10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


マイ ちょっとずつで いいよ!

昨夜 マイに また 泣かれました。

月曜から カツラをかぶるの 自信が無いよと。

帽子から覗く 付け毛 より 若干長い カツラ・・  でも あまり短くするとカツラの地肌が見えてきてしまうし とりあえず 21日日曜日にある 調整日まで 試してみようと 先日の話・・ きってしまえば終わりだもんねっ カツラだから・・

凄く 出来がいいと思う。

可愛い♪

似合ってる!

違和感が全く無い??と 聞かれれば やっぱり 今までのマイの髪の毛と100パーセント一緒ではないしさ~・・

でもねっ こないだまでかぶっていた帽子の毛も カツラと一緒だよ!

帽子の下は 坊主頭だよね。

脳外科の手術をしたんだもんっ  たいていの人は 坊主頭だよねっ!

中には 外国で 手術したり 剃らないで手術してもらっている人もいるけどさ。

内分泌の先生も言っていたよね 「マイちゃんの 髪は 生えてくるんだよ! 治療で なかなか生えてこないお友達も居るんだからね!」って・・

周りのお友達も 帽子をかぶって 授業を受けて ずっと帽子をかぶり続けているマイを理解してくれてるよね!

賢いお友達は 全て知っているよ。 帽子の中のことも・・

だから マイは 毅然とした態度で 学校に行こうね!

もし 髪の毛の事を聞いて来るお友達がいても それは 髪が伸びてきてよかったね!や 帽子取れてよかったね! という マイを心配してくれる 優しいお友達だと思うよ!

「今日から 帽子は かぶらないで 学校きたよ!!」って チャラット 言ってみようね!!

朝一番で会う 近所のお友達は お姉ちゃんだから クラスの子より 詳しく聞くから 聞かれたら 泣いちゃうかもしれない・・と 泣いている。

結局 私が その子たちの ご近所ママさんには メールして 正直にこの話をして 触れて来ないように協力してもらうことにした。

クラスの子には上手く自分で言うと マイは言ってきた。

もし 今日 凹んで帰ってくるようなら 15時から 個別面談で 先生に会いに学校に行くので 相談しようと思う。

こういった悩みも 頑張って 帽子での学校生活を乗り越えられたから また新たな 悩みなんだよね。

どうしてもさ~ 私も理解しているけれど 一番辛く 涙が出てくるのは マイだからね・・

ほんと 辛いと思う。

偉いと思う。

女の子だから 余計に こういったこと 辛いと思う。

だから 出来る限り マイが 上手く 過ごせるように 私は 協力しようと思う。

でも マイは ゼッタイ大丈夫!!

上手く やれると思う!!

周りの協力もあるしさっ!


朝は また 息子が熱を出してしまい バタバタしてしまった@@

この時期の 熱は 怖い・・

インフルエンザの可能性もあるから 即 息子は 隔離!!

でも 優しい マイは 息子の連絡帳を 届けると 心配して しっかり準備をしている。

髪が嫌だと 泣いていない!

バタバタにまぎれて しまった!?

忙しい中 後ろの ちょっと髪が重い所を すくって ハートのゴムで縛った。 耳の上はピンクのピンで留めて!

約3ヶ月ぶりの 髪の毛を縛る 朝の私の作業!

カツラでも 何だか 女の子の 母として嬉しい^^

見送った後 ご近所ママから 笑顔で 可愛かったよ♪ とメール!  安心した!!

さてさて もうスグ マイが帰ってくるけど どうだったかな???


最近 私は ” 頑張ってね!! ” 言葉が 辛い時がある。

ちょっと 頑張れない時があるから・・

きっと マイも 一緒だと思う。

だからね・・


マイ ちょっとずつで いいよ!







****16時40分 追記****

息子は 夕方から夜にかけて 熱が更に上がるようならば インフルエンザの疑いがあるので 明日朝 検査をしましょうとの事でしたが 熱が下がりました。

午前に 頂いた薬が効いたようです!

10時には おやつに アメリカンドック を食べてネオンハート


SA410004~004_convert_20081215163443


お昼には 肉食いてえ~!! の リクエストに答え 豚肉丼ネオンハート



SA410005~002_convert_20081215163703


これまた完食したので お薬も もっと効いてくれるかな^^


午後は 二人のクラスで 個別面談があり 学校に行ってきました。

二人とも 勉強も お友達付き合いも 頑張っているそうです。

息子は クラスでも リーダー的存在らしく ビックリでした。

家族で 過ごす大切さ 喜びを 実感している作文を 書いたそうです。

明日は 2分の1成人式 という式が 学校であります!  息子は 10歳です!!

明日の 作文の発表が 楽しみです!

マイは 昨夜悩んだのは 嘘のように 楽しく学校で過ごしていたそうです。

信頼できる 仲良くしているお友達に キチンと自分で カツラ に 付いて話をしたそうです。

聞いていないお友達も 「マイちゃん 帽子取れてよかったね!」 「前髪きったんだねっ 可愛いいね!」とか 不審に思わず 普通に接してくれているようです。

良かった~♪

みんなに あたたかい目で見守ってもらい マイは 明日も 学校で楽しんで過ごせそうです!



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんにちは^^

マイちゃん、写真かわいかったですよ^^

大人になるとなんでもない事でも 
子供の頃は真剣に悩んだりしたものです・・・
まして、マイちゃんは病気を乗り越えてのもの!
大人でもいろいろ考えてしまうでしょう・・・
マイちゃんの心は、とってもいろいろ考えたでしょうね。
でも、それよりも お兄ちゃんの事を心配する気持ちのほうが強いマイちゃんに思わず笑顔がこぼれてしまいました^^
とってもステキなお嬢さんですね^^

私も、頑張れ!ってあんまり言わなかったな~
楽しんでね!って送り出してました。
できるなら、肩の力を抜いて毎日を楽しんで欲しいから^^
頑張ってばかりじゃ疲れちゃいますもんね。
hinaさんちは、ステキなお子さん達に囲まれてステキです♪

マイちゃん可愛いよ!!

僕に言われても嬉しく無いかな!?でも、とっても似合ってて凄く可愛いですよ。
僕はとっても面食いなので、僕に可愛いと言わせたら天下一品の美女さv-218
おっさんキモイとか思わないでくれよ~。

お兄ちゃんインフルエンザじゃないといいのですが心配です
ね。
うちは先日2人とも一回目の予防接種してきました。
とにかく最近はウィルスとかとても怖いのでもの凄く警戒しています。
ただの風邪で早く直ること祈ってるのでゆっくり休んでね。
そして直ったら予防接種へレッツゴー!!

hinaさんの「頑張ってね」が辛い気持ち僕は少し分かります。
うつ病が酷い時それ言われると、「頑張ってるのにこれ以上どうすればいいの?」と分からなくなりとても辛い思いしました。
きっと人間皆頑張って生きてるんですよね。
なので僕もちょっと苦手な言葉です。
人生って自分のペースでいいと思うんですよ。
車のスピードと同じで人それぞれ出す速度は違うから自分が生きやすい速度が適正速度だと思います。
だからゆっくり・ゆっくりでいいんです!!
ちょっとずつ休みながら楽しんで歩んでいこうねv-237僕もそう歩んでいます。
僕はいい見本じゃないからな~。
もっと為になること言えればいいのにな~僕は。

hinaさん、お久しぶりです(*^^)ノ
マイちゃんの写真見たけど、似合っててすごくかわいい♪♪
かつらって全然気付かないよ。
きっと1日学校へ行ったら、次の日はもう平気だよね!
マイちゃんの本当の髪が早く伸びるとイイね。
マイちゃんもhinaさんもいつもがんばっててすごいと思う。
見習わなきゃ。。

Vanilla beansさんへ

****Vanilla beansさん こんにちは!!****
Vanilla beansさん ありがとうっv-22
おっきな手術の後も イッパイ悩んで マイは 私から見ても 十分過ぎるくらい 頑張っていると思いますv-363
Vanilla beansさんの ”楽しんでね!って送り出してました。 できるなら、肩の力を抜いて毎日を楽しんで欲しいから^^  ” ていうの いいなあ~って思いましたv-353
Vanilla beansさんの 言ってくれるとおり 頑張ってばかりじゃ疲れちゃうもんねっv-363
ありがとうっ Vanilla beansさんっv-363
楽になったよっv-290

はちさんへ

****はちさん こんにちは!!****
はちさん ありがとうv-363
はちさんは 私達にとって ちゃんと見本になってるよv-363
病気で 辛い思い 経験をされて 頑張っているから 言葉に 温かさを感じますよv-343

”人生って自分のペースでいいと思うんですよ。
車のスピードと同じで人それぞれ出す速度は違うから自分が生きやすい速度が適正速度だと思います。 ”
って言葉 嬉しいよv-363
最近 ちょっとメンタル的に病んでしまってるかもって思う時があるんです・・
だから 頑張って って言葉に辛さをかんじっるときがあってね・・

はちさんと同じく ゆっくり ゆっくり 行きますねv-360
はちさん ありがとうねっv-353

シロコさんへ

****シロコさん こんにちは!!****
お仕事 頑張っていますかv-361
大変じゃないv-361  体は平気かなv-361
ありがとうねっv-363
辛くてかわいそうだけど 乗り越えてもらいたい 悩みでした・・
でもねっ シロコさんが言ってくれたとおり 明日は 大丈夫そうですv-360
自分の口で しっかりお友達にも話したそうで 自信も付いたようですv-91
うんっ 春には 自分の髪でいけるかなっv-22
シロコさん ありがとうねv-363
シロコさんも 大変だけど 一歩一歩前進して行こうねv-354 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイちゃんhinaさん

読んでて目頭が(年取ると涙もろくて)

マイちゃん頑張って学校へ行ったんだよね~偉いね^^
髪の毛は女の子の命だもんね、マイちゃんの涙よく分かりますよ。
私の孫もプールのある日は学校に行くのが嫌のようです。
心臓の手術の後が胸にある為だと思います、水着に着替えるのが嫌のようです。でも休まず頑張って行っています^^

ぞうさんへ

****ぞうさん こんばんは!!****
ぞうさん ありがとうv-363
結果 こうなってしまった為に 受け入れ 頑張ってもらわなくてはいけない・・ 頑張ってとしか言えなくて 元気つけなくてはいけない自分が 時々辛くなりますv-292
こんな 頼りない 涙涙の母とは違い 前向きなマイには関心ですv-363 親ばかですねv-290
お孫さんも 辛かったでしょうね・・ 勿論 ぞうさんも・・
乗り越え 今は元気に学校生活を満喫してますもんねv-363
傷は ほんと辛いですよね・・
マイは カツラが取れたら 頭の傷で悩んでしまうのかな・・
でも ぞうさんのお孫さんみたいに きっと頑張ってくれると思いますv-360

頑張ったね!

マイちゃん、楽しく学校行けて安心しました
「頑張って」私もこの言葉はなかなか人に言えません・・・

結構、プレッシャーですよね。この言葉・・・
私もそうなんです

マイちゃんは本当に友達に恵まれてますよね
それにhinaさんも!!
きっと、協力してと言わなくても大丈夫だったでしょうね!

息子君、熱あるのに、すごい食欲ですね!
明日は学校に行けるかな?
息子君、学校でモテモテだべね!
私だったら、サッカーやってて、やさしい男子にメロメロだもんね!

よかったね

 お兄ちゃん、インフルエンザではなくてよかったね
 マイちゃんも元気に帰ってきてv-411
 友達っていいねv-290hinaさんのブログを
 読んでいて、つくづく思いましたe-259
 おもわず涙が・・・
 うちは明日から個人懇談が始まります。ちなみに
 明日です。(二人とも)なんていわれるかな~

えらい!

マイちゃん、不安だったんだね。
それをきちんと対処してあげたhinaさんもえらいよ。

がんばって!って言葉、あたしも言われるの嫌だったよ。
だって、がんばってるのに、これ以上まだがんばらないといけないの?って思うから・・
だから、今でも「がんばって」って簡単に言えない自分がいいます。

でも、「よくがんばったね」って言葉はいいと思います。
がんばってるマイちゃんに、あたしも大分から「よくがんばったね」って言ってあげたい。

そして、hinaさんにも。
不安な気持ちの子供を送りだすのはとても辛いよね。
でも、その気持ちを胸にしまい、明るく送り出したhinaさん。
今日もよくがんばったね^^

おはよ~

マイちゃん 学校楽しく行けてよかったね
お友達も 素敵~♪

お兄ちゃん インフルエンザじゃなくて良かったね
食欲もあるみたいだから すぐに治りそうだね^^

マイちゃんも hinaさんも頑張ることないんだよ
マイペースで 行けばいいんだからね

頑張ってって 良く使うけど
自分に言ってる所もあるからなぁ。。。
頑張ってって言葉は難しい・・・

ちゅんこさんへ

****ちゅんこさん おはよう!!****
ちゅんこさん 体調大丈夫v-361
でも 今日は お出かけだもんね・・楽しめますように・・v-360
ありがとうねっ あの食欲で しっかり休んだから 復活しましたv-363
マイは 昨日勇気が出たみたいで 元気に学校に行きましたv-355
しっかり 髪のオシャレは 注文どうり頑張ったよっ 私v-353
ちゅんこさん 気持ち分かってくれてありがとうv-22
でも 頑張って & 頑張る って行っちゃう自分も居るんだけどね。
でも 昨日は 頑張ったv-363 褒めちゃいますv-290

ぽぽろさんへ

****ぽぽろさん おはよう!!****
昨日は 結婚記念日おめでとうv-343
また 仲良く 素敵な一年を過ごしてねv-353
私は 入籍が9月 式が10月で 2回お祝いしますv-363 イベント好きなんで・・(単なる酒好きv-307
息子は 元気に 復活しましたv-363
ぽぽろさんの お姉ちゃんも 去年したかな・・?今日は 2分の1 成人式で 学校に私も行きますv-355
ほんと お友達って良いねv-22
マイも 私も お友達に いつも救われています  ぽぽろさん いつも ありがとうv-290

おけいさんへ

****おけいさん お疲れさま!!****
ありがとうっ おけいさんv-22
うんっ 私達 昨日は 頑張ったよv-363
ほんとほんと 不安だった・・
でも チョットずつ 前進して 悩みを解決していってますv-363
今日は しっかり 髪とめで オシャレして 学校に行きましたv-355
おけいさんっ 元気をありがとうv-290

こころさんへ

****こころさん 今日も お疲れさま!!****
ありがとうねっ  しっかりべて 休んだので 息子 復活ですv-363
今日は 2分の1 成人式 私も 午後から 学校に行って 成長をお祝いしてきますv-353
特に私は きようじゃないから 気持ちと 行動が 空回りしちゃうんだよね@@
なので マイペースが あっているようですv-360
頑張ってって言葉は 嫌いじゃない・・本当はね・・
自分は 元気になりたいから こっそり 心の隅においておきます・・ 頑張ってって言葉v-22
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

