06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症の症状出たああ~!! 予約外で内分泌科受診!

とうとう今年も マイに花粉症の辛い症状が出てしまった・・

一昨日あたりから ひどい鼻水と 朝は咳が出てしまって。

目のシブシブ感は 2週間前くらいから出ていて。


マイは 術後の後遺症の一つに 尿崩症って 簡単に言うと オシッコが出すぎてしまう病気になってしまって 
抗利尿ホルモンを補充する為に 毎日朝夕と デスモプレシン という点鼻薬を鼻にプッシュしています。

なので花粉症で 鼻水ジュルジュルでは デスモプレシンが効かなくなってしまって大変困ってしまいます。

おととい 昨日は 去年病院で出してもらった花粉症の点鼻薬を使っていましたが 開封した物は 基本一ヶ月で使い切った方が良いみたいですね。 お薬の説明書に書いてありました・・(汗)
しかもウチのは一年前だし・・
でも使ってみたら しっかり効いてくれて(皆さんは真似しないでね~^^) 落ち着いてからデスモプレシンをしても しっかり大丈夫でした!


急遽 今朝担当の先生に 学校から帰ってきたら 診察&投薬をお願いしたいと電話をしました。
次回の受診は 4月5日月曜日
それまで花粉症の症状をほっとくわけにはいけなくってね。

花粉症の点鼻薬と目薬を出してもらいました。

ホッとしたわ~♪



それと検査後約1年たってしまったけれど アレルギー検査の結果も聞きました。

遅いよね~聞くのがね~(汗)
でもねっ しょうがないのお~  
去年の花粉症の症状が出てお薬を貰った日が 一回目の再発を告げられた日3月3日で その日に採血をして検査依頼して 後は セカンドオピニオンでバタバタ@@  
4月に入院 5月に手術とそれどころではなかったの。
桜の時期には 花粉症も落ち着くのでね・・

アレルギーの結果は スギも その他もマイナス!!
え~ 何で!? って聞いたら 結果には出なくても 症状の方が先に出てしまうこともあるみたいで。
でも スギがプラスって出ないで良かったかなあ~
もしプラスって出たら 思いっきり過剰反応しちゃいそうだし・・ それは私かあ~
私も 出産後からスギのシーズンは 毎年 鼻水 目 と辛いのですが 病院でしっかり検査はしてもらっていないの。
私こそ しっかり知ってしまったら・・・う~~コワコワ@@
スギ意外に 季節の草花で出ちゃったら それもコワコワです。。
少しは ちゃんと検査しなくてはいけないかなあ~・・って思うけれど毎年市販の薬で何とか乗り越えてしまっています。




花粉症のみなさん・・
これから花粉も更に多くなってきますが 上手くお薬などと付き合って乗り越えて行きましょうねっ!!








 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばは~

ボランティア お疲れ様でした^^

マイちゃん マイナスだけど 症状でてるんだね(>_<)

私はアレルギー検査 一昨年してもらったけど
0~6段階方式で
杉は3 檜は2だったよ
これは 納得できる結果だったんだけど
ダニやハウスダストにも反応する事が分かって
そっちの方がショックが大きかったよ(>_<)

こころさんへ*お返事

こんにちは~v-22
はっきりしないお天気だね~v-277
コタツでお昼ねしてしまいましたzzz

そうなのよ~ きっと私も こころさんみたいに結果でちゃいそうな予感@@
そうだよね~ ダニやハウスダストで反応する事がわかったらショックかも~
今も 掃除機かけていない我が家だから 多分病的に反応は無いと思うけれど・・
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。