08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


昨日は チョットへこんでた・・

昨日はねっ チョットへこんでました。

マイが 青白い顔で帰ってきて 何かあったんだなってすぐに分かった。

聞いてみると 男の子と喧嘩をして ぶちぎれた他のクラスの女の子がホウキを振り回していて 水道で水を飲んでいたマイが殴られてしまったの。

逃げるに逃げられなかったらしくって 二発ホウキで殴られて 一発がモロに入ってしまって おでこにはタンコブが出来たしまったの。



凄く悲しかった。

マイも様子がおかしくって 宿題の算数が出来ないって泣き出しちゃって 夜には 頭痛もして薬を飲んで。

大人になると 感情の全てをぶつける事が出来ないし・・
色々邪魔する事があって 言いたい事 伝えたい事も 躊躇して伝えることが出来なかったり・・
病気じゃなかったら こんな事 簡単に解決できて ココまで悩まずにすんだのかもって ホント 凄く凄く悲しかった。

ちょっと話の内容 意味が伝わらないね。  ゴメンネ・・

ココでは あんまり気持ちをさらけ出して書けないから。

本音を書いちゃうとチョットマズイね。






でも ちょっとでいいから もうちょっと 学校側も 気遣いがほしかったなあ~






でも今朝 旦那さんが
”マイは 脳腫瘍があって 後遺症もあって 大変な状態だけれども 他の普通の子も 頭を殴られたりは危険な事。 
間違って目に当たってしまったかもしれないし・・

危なく危険なのは マイに限ってではないから・・

気を付けてもらわないとね。 ”

と言って会社に出かけて行きました。

そんな言葉で 何だか気持ちが楽になった。



マイのおでこのタンコブも触ると痛い程度で 頭痛も朝は無かったし もう大丈夫!

念のため 痛みが引くまでは熱さまシートをタンコブ大に切って張っておこうと思う。

今日は チアだったから 痛かったら大事を取って休ませようと思ったけれど 
” 絶対休まない! 行くっ!! ”
って言うから 連れて行って 無事練習を終えて帰って来ました。

体調に問題なし!

お友達と ワイワイ 新しい曲にあわせて 新しい踊りを練習して 楽しかったそうです。

汗だくになって 気分スッキリ出来たみたい^^



色々あるね・・・

きっとこれからも イッパイ イッパイ こういうことあるんだろうなあ~・・









気分も 昨日と比べ スッキリしたのか

先ほど マイから ちょっと早い・・


SA410001+014_convert_20100210132034.jpg

友チョコだって
んっ 友!?



英語のお教室で作成したんだって。

スマイリーはチョコ

MOM & DAD ってなっているけれど 半分こして どう食べようか・・!?

無理そうだから 私が ぱくっと一口でいっちゃうかねっ








 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

NoTitle

頭をほうきで殴られたって大問題ですよ。
ヤンキー同士の喧嘩じゃないんだから学校もちゃんと話し合わなきゃいけないと思います。
大人でもほうきで殴られたら痛いし絶対びっくりしますよ。
マイちゃん大丈夫ですか?怖い思いした心が気になります。
たくさん抱っこしてあげて恐怖心取り除いてくださいね。

ちなみにうちの学校は細かいところまでケアしてくれていると思います。
うちの次男がお友達の水筒落として壊したときもちゃんと対処出きる様に指導してくれたし、目が配られてると印象に残りましたよ。

はちさんへ*お返事

はちさん ありがとうv-22
なかなかねっ 病気が病気だから若干偏見 噂もあったりで 色々考えて皆にも伝える様にしています。
病気をもって 皆と同じ学校で頑張るって大変なんだなあ~って昨日は実感しました。
年度末なので学校へ行く事も何回かあるので そして先生と話す事もあるので ちょっとまた考えてみようと思います。
はちさん ありがとうねっ
マイは まだコブは痛いみたいだけれども 大丈夫みたい。
先生もちゃんと謝ってくれたみたいで そして勉強も気にしてくれたみたいで^^

おはよう~

マイちゃん 大丈夫?
ほうきで頭殴られたなんて かなり痛かったよね(>_<)

殴った女の子は謝ってくれたのかな?


旦那さんが言うとおり マイちゃんが病気じゃなくても
危ない行為なのだから しっかり学校側には言った方が良いと思うよ

マイちゃんからのバレンタインのチョコ
hinaさん一人で食べたのかな?^^

NoTitle

マイちゃん、チアに行ったりして随分立ち直れたのかな?
ショックだよね・・・
2回たたかれたって、痛さより心がショックよね
1回なら、間違えた・・・も通じるかもしれないけど2回って!!
頭にきたら、暴力に出るその女の子・・・
ちゃんと反省してくれたのかな?

パパさん、冷静な意見で助かるね
ほんと、学校にはちゃんと対処してもらわないとね。


hinaちゃん、ここでは本音を出せないの?
本音を出せるはずのブログで それが出来ないのは辛いよね・・・
FC2って、特定の人にだけ読めるようにする機能ってなかったっけ?
ある記事は特定の人だけ・・・みたいな
そういうのがあれば、ちょっとは吐き出せて楽になるよね
通常の記事だと、誰が読んでるかわからないもんね^^;

こころさんへ*お返事

こころさん こんにちは~!
チョコねっ  まだ食べられないでいます。
実は このチョコを取って 担任の先生にあげたいなあ~v-22っていいだしてさあ~
イマイチ マイ & 女心は分からんです@@

ちょっと 厄介なっていうほど 重くはないけれど 全てをブツケらんない複雑なのよ~><
でもコレで終わらすつもりは無いので 20日学校に行くので話してくるね^^
ありがとう!!

バニラちゃんへ*お返事

バニラちゃん ありがとうね!!
色々個人的なことだし(相手の色々・・) ちょっとココでは書けなくってね。

ゴメンネ・・書けなくってストレス貯めているわけではないし 私もこのまま終わらせるつもりは全く無いの。
20日に学校に行くので話すつもり。
バニラちゃんは 私のホントの性格知ってくれているから・・ふふっ 分かるよね^^

ちょっとこれからも色々あるかもだし 私も冷静に しっかり きっちり解決させるね。

いつもありがとう♪
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

