10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月13日 土曜日のマイ♪

朝から みぞれ混じりの雨降る 寒~い一日でした。

尿崩症もあり 病気が発覚してから 公園などお外でお友達と遊ぶ約束は余りしなくなってしまったマイですが この日は珍しくチョット遠くの公園で遊ぶ約束をしたマイでした。

お友達の方から 
”おトイレは ウチのを使えば良いよっ ”
って言ってくれたみたい。    マイの事 ちゃんとわかってくれて 嬉しいです^^

なのに残念ながら雨で お外で遊ぶのは無理なので ウチで遊ぶ事になりました。

朝から 慌てるように部屋を片付けるけるマイでした。

午前だけ 遊ぶ約束だったのですが お昼を簡単に食べていってもらいましたよっ




SA410002+002_convert_20100215152523.jpg

ジャ~ン  焼きそば6食分で~すっ







SA410001+011_convert_20100215152410.jpg

ホットプレートで お父さんが 頑張って 焼き焼きしていますっ

” マイちゃんのお父さん 優しいっ ”
” マイちゃんの お父さん お料理上手っ ”


チョット鼻の下伸びちゃっているよっ お父さんっ

休みの昼食は これからも宜しく~♪








午後は 隣駅まで 雪遊びに行きました

みぞれ混じりの雨なのに雪遊び~!?

そうそう違うのよ~

毎年のイベントらしいのですが( 私達は今年初めて知った ) 雪国から 雪を運んで 2日限定で雪遊びをさせてくれるイベントがありました。

今年は 長野からトラックで運んできたそうで。

初日の方が 雪の状態も良いらしく 寒い土曜日でしたが マイの要望で防寒して行ってきました。




マイは しっかりスキーウェアー着ていきました。
ボランティアのお兄さん寒そう@@  ご苦労様です!





SA410002_convert_20100215152448.jpg



SA410003_convert_20100215152701.jpg



SA410004+001_convert_20100215152855.jpg







マイは お父さんの実家 富山に帰省すれば 雪を見ることは出来るけれど 南関東に住んでいると なかなか雪を見れるのは 年1回か 2回  こんな雪遊び出来ることも 滅多に無いからね。

とっても貴重な体験をさせていただきました。



1時間で 私達 親は 寒さで限界!

お家に帰って 早くお風呂に入りました

マイは 雪遊びして冷えたと思ったら 体も手もポッカポッカ。

良い運動になったみたいで・・ 良かった 良かった










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング














テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんにちは♪

おおっ、美味しそうな焼きそば大量~♪(^^)
旦那様が自ら焼き焼きですか~。
羨ましいです。(^^;)

マイちゃんが雪で楽しめて良かったですね♪(^^)
こちらは連日雪と氷の世界なので、春が待ち遠しいです。

ライラックさんへ*お返事

ホットプレート料理でも作ってもらえるご飯は 主婦の私達にとって最高ですよねv-426
もっともっと教え込んで 褒めて褒めて・・^^
ライラックさんも 老後の為にも頑張りましょうっ(笑)

そうですよね~ ライラックさんちのほうは 雪 氷ですもんね~v-276
寒さには めっきり弱くなっている私ですが 子供は雪よ降れ~!って感じで 天気予報の雪のマークを見てワクワクしていますv-290
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。