~v-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

今日は元気に応援クリック!元気を集めて元気玉つくってください。

NoTitle

嬉しいお手紙や寄書きでしたね。
見ていてとても感動しました。
僕は最近はやれることが少なくなってきてせっかく新しいことやりだしたのに中断になっています。
もっと一日一日大切にしたいのですが自分でも「どうしたんだろう?」と謎です。
ゆっくりでも諦めずがんばりますねv-290

鍵コメさんへ*お返事

ありがとうございますv-22
鍵コメさんにとって 素敵な明日が来ます様にv-354

カモメ先輩へ*お返事

カモメ先輩 ありがとうv-22
今日も元気に過ごせたよ。
マイはぐっすり夢の中ですzzz
カモメ先輩も今夜はゆっくり休んでねっ
明日はきっと良い日だよv-353
おやすみなさいv-354

はちさんへ*お返事

はちさん ご無沙汰していますv-22
上手く行かない日 出来なくなっちゃう日・・私もあるある~
焦らず ゆっくりいきましょう~^^
体調は どう??  まだまだ寒いから無理しないでねv-360
チョット落ち着いたら近況報告待ってるね~v-344

NoTitle

あぁ、ステキ・・・
そうよね・・・
どこかで誰かが、自分の為に祈ってくれてる・・・
なんだか涙が出ちゃうね^^

すごくステキな事聞かせてくれてありがとう♪

NoTitle

すてきなプレゼントにカンゲキやね~
とっても久しぶりでごめんね。。。
今日はポチっとして帰りますね^^
またね☆

こんばんは

hinaさん ありがたいね・・

やさしさや真心には 
見えるもの と 見えないものがあって
見えないやさしさや真心は
見過ごしてしまうことが多いけど
それを知った時は 心からうれしいね

人は本当のやさしさに触れた分だけ
人は心の底からやさしくなれるよ

読んで 心があたたまったよ ^^

NoTitle

今日もきました。応援クリック。

バニラちゃんへ*お返事

バニラちゃん こんにちは~v-22
そんなの~泣けちゃうよね 嬉しくってv-345
今度会うときは もっともっとマイに元気になって欲しいなあ~って思うの。

色々辛い事もあるけれど・・
バニラちゃんも一緒に頑張ろうねっv-353

どれママちゃんへ*お返事

お名前が無かったけれど どれママちゃんだよね!?
コメントありがとうっ
みいちゃまは元気で頑張っていますか!?
勿論どれママさんも 元気かなあ~っていつも思っていたよv-22
落ち着いたら また日記楽しみにしているねv-345

りょうすけさんへ*お返事

りょうすけさん こんにちは~v-22
いつも心温まるコメントありがとうっ
ちょっと昨日は嫌な事があったから 特に今日は嬉しかったです。
また頑張っていくわ~v-91

カモメ先輩へ*お返事

カモメ先輩こんにちは~v-22
届いたよ~  元気玉!
ちょっと色々あって昨日はへこんだけれど 元気になったよ。
私もお礼に でっかいの投げときますっv-355
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

