10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


マイは校外学習へ

今年度は インフルエンザや 異常気象による天候不良で 学校のイベントが中止になってしまったり 延期になってしまったりと残念な年でした。

本当は マイの学年は チーズ工場に行く訳だったのに残念ながら中止に・・

そして今日 やっとやっとこの年度末に 校外学習として 横浜市の歴史博物館に連れて行ってもらえた マイ達3年生でした。

古民家の見学もして 昔の暮らしを体験して (囲炉裏であったまったみたい) 色々勉強してきたそうです。

車で行けば30分位で行ける所を JR 地下鉄と1時間近く掛けて行ってきたそうです。

3クラス90人の やんちゃな子達を 担任の先生 + もう一人のクラスを持っていない先生 で引率していただいて 大変だっただろうなあ~


男女ミックス約8人のグループを作って行動したようで マイのグループは 仲良く 良い子に 問題なく行動できたみたいで良かった。

お弁当は 同じグループの女の子4人で食べたらしくって。
マイから ”かわいくお弁当作って ” 
とリクエスト。

” マイ宛に お手紙も添えてねっ ” 
なんてへんてこりんな要求もあって 面倒くさいって思ったけれど・・
やっぱ私は 親ばかだあ~







今日は 私もボランティアでお弁当持参だったので かわいく!? 2つ作りました。








SA410002+002_convert_20100311213043.jpg
マイのお弁当



SA410004+001_convert_20100311213217.jpg
お手紙も添えました。
” 嬉しかったよ ありがとう ” って帰ってきて カラッポのお弁当箱と一緒にお礼をくれました。





SA410003+002_convert_20100311213509.jpg
私のお弁当









今日は とっても疲れたらしく 寝つきも良かったマイですzzz

やっぱりマイには色々な病気があるから 学校内での行動よりも 校外での行動は マイ自身も緊張でドキドキするらしいです。

毎朝 尿崩症のお薬の点鼻薬 デスモプレシンはプッシュして学校へ行くのだけれども 万が一 お薬が上手く効かずに切れてしまったら 今日は困りもの・・
普段は 校長室の冷蔵庫で校長先生が保管していてくれているんだけれどもね。


なので今日は きんちゃく袋にしっかりお薬を入れて リュックに忍ばせました。
あと もしも頭痛がおきて 我慢できなくなってしまっても辛いので 鎮痛剤も。

最近は マイも こういう準備や管理を一人でしっかり出来るようになってきました。

これから学年が上がっていくと 色々なイベントが増えてくるから ちょっとお薬の事とかも含め 私も心配だけれども 先生と相談して 上手くやっていかないとね。

ファイトファイト!










私も 今日は 花粉をだいぶ吸い込んだらしくって 鼻水 くしゃみ 目がかゆかゆ・・

今シーズン初の飲み薬を服用しました。

夜もしっかり飲んだので 超眠たいですzzz

今夜は 旦那様 帰ってくるのが遅いらしく ご飯もいらないというので 私 さっさと寝たいと思います。

お風呂も入って 歯も磨いたので・・

ではでは おやすみなさい 











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

おはよう~

ボランティア お疲れさま~

お弁当可愛いね~♪
マイちゃんの喜んで美味しそうに食べてる姿が目に浮かぶよ^^

久々に晴れたのはとっても嬉しいけど
鼻水が出て大変でした
一応薬は飲んでるんだけどね(^_^;)

まだくしゃみで夜起きないから今年はましなのかも?

おはよ~

マイちゃん弁当開けて嬉しかっただろうな~^^
hinaさんやるね~~~

今日は朝から快晴です、暖かくなりそう^^

ボランティアお疲れさん^^

No title

こんにちはぁ(^^)
6日の記事からしばらく更新がなかったので何かあったかとちょっと心配でした。
そうですよね、時期的にも忙しい時期ですよね。
みんなお元気そうでよかったe-68
マイちゃん、チーズ工場見学、残念やったねぇ(>_<)
やけど歴史博物館に行けて良かった!!
おかあさんの愛情いっぱいのお弁当はいつまでも心に残るよねe-244

こころさんへ*お返事

こころさん 今日もお疲れさま~v-22
そそっ そうなのよね~ 私も夜中起きないんだ~今年は未だ!
今年は少ないって話も聞くしねっ
これ以上お互いひどくならないと良いよね~v-218
でも 今日は 2日レンチャンの晴天だから 辛いよね~v-12

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん ありがとうv-22
ふふっ マイも喜んでくれましたv-360
ボランティアのオコチャマの女の子も 私の海苔のハートを欲しがって あげたら喜んでいましたv-345
2日間 気持ちよいお天気だねv-278
ぞうさんも わんちゃんのお散歩も楽になってきたねv-286

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃんゴメンネ~v-356
ちょっと変な日記もあったから心配掛けちゃったね  ゴメンゴメンv-363
懇談会では ちょっとやっちまったり ドキドキしたり・・ 先週 今週と 動き回っていました。
お弁当は 喜んでもらえると嬉しいねv-345
いよいよ進級だねっ
お互い息子くんは 小学校最後! 私達も頑張ろうねっv-91
役員さんも頑張ってねv-353
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

