10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


親バカな母さん と ちょっと××な父さん

子供たちの小学校も今学年も残り20日・・

春休みに向けて学校へ置いてある荷物 今まで作った作品 テストなどなど荷物を持ち帰ってきています。

昨日も 荷物 作品を持ち帰ってきたマイ   その中で 親バカな私ですが 感動した作品を発見


SA410001_convert_20100305080516.jpg
南の国の海の魚たち




ステンドグラスです

何度も言いますが・・親バカな私ですが・・(許してね~
マイの発想に感動しました。

腫瘍を摘出するのに2回も開頭手術 しかも10時間越えの大手術・・
頭の中の後遺症は大丈夫か・・!?と日々心配になることも多々です。

でも マイは大丈夫!!
まだまだどんどん頭の中では色んな知識を吸収して色んな良い細胞が成長しているよね~
そう思ってしまったよ^^

病気発覚以降は その前に比べたら 外遊び 外出も少なくなって 家の中で遊んだり 絵を描いたりすることが増えたお陰で メキメキと絵を描くのも上達しています。

大きな病気を経験してしまった子供って 辛い思いをイッパイして悲しい思いを経験した分 心は優しく キレイに育っているのではないのかなあ~って思います。

マイも そうであって欲しいなあ~なんて思います。

これまた親バカトークですが マイの絵を見て 感動してしまう事も時々あります。




昨日 このステンドグラスを今日のブログでアップしようって決めていました。

窓にも飾って 写真も撮ってね。

そして今朝 ウチの父さんが やっちまいました・・

まるでブログネタを提供してくれてるかのよう・・!?


” マイおいしそうな 野菜だね~ お漬物かなあ~!?   左から ニンジン 真ん中ナス 上がキュウリかな~!? ”

悪いけれど そう見えないことも無くって・・ 特に ニンジンには見えるかも・・ホントは 南国系の木なんだけれどもね。。
私も チョット笑いそうだったけれどもこらえ・・

マイは 案の定 朝から大泣きです

お父さんのこと " 大嫌いっ! " って毎朝近くの川沿いまで送っていく日課も今朝は無しです。

このステンドグラス・・せっかく飾ったけれど 夕方には撤去した方が良いかチョット悩み中!
またマイの怒り着火しては困るしさ~@@


ではでは今日は ボランティア行ってまいります







 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング










テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

かわいい~

なんかほんとにキラキラして泳いでるみたいですよe-454
大きな病気を経験してしまった子供って 辛い思いをイッパイして悲しい思いを経験した分 心は優しく キレイに育っているのではないのかなあ~>それは大正解e-343
私もいつもわが息子の成長をみていて
同じこと感じています(私もちょう親ばかです 爆)

No title

すっごく上手!!
特に真ん中の青いお魚さん生きてるみたいe-203
あぁ、でもパパさんたら・・・。
愛情が裏目にe-263

ビールママさんへ*お返事

ビールママさん こんにちは~ v-22
ほんとほんと??お魚さんに見える!?
マイに機嫌直してもらうために やっぱりしまわずにかざったわ~ v-290
私もビールママさんのブログから 息子くんへの愛情タップリ感じさせてもらってますっ (ふふっ ビールママさんも親ばかさん!?^^)
ビールママさんの 心優しさもタップリ感じさせてもらってます v-344
きっと悪い事ばかりではないよねっe-420

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん ありがとうっv-22
ぽっぽちゃんも ほんと絵もお話しも上手だもんね~v-353
きっときっと心はとってもキレイなんだよね~e-420
それなのにウチの父さん やってくれちゃいました~@@
マイの父さんへの仕返し恐し~i-282

おはよう~

ボランティア お疲れ様

とっても素敵な作品だね^^

それにしても 旦那さん やっちゃったね(^_^;)

おはよ~^^

マイちゃんの作品上手に出来てるね~誰に似たのかな?

パパさんのコメントもいいよ~間違ってない
だけど・・・

No title

ふふふ^^

嫌いって言われて焦るお父さんと
大泣きするマイちゃんの姿が想像できて
申し訳ないけど、ほほえましく思っちゃったわ^^

こういうひとコマも、ステキな思い出だよね♪

こころさんへ*お返事

こころさん こんばんは~v-280
もう朝からやめて~って感じだったよっ@@
正直野菜に見えて私も笑いそうになったけれど・・(汗)

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん こんばんは~v-280
そうなのよ~ 漬物の野菜にも見えちゃうから私も笑いそうに・・(汗)
無事和解して今日は仲良く過ごせました^^
手先が器用なのは 爺ちゃん 婆ちゃん似かなあ~!?^^

バニラちゃんへ*お返事

バニラちゃん こんばんは~v-280
無事和解できてお休みの今日は 私が焼いちゃうほどラブラブ親子でしたv-345
父さんもいつまでマイに 好きっv-344 って言ってもらえるんだか!?^^
ホントホント素敵な思い出だよね~v-22
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

