06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今日は修了式

笑顔イッパイでクラスのお友達 先生とサヨナラして・・

無事 マイは 3年生を終える事が出来ました。

春からは 4年生です

3ヵ月ごとのMRI そして内分泌科 眼科の定期的な診察で遅刻もありましたが 去年の再発手術退院後の5月から 一回もお休みすることなく 大きな体調不良も無く過ごす事が出来ました。

学校から 貰ってきた あゆみ (成績表)も 頑張ってきたマイの記録です

私達が子供の頃の評価とは違っていて 一つの科目が4~5個の評価に分かれていてややっこしい感じですが・・
29項目中14個もAがありました

それと 成績と同じ位嬉しかったのが 行動の様子の評価で  
” 健康 体力の向上 ” と  ” 思いやり 協力 ” と言う所に ○ の評価が付いていました。

ナゼに手術してお休みしたのに ” 健康 体力の向上 ” が・・!?って思うけれど 保健係の仕事で けが人 病人の人に対して 心配りをしていたそうです。

そして自分自身も健康に気を付けて行動していたと評価していただけました。

とっても嬉しいです。

マイもとっても自信が付いたと思います。










思い返してみれば マイも私も 一年前の心より倍以上強くなっていると思います。

気持ちも明るくなっていると思います。

笑顔も増えていると思います。

同じなのは 頭の中の腫瘍が5mmのことかな・・(汗)

丁度 一年前は 再発がわかり 大阪からO先生に来ていただき手術をしていただく事が決まったころだもんね。

そして今年も明日の眼科  来週のMRIの検査結果で腫瘍の動きをチェックして今後どう治療して行くのか!?  それとも引き続き経過を観察していくのか!? 決めて行くんだね。

昨日は マイが急に ” 腫瘍が5mmのチッチャイうちに手術したいなあ~ ” って言ってきたから焦った。

本人だから 私が辛いって思う以上にもっともっとマイは辛いんだよね。

でも小さいうちに・・って気持ち凄くわかるなあ~

来週のMRI後 きちんと先生とお話して納得してお家に帰ろうね。

マイも ちゃんと現実と向き合って 腫瘍と戦って行こうって気持ちがしっかりしているねっ。

お母さんの方が うじうじしているかも・・(汗)

でもマイが 落ち込んだ時が 逆にお母さんがしっかり守るよ!

不安になって 泣きたくなってしまう事もあるけれど また新しい学年も マイらしく マイペースで 大好きなお友達と共に 楽しい事をイッパイ見つけ 思いっきり笑って 考えて 悩んで 解決して・・過ごしていけたら良いね

ファイト マイ









さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

NoTitle

マイちゃんは人より辛い経験をしている分、強さも優しさも持っているだろうね。
マイペースで、 楽しい事いっぱい見つけて4年生も頑張ってね、マイちゃんv-290

おはよう~

昨日終了式だったんだね
こちらは今日だよ^^
マイちゃん ずっと頑張ってきたから 良い評価で嬉しいね^^

おはよ~

終了式こちらより一日遅かったんだね~
地域によって違うんだ・・・

マイちゃんチアも勉強も頑張ったね~四年生も頑張ろうね^^

ぴょんちゃんへ*お返事

ぽっぽちゃんもそうだよね~
他の子がしない経験をしてしまったけれど 強さも 優しさも アンパンマンレベル・・嬉しいけれど チョット悲しいよねv-292
二人とも アンパンマン大好きだけれどもね・・
そうだよねっ  焦らず マイのペースでマイペースで来年度も頑張ってもらうわ~v-91
お互い兄ちゃんは6ねんだねっ
母もお互い頑張ろうねv-290

こころさんへ*お返事

こころさん こんばんは~v-280
昨日は 嬉しくって 親ばか日記 失礼しました(笑)
でも 言ってくれている通り マイのペースで頑張っていたんだあ~^^
また 親子共々頑張るわ~
また 宜しくねv-345

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん こんばんは~v-280
ブログをみていて 地域によって違うんだなあ~って私も思ったよ^^
親ばかだけれども 私も マイは頑張っていると思う・・^^
4年生になっても ほんと頑張って欲しいわ~
いつも ありがと~v-345

NoTitle

こちらは昨日で終了式、桜は無くさむ~い日でした。今日は雪降っちゃうし、「桜スゲ!」って目を丸くしましたよ。
春休み入った初日はおじいちゃんと買い物楽しんでました。
ねだりまくってたみたいですが・・・。僕は昨日から風邪で喉がいた~い、鼻いた~いと、ぐねぐねしています。そっちは「ABC採点」なんですね。僕の時は同じだったんですが子供達は「◎○△」なんです。解釈が難しいです。

はちさんへ*お返事

はちさん こんんちは~v-278
風邪はいかがですか~??
はちさんちのほうは あと一ヵ月後くらいですね・・桜までv-252
春まで もうちょっと未だ寒いから体気を付けてね♪
ウチの子達も 今 爺ちゃん婆ちゃんちに 泊まりに行っているので はちさんち同様でおねだり中かもv-345

こんばんは♪

マイちゃん お兄ちゃん
学卒 おめでとう!

マイちゃん 一年よくがんばったね
そして マイちゃんを見守る
hinaさんも よくがんばった! ご苦労様!^^

成績も大事だけれど マイちゃんの学校生活の中で
成績表にあらわれない 悲しみや頑張りは 計り知れないね ・・

おれが 成績表を マイちゃんと hinaさんに渡すとするならば


      2人とも ・・・       「オール A !」 ^^   

新年度も ガンバレ~ !

りょうすけさんへ*お返事

りょうすけさん こんにちは~v-278
寒いけれど 体調大丈夫!?
お仕事頑張っていますか!?^^
先週末 海沿いのりょうすけさんが工事したインド料理やさんの前を車で通ってふしぎなきぶんになりましたよんっ(笑)
オールAありがとう!
結果にはでなくっても ホント頑張った!(親ばかでスンマセン^^)
まあこれからも 山あり 谷あり・・ 
頑張ってもらうわ~
つまずいた時は 相談するんで話聞いてねv-360
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

