10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月13日 土曜日・・マイは 体調不良でした

早朝4時に 
” お母さん お腹が痛くって チョット気持ち悪いの~ ” と起きてきたマイ。

下痢も 嘔吐も 4時の時点では無く トイレに行かせた後 もう一度お布団に寝かせ お父さんに お腹の痛い所をさすってもらったらまた寝てくれたので 私達も もう一度眠った。

6時に熱を測ってみたら 37.3  やっぱりお腹の風邪だあ~@@

7時には トイレで胃液を吐いてしまった。

お腹の風邪だろうから 水分を少しづつ取らせて 食事は落ち着くまでNGだよね~
一回戻してから 吐き気も治まったので コートリルをいつもの2倍の量と いつものチラーヂンを飲ませたら 嘔吐せずに 眠たいといってまた眠ってくれた。

病院は 起きてから ユックリでも大丈夫であろう・・そう思い眠らせておいた。

10時過ぎまで グッスリ眠ってくれた。

熱を測ったら 36度まで下がった。  良かった~^^ 
マイは 平熱が 35度5分 位ととっても低いので 37度でも とってもつらいと思う。
 
ちょっとご飯も食べたいって言うので おかゆ を作って お茶碗の三分の一くらいの量を食べさせたら 美味しそうに食べてくれた。

その後 嘔吐も無く 下痢も無く 熱も いつもの35度台まで下がってくれた。

病院も 救急で診てもらうことになるし 焦らなくても もう少し様子を見ても大丈夫だよねっ と判断して 連絡しない事にした。  (結局 病院に行かなくても大丈夫でした)

土日の この二日間 マイは 買い物にも出かけないで お家でユックリ ゴロゴロしていました。

ここまで大きな体調不良は 5月に手術 して以来 はじめて。

大きな風邪もひかず ずっと体調が良かったから 今回はチョット焦った。

熱もホント久しぶりだったから 高熱になって 痙攣を起こしたら どうしようって不安もあったし。

開頭手術を経験しているので 痙攣のリスクは 普通のお子さんに比べ高いからって言われていて 冷蔵庫には痙攣止めを常備しています。

去年の術後の7月末には 傷口 脳の状態も良いから 一旦痙攣止めはやめようと言うことで 痙攣止めを飲んでいないので こういう時は ホント焦っちゃう。

でもホントホント 体調不良も 良くなって良かった。

ご飯も 病み上がりなんでお腹がビックリしないように分量を減らし 消化のいいものにしていますが キチント食べられています。


今日は 週末に 何も無かったかのような元気なマイで 学校へ出かけて行きました。

さすがに 今日の放課後遊ぶ約束をしていたのは お友達に申し訳ないけれどキャンセルさせてもらったけれど。
Mちゃん ごめんね~・・




季節の変わり目 お腹の風邪とか 流行っているらしいから 皆さんも気を付けて~!
花粉も イッパイ飛んでいて 花粉症の方は 体力も落ちてしまっているからね。
私も ここ数日の暖かさで 花粉の症状が辛いから 薬を飲んでいて そのせいで夜10時には眠くって寝ちゃっています。
お陰で 体力温存出来ているのかな~☆ 

今週も がんばりましょうねっ!!











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

僕は先週お腹壊したんですが未だ普通に食べるとお腹が痛く今日も食後は「イタタ」です。
普通食に戻すのはゆっくりがいいですね。
やわらかいもので慣れていったほうが僕みたいに「イタタ」にならなくていいですよ♪
お大事になさってくださいね。

おはよう~

マイちゃん 体調戻ってよかったね^^
今 嘔吐お腹にくる風邪が流行ってるみたいだから悪化したら大変

hinaさんも 気をつけてね^^

おはよ~

マイちゃん大変だったんだね~
良くなってきて良かったよ~

三寒四温だから風邪引き易いよね
お互い気をつけよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はちさんへ*お返事

v-271はちさん こんにちは~v-278
お腹の調子いかがですかあ??
おかゆ生活だったんですね  でも本調子になるまではコレがベストですよねv-426
この時期って どうしても体調を崩しがち・・はちさんも疲れていたんでしょうね。
ユックリしてくださいねv-22
マイも元気なんですが ちょっと食べると お腹の調子が良くなりすぎちゃって・・
当分 柔らかいもので ご飯です

こころさんへ*お返事

こころさん こんにちは~v-278
ありがとうv-360
季節の変わり目 お腹の風邪が流行っているらしいね。
うんっ 私も手洗いうがいに急速 アルコール消毒もv-306 違うか~(笑)
気をつけるわ~ こころさんも だいじにね~v-290

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん こんにちは~v-278
今日は 20度まで気温が上がって 動き回ると暑いくらいだったけれど 今夜からまた冷え込むみたいで。
三寒四温 その通りだねv-353
ほんとほんと体調にはお互い気をつけようねv-22

鍵コメさんへ*お返事

ありがとうございますv-22
メッセージ改めて送りますi-218
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。