10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凛として・・

ボランティアで数回だけれどもご一緒していた ○本さん 

ボランティアを辞められてしまいました。

一旦は退職されて ご自宅でユックリされていたご主人様がお仕事に復活されたらしい。
これからは ご主人をお家で見守っていくそうです。
ご主人の お父様お母様の介護もなさるそうです。
もう少ししか一緒にいられないらしい お父様お母様の為に 一緒に楽しい時間を過ごすそうです。

○本さん とってもあたたかくって 優しい方でした。

マイの事も良く心配してくれていました。

ボランティアで一緒になると いつも おかずやお漬物を食べさせてくれます。

こないだは 貴重なお話しもしてくれました。
実の弟さんが 障害を持っていて 介護がないと生活できないそうです。
○本さんは 小さいころから 毎日毎日弟さんの手を引いて 面倒を見ていたそうです。
昔は 今とは違って 療育センターの様な 施設も無かったし 周りも 障害児に対しての理解も無くって ひっそりと 悲しい偏見も受けながら生活をしていたそうです。

でも ○本さんは 穏やかで プラス思考 感情を大きくむき出しにするようなタイプではない方。
きっと 弟さんを守りながら 優しく あたたかく守っていたのだろうって思います。


最後の別れの時に ○本さんは いくつかの言葉を掛けてくれました。

hinaさんの 苗字って とっても縁起が良いのよ~
○○ って素敵よ~☆ って話しから はじまって^^



” hinaさん あなたは 凛としていなさい ” 
と言われました。  

” 凛 ” って言葉って あまり耳にしなくって 調べてみたけれど。

多分 自分をしっかりもって 流されず 前を向いて しゃんとしていなさい! ってことなのかなって思いました。


それと
” 感謝の気持ちを 絶対に忘れては駄目よ! ”と。

どうしても 自分が辛い立場だと 願望ばっかり表に出てしまって 感謝の気持ちが 隠れてしまいがち。

” ありがとう ” って気持ち 大切だよね。



お母さんみたいな人でした。

こういう事 親意外で言ってもらえることって なかなか無いから。

ズット一緒に居たかったなあ~




一期一会・・

○本さんと 過ごした時間は 短かったけれど 沢山の事を教えてもらいました。

さようなら をして見送った ○本さんの背中に向かって 
” バイバイ!! ” って大声で叫びたかったけれど 泣いちゃいそうだし ○本さんも 一回も後ろを振り向かないから やめておきました。


こんな素敵な方と めぐり合う事が出来て ホント幸せでした。

ボランティア活動 約20年間って ホント凄いと思う。

○本さん お疲れ様でした。
ありがとうございました。










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんばんは♪

hinaさん ひさしぶり ^^

素敵な女性だね

  「 凛として・・」

心で思っていても なかなかできるものじゃないけど
その人が生きてきた中で 本当に辛い想いや 悲しい想いを
体験されて 強くてやさしい人になられたんだね
その女性のような人と 巡り逢えたことは
hinaさん 本当に貴重な体験だったね

マイちゃんも hinaさんも いつかきっと
その女性のように なれるよ ^^

おはよう~

素敵な女性だね^^

こういう方と出会えて
ボランティアに参加して 本当に良かったね

No title

バイバイって叫びたかったhinaちゃんの気持ち・・・
読んでて、私が泣いちゃったよ~

きっと、○本さんご自身が「凛」とした方だったのね!
だから、人に影響を与えられるステキな生き方ができるのね^^

ステキな人に出会えるのは、自分も、そのステージ?高み?に近づけてるからなんだと思います!
hinaちゃん、ステキな言葉を頂いたね。
私も「凛」として感謝を忘れない女性になれるように心がけよう♪

りょうすけさんへ*お返事

りょうすけさん ひさしぶり~v-22
お仕事頑張ってねv-91

とっても素敵な方だったんだあ~ ○本さんv-353
沢山辛い経験をしている事も感じさせないくらい 話していても明るく 元気をもらえて あったかいお母さんみたいな方だったよ。
ほんと出会えて良かったv-344
そうだね~ ○本さんの様な女性になれるように 私も頑張るわ~v-360

こころさんへ*お返事

こころさん こんばんは~v-280
そうなの~  ほんとボランティアの参加して良かったと思っているよv-354
私も こんな女性になりたいわ~v-344

バニラちゃんへ*お返事

バニラちゃん こんばんは~v-280
ありがとうっ 気持ちわかってもらえて嬉しいわv-353
○本さんの背中みて 泣きそうになったよ。
もう会うこともないだろう・・ こんなに素敵な方・・う~今も思い出して涙でちゃいそうにv-356

私から見ると バニラちゃんは 十分に ”凛 ” としていると思うよ。
ちゃんと自分を持っているし けれどとっても輝いていて 前向きでv-360
私も マダマダ足りない所ばかりだけれども 凛として頑張るわ~v-91

No title

仲の良かった方が居なくなるのはとっても寂しいですよね。とっても優しく素敵な方だったんですね。僕もそんな素敵な人になっていければな~。「凛」ってとってもいい言葉なんですよね。
僕の友達の娘の名前なんですがとっても素敵だなって思います。かっこいいしっかりとした女性のイメージでその子の将来も楽しみです。

おはよう♪

hinaさんの文章から○本さんて方がとっても素敵なのがよくわかります。
そういう人になりたいねぇ!!
でも、hinaさんは私にとっての○本さん的存在だよ~e-69

はちさんへ*お返事

はちさん おはよ~v-278
凛ちゃんって 女の子いるんだね~
今まで 余り考えなかったんだけれども とっても素敵な名前なんだね^^
ほんとほんと 素敵な女性に育って欲しいねv-22
心優しい 思いやりのある はちさん・・
今のままで十分だよ~
私は まだまだ修行がたりんわ~^^

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん おはよ~v-278
嬉しいコメありがとうv-22
いやいや私は まだまだ人生の修行が足りんね~^^
私こそ 心優しい 思いやりのある ぴょんちゃんは 私の目標だよ~v-353

ぴょんちゃん おとうさん お兄ちゃん 風邪ひいていない??
マイは週末ダウンしました。
お互い気をつけようね~v-91
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。