10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チア楽しいよ♪

チアの練習を終えたマイが 車の中で ” チア楽しいよ♪   またはじめて良かった~! ” って言ってきました。

こういう言葉を聞けて 私もホント嬉しいです

去年の11月から また練習を復活したけれど またの再発で頭の中に5mmの腫瘍があると分かっての復活だったから チアをまた始められる喜び以上に不安の方が正直多かった私・・

脳神経外科の先生からも ” 今すぐ手術を要する訳ではないから 好きなことを思いっきりやった方が良い ”
内分泌の先生からも ” 体のためにも ストレス解消の為にも 好きな運動を無理しない程度にやった方が良い ”
と許可は頂いたのだけれども マイの為には コレでよかったのか・・  また辞めなくてはいけない時 辛くなってしまうのではないか・・  考えてしまっていた。

週一回の練習ではあるけれど 11月から昨日まで一回も休まず 1月末には 発表会に参加できて2つの踊りも披露する事が出来ました 

そして昨日の練習で 今年度の練習も終了になりました。 一区切りです!

春休みに入って ちょっと先だけれども 4月14日水曜日から 新4年生のチームで また新たに練習スタート!

復活して4ヶ月で マイもチームの仲間にも楽しく入ることが出来て 新しいお友達も出来たと喜んでいます
最近は 4時半からの練習なのだけれども 早めに行って お友達と踊りの練習をしたり遊んだりしています。
練習後も 15分くらいお友達と遊んだり お菓子の交換をしたり楽しそうです

先週は 年一回の懇親を兼ねた親子チアで 私も 恥ずかしながら 地響きさせながら!?踊ってきました(笑)

そして練習風景 踊りを見せてもらって 補助はあるものの とってもハードな練習をこなしているマイは頑張っているなあ~と感心しました。

逆立ちしてブリッジに!! こんな危険な事も補助はあるもののやっちゃうマイは凄い!!

開頭した所の傷跡は ” ぶつけても大丈夫 ” と先生から言われているけれど マイが不安にならないかの方が心配だったけれど ガンガンでんぐり返しもしちゃって 不安どころか恐怖感も無いようでこれまた安心しました。

4月1日は またMRIで 5mmの腫瘍が悪さしていないか チェックがあります。

” 期間限定 幸せ切符 ” の有効期限ってあっという間に終わってしまうんだね。

1月に切符を貰ったばかりなのに もうおしまい・・

また期間限定ではあるけれど 幸せ切符欲しいなあ~

そして4月14日からの 新たな練習スタートで マイの笑顔を見たいなあ~
ずっとずっとチアを続けさせてあげたい・・




SA410001+003_convert_20100318213209.jpg
コーチから アドバイスが書いてあるお手紙を頂きました。
発表会の写真と共にアルバムに収めたいと思います











え~と・・

超が付く位 親バカな私ですが・・

今日は もう一つ 親バカ話がありました・・

” またかよ~!! ”と思われる方は スルーしてください!

” まっ しょうがないっ 見てやっかあ~ ” と思ってくださる方は ^^ 
↓ ↓ へ 宜しくです 












先月に 市の学習状況調査のテストがありました。

国語 算数 社会 理科 4教科です。


そのテストで マイが なんと ” 国語 100点満点  ” 取ってきました!!

クラスでマイを含め2人100点だったそうです。

” 2人だけ 100点が居ます ” と先生から発表があったらしいんだけれども マイは まさか自分だと思っていなかったらしく・・

見てビックリだったそうです!!





SA410001+005_convert_20100318214354.jpg



算数は 苦手なので チョット残念な結果だったけれども 国語がこんなに良い成績だったので 
” 算数頑張ろう!! ” と逆にやる気がアップしたようです。

術後の後遺症か・・!? もともと勉強が出来ないのか・・!? ちょっと覚えが悪いなあ~ と心配した事もあったけれど・・

先生は ” 無理しなくても良いよ ” と言ってくれるけれども 学校を休んで 勉強に遅れが出てしまったからには 頑張らなくてはいけなくって焦って泣いてしまった日もあったりで・・

でも お兄ちゃん(息子)の協力もあって ここまで頑張る事が出来ました

この結果は 4年生になるマイの自信に繋がると思います



以上 親バカな日記でした

読んでくださった皆さん ありがとうございました












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

マイちゃんが頑張った記事を読んで楽しい気持ちにさせてもらいらいました。

今日は息子の学年末試験の個別面談日。
結果は息子から聞かされていた通り・・・
まあ。笑うしかネー

マイちゃんの頑張りを息子に伝えて
息子の奮起に期待しようかな。

おはよう~

マイちゃん 来年も笑顔いっぱいでチアできると良いね^^

お~ 100点取るなんて 凄いじゃないの~♪
いっぱい頑張った証だね^^

おはよう♪

子供の喜ぶ姿が親の活力になるよねe-267
「チアしていいよ」って親の立場からならすごく勇気がいったと思うけど、決断したhinaさんてすごいと思うe-420
マイちゃんの笑顔が見れてホントに良かったね!!
勉強の方もすごいっ!!
やったね、マイちゃんe-271

おはよ~

マイちゃんチアも勉強も頑張ってるね~
病気もどっかへ飛んでっちゃぅと思うよ。

今日は小学校の卒業式だね、お兄ちゃん手伝いに行くんだね~

こちらは気持ちのいい天気ですよ^^

おはようございます♪

マイちゃん、頑張りやさんですね~♪(^^)

hinaさん、親バカでいいんです!
親バカじゃないと子どもは育たないと、あるブロガーさんが書いていましたよ~。
頑張っているマイちゃんを沢山褒めてあげてくださいね♪(^^)

久々のコメしてみました^^;

今度、遊びに行った時にはマイちゃんのダンス見せてもらおうかしらん^^b
hinaちゃんのダンスも一緒にねー ̄) ニヤッ

国語すごいねー!
私、国語苦手だったよぅ><。
算数のが得意なりよ!
つか。。。100点なんてとったことないしぃ~(/_;)

すご~い

すごく楽しんで頑張っているチア、私までルンルンになったよ。
(母まで踊る親子チアは、楽しそうだけど、大変そう、hinaさん、エラいよ~~~)


100点????
すご~い、2人のうちの1人
ホント、頑張ってるね。
我が娘にそのエキスを煎じて飲ましてあげたいよ。
ふう~っ。

4/1 良い方に向かってると信じてるよ。
& 期間限定の幸せ切符?きっと幸せ電車だよ。ちょっと電車おりてみたりね。でも、マイちゃんならきっと大丈夫。

Cheers!

僕がhinaさんのブログによくお邪魔するのは、
チアのお話がたまに出てくるからです。
むしろそちらを楽しみにしていると言っても
過言ではありません。

今度、またディズニーランドのような場所で
僕らが踊らせていただくことになったら、
ぜひ、客席で母娘でチアダンスやって
応援して下さいな……って、僕は
ホンマに思ってますけど、
実際にやったら、つまみ出されてまうかな?


親子と夫婦、感じは違うんでしょうけど、
僕の妻は、僕の検査のたんびに
hinaさんと同じような思いをしてるんやろなあ、と
今更ながら考え直しています。

皆様へ*お返事

v-345 いつも見てくださっている方 拍手くださった方 コメントくださった方 どうもありがとうございました v-345
コメントは いつも楽しく読ませていただいていますし 拍手 そして見ていただいて応援してくださる方がいらっしゃる事 とっても嬉しく思いますし 励みになっていますv-91
ほんとほんと ありがとうございますv-353
今回は お返事が遅くなり そして更新も出来ていなくご心配おかけしました。
PCがココ最近不調でIN出来ないで居ました。
今朝から今まで旦那様に治してもらい 何とかIN出来てお返事書けるようになりましたv-22

ノラ牛さんへ*お返事

ノラ牛さん こんにちは~v-278
いやいや私&マイのほうが 息子くんの頑張りが励みになっていますよv-91
さすがノラ牛さんも 息子くんも体育会系!
気持ちが大きくって 前向きな所大好きですv-354
中学生になると 今のマイの勉強と比べ物にならないほど勉強内容が難しくなるからね。
でもでも息子くん きっと乗り越え 大丈夫ですよv-426

こころさんへ*お返事

こころさん こんにちは~v-278
ありがとうv-22
今回は ホント嬉しくって嬉しくって^^
親ばかトーク失礼しましたv-356
ほんとチア・・来年度も出来ればと思っています。

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん こんにちは~v-293
ありがとうv-22
そうなのよね~子供の笑顔 頑張りって 親の活力だよね~v-91
病気をもって 腫瘍があっての新しいチャレンジってホント難しい・・でも もしかして全て結果オーライかも!?
また夢を諦めず 子供たちと頑張るよっv-353
ぴょんちゃんも きっときっと大丈夫だよv-290
ぽっぽちゃんいつも付いていてくれるし 息子くんも 良い子に育っているよv-360
お互い頑張ろうねv-218

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん こんにちは~v-278

私もホント思うよ~
こんな元気で 頑張っているから もしかして腫瘍・・大丈夫かもって・・
まあ こんなには上手くは行かないかもだけれども もしも また入院手術でも きっと今みたいに元気に戻ってこられると信じているよv-354

ライラックさんへ*お返事

ライラックさん こんにちは~v-278
某所のお世話 ありがとうございましたv-345
まだ完全復活とはいえないけれど また宜しくですv-345

そっか~ 親ばかで良いんですねv-290
今回は 学年末にこういう結果を見れてホントホント嬉しくってv-353
そうですねっ 褒めちぎって育てていこうと思いますv-22

向日葵ちゃんへ*お返事

向日葵ちゃん こんにちは~v-278
また会えるの楽しみだねv-345
ごめんね~春休みは 帰省 病院とばたばたで・・落ち着いたらまたねっ^^

向日葵ちゃんも 勿論マイと一緒にダンスよv-290
向日葵ちゃん用のポンポンも作っておこうかなっ(笑)
100点のテストも 成績表も見てもらっちゃうかも!(また親ばか!!)

もちぞうさんへ*お返事

もちぞうさん こんにちは~v-278
いつもありがとうv-353
幸せ電車v-455 そうだよねっ きっと大丈夫大丈夫だよねっv-22
ちょっと不安な時期だから 心が落ち着いたよっ  ありがとうe-420

チア後は 数日筋肉痛だったよ~@@
もちぞうさんみたいに ヨガで体鍛えないとね~^^

千兵衛さんへ*お返事

千兵衛さん こんにちは~v-293
私もねっ 千兵衛さんのブログでは 病気もだけれども それ以上に 同じ脳腫瘍って病気を経験していても 元気に前向きに頑張っている姿を見れるからかな^^
ブログを読んでいても元気をもらえますv-91
ほんと目の前で千兵衛さんの踊っている姿見たいわ~
きっとつまみ出されても 踊っちゃうかもよ~(笑)

親子と夫婦・・チョット違うけれど 愛する家族だもんね   大事な家族だもんねv-345
千兵衛さんも 辛い時は頼って 嬉しい時は一緒に笑って^^
奥様に 何でもお話ししてあげてくださいねe-420
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

