10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リオネル・メッシ ( Lionel MESSI )

サッカー選手の リオネル・メッシ 知っていますか??

私は 今まで 知らなかったです。

1ヶ月半前くらいだったかなあ~!? 朝日新聞に 彼の記事が載っていて はじめて知りました。

サッカー少年の息子  元サッカー少年(笑)の旦那さんも 勿論知っていますが もっともっと深い部分までは知りませんでした。






メッシさんは 成長ホルモン分泌不全だそうです。

詳しい記事は コチラ → 

マイも腫瘍を取った事により 後遺症で 下垂体機能低下症 になってしまい 成長ホルモンは出なくなってしまいました。

去年暮れに また再発してしまって 今年には始める予定だったであろう 成長ホルモンの注射も 今は先延ばしになってしまいました。


はじめて知った時は 有名なサッカー選手だけれども 病気との闘い 悩みを乗り越えて 頑張っているんだあ~って感動も 勿論あったけれど メッシさんは 脳腫瘍ではないんだよね~ って 少し違いを感じて 心の底からは何だか共感できない部分もありました。

でもねっ 何だか ちょっと気になってしまう自分もあったりして。。











最近偶然にも考えさせられる話を聞いてしまって・・

マイが幼稚園の頃から知り合いで 一つお姉ちゃんの 同じ学校の女の子が 成長ホルモンを打ち始めたと話を聞きました。

メッシさんと 同じ病気だそうです。

学校でも 心無い カラカイもあって お姉ちゃんは 悲しい思いもしているそうです。

昨日学校で 偶然お姉ちゃんに会ったら 
” マイちゃん 背高くって良いね! ” 
って言われたそうです。
決して マイは背は高いわけではないのだけれども(とうとう身長も伸びなくなってしまったから・・) 横幅もあるし 残念な事に お姉ちゃんよりは背が高いから そう思えちゃったんだろうね。
習い事に行く車の中で その話を聞きました。

なのでマイには キチントお姉ちゃんの病気の事をキチント話しました。 
お姉ちゃんも成長ホルモンの注射をうち始めたんだよ。
きっと お姉ちゃんは 背もぐっと伸びてくるよと。 


成長ホルモンの注射によって良くなる事を また改めてマイに話しました。

背は しっかり伸びるようになるよ。
今よりもっともっと元気になるし身体も丈夫になるよ。 
もしかしたらチョット スリムになるかもだし^^ 
チョッピリ痛いけれど その分良い事イッパイなんだよって話しました。

未だ実際には 注射が始まっていないマイだから この成長ホルモンの注射を心待ちにしているのです。

マイの 今の病気の悩みは
背がみんなより小さくなってしまった事
太っている事だからね。

でもきっと注射が毎晩はじまったら 絶対に つまずく事もあると思います。
私だってね・・  最初は 親の私が マイの体に注射を打つことになると思うので 絶対に 戸惑うと思います。


でも その時は ↑↑ にも書いた 
リオネル・メッシ ( Lionel MESSI ) さんの事 思い出そうと思います。

それと今 近くで頑張っているお姉ちゃんの事
同じ頭蓋咽頭腫で頑張っている仲間の事
それに会った事はないけれど 今同じ時に 成長ホルモンを打って頑張っている人が居るって事。



メッシさんの事 知る事が出来て ホント良かった。

マイと私達親だけでなく 息子にも マイの病気の事 改めて知ってほしいから。

息子にも マイに毎晩注射を打たなくてはいけない事 大切さ キチント 理解してもらわなくてはいけないからね。

息子も 多分戸惑ってしまうと思うんだよね。
だって 毎晩 お腹か太ももに 私が ”ぶすっ!!” って注射を打つのを見るのだからね。

でも 息子も知っている メッシさんの話も含めて 成長ホルモンが始まった時には 話をキチントしようと思います。







話は 変わりますが・・

これから 女子フィギア始まりますねっ

午前は テレビ釘付けだわあ~

きっときっと 今回のオリンピック出場選手の中にも 現在治療中だったり 病を克服していたり 色んな事情を抱えた方が居るんだろうなあ~

真央ちゃん 美姫ちゃん 鈴木選手 皆 頑張ってほしいわ~☆














 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんばんは♪

世界トップクラスのメッシさんも
いろいろあるんだね ・・

これからマイちゃんにとって絶対必要な
成長ホルモンの注射 ・・ いろいろあると思うけど
新たな一歩だからね!がんばれ !

うちの娘は 154cm しかないけど
それでも 強くたくましいよ ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~

マイちゃん 注射打つようになったら大変だけど
必要な事だからね

乗り越えないとね^^

No title

バルサは、確か メッシの治療も含めて
幼い頃からチームでフォローしてたんじゃないかな・・・
病気だから出来ない・・・じゃなく
ちゃんと道を見つけ・進む・・・すごいよね!

勇気を与えてくれる人は
世の中にいっぱいいるね^^

りょうすけさんへ*お返事

りょうすけさん こんばんは~v-280
こんなに素晴らしいメッシさんにも苦悩があったとはびっくりしました。
でもメッシさんの存在はこれからの私達家族にとって大きいかも・・v-22
今は喉から手が出るほど待ち遠しい成長ホルモンなんだけれども はじまったらはじまったでまた新たな苦悩があるんだろうからね。
でもキチント現実を受け入れないとね。

りょうすけさんの娘さんも元気で安心v-345

こころさんへ*お返事

こころさん こんばんは~v-280
今は元気になりたいし スリムになりたいし 待ち遠しい成長ホルモンだけれども いざはじまったらこういう気持ちも忘れちゃうと思うんだよね。
しっかり受け入れ頑張らないとねっv-91

バニラちゃんへ*お返事

バニラちゃん こんばんは~v-280
お疲れさま 疲れていないかしら・・^^
さすがバニラちゃん サッカー少年の母だねっv-218
私さ~ メッシさんの事知らなくってさ~でもこれからの私達家族にとって貴重な存在になったよ。
ほんと世の中には 勇気を与えてくれる人イッパイいるねv-353
悩んじゃう日もあるけれど頑張らないとねv-91
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。