08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バタバタしていた中 感じた事イッパイ

昨日のお昼過ぎからボッサ ボッサ 降り始めた雪

夕方マイを習い事に送る時には 車のフロントガラス 屋根には雪が積もってしまいチョット焦っちゃった

夜には 風も強く 吹雪状態!
先週末に買ったばかりの折りたたみ傘・・未だ2回しか使っていないのに ウチの旦那さん 壊しちゃった というか 吹雪に壊されたって言った方がいいのかなあ~!?

今朝は霧雨が降っていたけれど 道路 屋根などに積もった雪も溶けて安心しました^^
関東は雪に慣れていないから昨夜の状態が続いたら交通機関麻痺しちゃうからね~@@
家族みんな 元気に出かけて行きました!







ココ最近 ユックリ PC前に座る事が出来ないで居ました。

先週金曜日 今週月曜日は 午前はボランティア  午後は 子供たちの今学年最後の懇談会でした。

今学年も もう少しでオシマイ・・

二人とも とってもいい仲間に囲まれ 理解ある良い先生に見守られ 私も安心して学校へ送ることが出来た1年でした。

金曜日は 息子のクラスの懇談会だったのですが 最後なんで 皆さん一言ずつ クラスのお母様方の前でご挨拶をしました。

この1年 お父さんのような気持ちで息子を見守って ご指導してくださった担任の先生。

頑固で 曲がった事が大嫌いっ!!  先生よりも オヤジっぽいと言われている息子のことを 良く理解したうえで仲良く付き合ってくれるお友達。

ほんと 感謝感謝の1年でした。

息子が 元気で笑顔で笑っていてくれるから 私もマイの病気と戦っていけたのかもしれない。



それを伝えたかったのに・・私ったら やっちまったっ・・
歓喜あまって 泣いてしまったよ・・

マイの病気がわかってから こういう集まりが数回あったけれど 今までもやっぱり感情的になってしまい涙が出ちゃったことがあってね・・
でも コレが決して全て良かったわけではなくってね・・
自己嫌悪になってしまうし 噂の的になってしまったり 私達に対する接し方がわかんなくなってしまう人が居たりして・・
マイにとって良くないことだなって反省してしまった事もありました。
私も 母親でもあるけれど 色んな感情を持った人間でもあるから・・ ここん所の感情のコントロールは とっても難しいです。
ありがとうっ  お願いしますの 気持ちを伝えたいだけなんだけれども コンパクトにまとめて 伝える事って難しいね@@





月曜日のマイの懇談会では 泣かずにちゃんと気持ちを伝える事だ出来ました。
息子以上に キチント担任の先生 クラスの皆さんに 伝えなくっちゃいけないからね。
来年も 再来年も ずっとずっと学校で頑張っていくマイだからさ。
担任の先生も 新学年のマイの先生になる方に キチント先生のわかっている範囲でマイのことについて申し送りをしたくださるそうだし クラス編成も出来るだけ マイが快く過ごせるように考慮出来たらいいなあ~と言って下さいました。

来週には 保健室の養護の先生にもご挨拶に行こうと思います。
心と体がおかしくって ちょっとつまずいた時気軽に頼る事が出来る大好きな先生です。
また来年度もお願いしないとね。
そして校長先生に預かってもらっている冷蔵庫の デスモプレシン・・ おしっこの出すぎをコントロールするお薬も一旦年度末なので持ち帰ってこようと思います。
学校にいる間に薬が切れてしまって校長先生のところに行く事は無かったのですが 校長先生が預かってくれたと言う事で 私もマイも安心する事が出来ました。

良い事ばかりではなく 正直嫌な事もあったけれど 無事今学年を二人とも終える事が出来て 一先ず安心できそうです。

25日に貰って帰ってくる成績表も ドキドキもチョッピリあるけれど・・楽しみです。













ブログは アップしていなかったけれど 写真は ポツポツ撮っていました^^
感じた事はいっぱいあった 週末 週はじめだったけれど 家族みんな 勿論私も元気に過ごしていました。
また今週も 頑張りますっ











SA410001_convert_20100310093559.jpg

SA410002_convert_20100310093734.jpg
先週金曜日のボランティアのお弁当
オコチャマ用のプチトマト入りナポリタンも用意して^^
















SA410004_convert_20100310093940.jpg

SA410003_convert_20100310094058.jpg

SA410005_convert_20100310094202.jpg
一昨日月曜日の夕ご飯は 子供達のリクエストで 焼き餃子
マイも一緒に手伝ってくれて50個作りました。  マイが作ってくれたのは 可愛くダーツが入っています。
ホットプレートで焼いて食べました。
















SA410002+001_convert_20100310094502.jpg
昨日は 息子のクラスのお友達ママさん達が お家持ち寄りランチに誘ってくれました。
私が 懇談会で泣いちゃったもんだからさ~
いつもオバカトークばっかりしている私じゃなく 心の底には自分達が知らない もっともっと母として辛い事があるんだね・・ってとっても心配してくれました。
ランチの時は勿論暗い話は無し!!  思いっきりオバカトーク 下ネタ・・10時半から 15時まで 話しまくり 食べまくりでした。
写真はお友達が作ってくれた ゴボウのポタージュ ミートソーススパゲティー



SA410003+001_convert_20100310095219.jpg
毎度おなじみの私が焼いたパンをお土産
奥のサラダは お友達が作ったホタテドレッシングのサラダ  超美味しかった^^
写真には写らず即4人で食べちゃったけれど 薄焼きパリパリピザも まいう~





SA410001+001_convert_20100310095519.jpg
デザートは 私が作った プリン
作ったと 威張って言うお品では ア~リマセン!!
100均で売っている物で 牛乳 玉子と混ぜて火にかけて カップに入れて冷やすだけのネ!























 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

おはよう~

雪凄かったね~
まさかここまで降るとは思ってなかったよ(^_^;)

懇談会お疲れ様
娘の懇談会 あは いつだったろう?
行かないの知ってるから 手紙も見せない娘です

手作り餃子 良いよね~♪
みんなでわいわい賑やかに食べられるものね^^

おはよ~

忙しかったんだね~お疲れさんで~す^^
 
毎日寒いですね、昨日は方々で雪降ってましたね、こちらは雪降らなかったけど毎日雨降ってました^^;
やっと青空が見えましたよ^^

マイちゃん餃子包むの上手だね^^

こころさんへ*お返事

こころさん おかえり~v-22
お天気よくって気持ちよかったけれど お互い花粉は辛かったよね~@@
そっか~ 中学になったら お母さんキテキテ~♪って言うのはきっとなくなってしまうんだろうね~
ほんと こないだの雪にはビックリだよね~v-276
もうないだろうね~!?^^
餃子 美味しいよねv-426

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん こんばんは~v-37
久々にv-278満喫できたけれど 花粉をいっぱい吸ってしまって今夜は辛い夜の予感・・@@
餃子は マイが手伝ってくれるんで楽になってきました。
一人孤独に何十個作るのは辛いからさ~v-356
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

