08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日から3月!!

早いよ~ 月日が経つのが~!!

今日から3月!!

もう3月っ!? て感じっ!!

特に 今年は早い気がするなあ~  年のせい!?ってことにしちゃう!?  私だけ こう感じちゃうのかなあ~!?^^


ウチの裏は 梅林があるのだけれども 満開 

ちょっと散り始め 花びらが風と共に舞って今朝は チョット素敵です

咲き始めたのを見つけたのが 1月21日 木曜日・・
マイが MRI検査で東京の大学病院に行き 5mmの頭の中の腫瘍に動きが無かったと言われた日。

疲れ果てて帰ってきて ふと梅林を見たら 膨らむ蕾たちの中で 一個だけ咲いている梅を見つけたの。
コレは マイの為に咲いてくれたんだって思ったねっ(笑)
私って 良いことは 都合良く 何でも結びつけちゃう人だからさ~^^




SA410006+003_convert_20100301090140.jpg


SA410007+001_convert_20100301090255.jpg



もう少し温かくなると 梅林に ウグイス がきます。

風流よ~







明後日は お雛祭り

簡単にだけれども お雛祭り料理を用意しようと思うよ。

去年は ちょっと悲しい お雛祭りだったから ちょっと一生忘れる事が出来ない思い出になってしまいそうだけれども・・    
去年3月3日の日記→

これからも病気との戦いは続くから 残念だけれどもこういう嫌な記念日!?は出来てしまうかも・・だけれども その中でも このお雛様の日の思い出は一生忘れられない日になってしまうと思う。

最近良く思う事だけれども マイが病気になってから こういう季節のイベント 成長の過程でのお祝い事の大切さ 喜びを実感するようになりました。

元気で居てくれてありがとう
成長してくれてありがとう
生きていてくれてありがとう

今までは 普通で めんどくさいって思う事もあったイベントでも みんなにとっては普通で何気ない出来事でも 最近は とっても嬉しいです。

ごめんなさい・・
重い話をダラダラと・・






SA410008_convert_20100301092223.jpg

SA410009_convert_20100301092755.jpg
千代紙で折った お内裏さま お雛様
ボランティアのリーダーさんからのプレゼントです。







今週も 頑張りましょう!
そして 今日も良い日でありますように・・














さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ*お返事

おはよ~v-278
ありがとうっ  ねっ 似ているよね~v-360
私のほうこそ光栄ですv-345

足元気を付けて 行ってらっしゃいv-222

実は……

hinaさんはじめまして。
僕のブログにコメントありがとうございました。

実は、hinaさんのこちらのブログ、
僕も拝読していました。
blogramか何かでつながったのかな? 
きっかけは憶えていませんけど。
聖ヴァレンタイン・デイの記事なんて、
とても真剣に読んでしまいました。
マイちゃんにチョコレートもらえる子たちって、
羨ましすぎ。僕の子どもの頃って、
F二家のルック何とか止まりでしたから……。

病気について触れているブログは
星の数ほどあります。でも、それだけじゃなくて、
雪だるまも、エビスビールも、チアリーディングも
登場する、だからhinaさんのブログを
ずっと読んでいこうと思うのかも知れません。

僕のは「あるのかないのかわからない腫瘍」なのか、
「これからまた出てくるらしい腫瘍」と言えばいいのか、
正直よくわかりません。
「また見つかる可能性」があるから
定期健診せよ、ということになっていて、
そのたんびにハラハラしますが、
医療的には「再発を予防する方法」が
見つかっていないだけに、むしろ気は楽です。

気圧の変化……そう言われれば思い出しました。
手術してから1年ぐらいは、お酒飲むとね、
切開した場所が突っ張るんです。
ビールなら、最初の2缶ぐらいは大丈夫。
3本目になると内側から押される感じが
してたんですよ。
何だか気楽に酔っぱらえない。
不思議な気分でしたね。
でも今は手術から5年経ったし、
そういうことは全くありません。

……とか何とか、今はへらへらしていますが、「再発!」と言われたら
またどろどろに落ち込むのは
目に見えています。
その時、落ち込みきらずに立ち上がれるように
気持ちを保っているということなのでしょう、
僕の場合は。

hinaさんとマイちゃんは、
神奈川にお住まいなんですよね。
僕も神奈川です。ぜひそのうち、
お会いできればと思います。
今後ともよろしくお願いします。

hinaさん お久しぶり

まだ梅の花綺麗に咲いてますね~
家のはもう散ってしまいました^^;

もうすぐhina祭りマイちゃん楽しみですね^^

↓のパン柔らかそう美味かっただろうな~^^

No title

ひな祭り目前ですね。
ホント月日が流れるのが早く毎日あ~しておけば、こうしておけばと後悔の毎日過ごしてます。
うちは男なんでひな祭りが無くてちょっと寂しいですがその次の日は長男の誕生日なんでたくさんお祝いします。そしてその2日後は奥さんのお母さんの誕生日あって、月末はおくさんの誕生日で連ちゃんになり4月は入学祝など盛りだくさん!それに今年は母の還暦だし貧乏が続きそうです。

千兵衛さんへ*お返事

改めまして 千兵衛さん
今日は 素敵なコメントくださりましてありがとうございましたv-22
そうです そうですっ blogramですっ
こんな私のブログを見てくださり こっそり投票してくださっていた事嬉しく思います。
私も 千兵衛さんの事をblogramで知り 面白い優しさイッパイのブログを読ませていただいてビックリしました・・マイと同じ脳腫瘍経験者で戦っていたと言う事で・・
過去の日記も読ませていただきましたが 不安はあるでしょうが とっても前向きで キチント病気を上手に受け入れている千兵衛さんの頑張りには感心 そして共感できる事が多々ありました。
東京の大学病院で検査の日は 千兵衛さんもご家族の皆さんも苦しいですよね。
私もマイも同じです。

千兵衛さんも神奈川なんですねっ
コチラこそこれからも宜しくお願い致します♪

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん おかえり~
帰って来てくれて嬉しいよっ
そうそうブログタイトルチェンジするからね~v-278
hina祭りとは・・ぞうさんに座布団10枚!上手い上手い^^!!
↓のパンは 上手に焼けて嬉しかった^^
フワフワで時間経っても柔らかいままだったんだああ~v-426v-366

はちさんへ*お返事

私もだよ~  
ぐ~たらしすぎちゃって後悔しちゃう日もあったり 上手くやりたいことが出来なかったり・・
ほんと月日が経つのが早いよね~
はちさんは多趣味だからやりたい事いっぱいだろうねv-426
楽しそうだねっ お祝い事続きの3月だね~v-314
でもでもお金は悲しいくらい飛んでいっちゃうよね~v-61

おはよう~

3月だね この歳になると 月日が経つのが早いよ(ーー;)

お雛様 素敵だね~
千代紙で折ったお雛さま 素敵~♪

明日は 一応 ちらし寿司を作る予定だけど
バイトしだいかな(^_^;)

こころさんへ*お返事

こころさん おかえり~^^
寒い一日だったねv-12
千代紙でお雛様・・ ホント素敵なの~v-353
来年まで大事にしまっておくわ~

私も 明日は ちらし寿司作るよ~
混ぜるだけのだけどね~^^
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

